もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

エキスあれこれ

2017年10月19日 | 雑感
その道を極めた方の講演や舞台などは、その人のエキスを短時間に聴けるので有意義だと思い、機会をみつけては出掛ける。
新聞等に案内された講演会(無料)が、様々な分野でこんなに公開されているという見本にピックアップしてみた。2005~2013年










     * 6件ごとのブロックをクリックすると 該当リストに

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« フラダンス | トップ | 今年の映画 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-10-19 07:18:25
>新聞等に案内された講演会(無料)が・・・
本当に多いですね \(◎o◎)/
無料と言う事は
どのような仕組みで対価を得ているのでしょう?
興味がわきます

そんな案内記事に目をとめて
お出かけになられる iinaさまもすごい
iinaさま博学の源の 一要因ですね
さすがです
講演会 (らいちゃん)
2017-10-19 08:58:51
随分と無料の講演会が各所で催されているのですね。
確かに、その道を極めた人、専門家などの話を聞くと労なくして専門的知識を知ることになり、大変有用だと思います。
私はその有用さは分かってはいますが、いざ、出かけるとなると億劫になるのです。
しかし、iina様にはそれが感じられません。
行動力がありますね。素晴らしいです。
沢山あるものです♪ (ムツゴロウ)
2017-10-21 19:29:06
無料の催しは、沢山あるものですね。
iina さんは、凄くよく利用されています。

われわれも、ブログでその一部を教えてもらっています。

 
 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-10-24 11:37:02
折角、長者原温泉に泊まったので出来ればタデ原湿原を歩きたかったですが、生憎な雨で長者原ビジターセンターに寄りました。
ガスに煙る先に坊ガツルは見えましたが、三俣山は残念なことに輪郭さえ見れなかったです。木道の遊歩道は見れました。

こうしてもKさんの撮った三俣山の 大鍋・小鍋周辺の 燃え立つ紅葉を見て、見た積もりになりました。

> 講演会・・・無料と言う事は  どのような仕組みで対価を得ているのでしょう? 興味がわきます
主催会社の催し物は社会貢献であったり、会社の宣伝ないし商品の理解に役立つ内容だったりします。

らいちゃん  へ (iina)
2017-10-24 11:51:37
「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」と福沢諭吉の「学問のすすめ」がいったので、「上には上がいる」と
誤用しているかもしれないという指摘は面白いです。正しくは「上には上がある」なのですね。φ(..)メモメモ

たまたま、福沢諭吉の住居のある大分県中津に行きました。小学生のときに立ち寄ったので今回はスルーしました。

講演会等々は、無料のものばかりですから、呆け防止に役立っています。その後の、反省会がたのしみなのです。

(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2017-10-24 11:54:29
無料の催しは、ひまつぶしを兼ねたボケ防止とブログのネタに役立てています。

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事