もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

男色系の服

2016年08月27日 | ことば遊び

     


暖色系の服だんしょくけい  ふく】 と 送ったつもりが誤変換。
 


     .  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ウインク | トップ | ワンにゃっと »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤変換 (らいちゃん)
2016-08-27 09:30:23
草食系の男子が増えているそうなので、男色系と聞くとホッとします。
若い男子には男色を前面に出して強く逞しく生きて欲しいですね。
卑しくも女性から男食されることのないように願いたいものです。

>iinaは、この2項目に該当しますが、血圧は130mmHg以下ですから隠れメタボではないようです。
現時点では、おめでとうございます。
将来に向かっても、隠れメタボには気をつけましょう。
iina様はお酒が好きなようなので肝臓をいたわってあげてくださいね。
(らいちゃん)  へ (iina)
2016-08-27 09:45:29
タバコは、いったい誰が吸い始めたのでしょう。 (-。-)y-゜゜゜
健康のために水銀を飲んでいた時代があるのですから、いま考えれば滑稽ではあり、知らぬことは恐ろしいです。

煙りの草を吸うのは、大人の証とばかりに煙にむせながら無理して肺まで吸い込んだのではないかと思います。

iinaは吸うこともなく今に至りますが、若いころは麻雀を愛好していて、タバコを吸う仲間と囲んでましたから厭というほど
受動喫煙していました。

タバコの喫煙者より非喫煙者に害があると申しますから、その祟りが年を取ってから現れる危険性は、まだ残っています。

飲酒を控える話は耳が痛いですが、休肝日を設けるなどして気をつけたいです。

酒と煙草 (wasada49)
2016-08-27 14:01:04
男性が弱くなったのか?
女性が逞しくなったのか?
とれとも平等になったのか?

私は、酒は毎日飲みません。
年に、360日位です。
煙草は、父親が殆ど朝から
夜寝煙草でした。
木綿の蒲団で助かりました。
其の御陰で私は、煙草は嫌いです。
勿論、女性の運転中喫煙も好みません
本当に、体の為にも良くありませんから
こんにちは (六五六)
2016-08-27 16:04:02
冬に暖色系の服が見た目にも暖かく感じられます。

筋肉質モリモリの服装を、男連中が着ていると愚連隊みたいです。(^_^;)
男色系 (hide-san)
2016-08-27 16:13:58
男色系でピンときたのがホモ、
写真を見たら筋肉隆々、これは男性役?

女性ならレスビアン、
女色系の服はどんな服でしょうね。

まさかヌード姿?やっぱりビキニ・スタイルですかね。
正解かも (更家)
2016-08-27 22:52:55
なるほどネ、男色系の服ですか。
思い付きませんでした。
しかしよく考えてみると、現代では必ずしも「誤変換」とは言えず、正解の中の一つかも?・・・
(wasada49) さん へ (iina)
2016-08-28 11:13:15
群馬の富士重工が航空機に使われていた技術を自動車に「水平対向エンジン」を持ち込みスバル1000を発表して今年で50年
という昨夕刊に載っていました。

群馬の森には、面白そうなものが展示されているようです。

>私は、酒は毎日飲みません。年に、360日位です。
ある意味、立派です。
煙草については、レストランで次のような愉快な経験があります。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/92919e06bcd34a9b7dbc4a325df8bd8e

(六五六)  さん へ (iina)
2016-08-28 11:15:55
筋肉質モリモリの愚連隊のような連中が、近づいてきたら怖いです。

(hide-san) さん へ (iina)
2016-08-28 11:27:14
>男色系でピンときたのがホモ、 ・・・ 女性ならレスビアン、
ご飯が喉を通らずに礼儀作法に厳しかった家に暮らして、社会で役立ったくらいにもかかわらず、こんな話題をサラリと (hide-san)さんが出すほど時代も移り変わりました。

入道雲も、あたたかく見守っていることでしょう。

(更家)  さん へ (iina)
2016-08-28 11:40:42
>鉄道ファンには、乗り鉄、撮り鉄、スジ鉄、駅弁鉄、音鉄、収集鉄、模型鉄と色々とあります。
ウォーク更家さんも街道を歩くために、鉄道を使いますから鉄道ファンでしょうから、すべて充たしていそうです。^^

パシフィコ横浜は、いろんな催し物をしていますね。
iinaは、此処のカメラ展でモデルたちを、たくさん撮ってきました。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/18f7ddc71e40aea2a5f46cb09f00bf69

>男色系の服ですか。 ・・・ よく考えてみると、現代では必ずしも「誤変換」とは言えず、正解の中の一つかも?・・・
あるいは、そうかもしれません・・・。

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事