もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

プーチン・チョコ

2015年10月04日 | 笑撃画像
お求めはちょこっと


プーチンさんは、ワインばかりでなくチョコレートもお好きらしい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 品川寺 | トップ | 鈴ヶ森刑場跡 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-10-04 06:09:42
甘く ないでしょうね(^^)/

返信する
プーチン (らいちゃん)
2015-10-04 07:16:52
チョコはいただけますが、プーチンはいただけませんね。
KGB出身のプーチンは北方領土について真剣に話し合いをするつもりはなさそうです。
北朝鮮と同じで、北方領土を交渉のカードとしか考えていないのではないでしょうか。
経済援助だけさせられることのないように安倍さんには頑張っていただきたいものです。

>天守閣の姿は、いつ見ても美しいです。
確かに見飽きません。
何回でも訪れたいです。
返信する
(らいちゃん)  へ (iina)
2015-10-04 08:03:18
さすがは、天下の姫路城だけあって伝説が多いです。
iinaも城内を散策して「お菊井戸」を見ていて、その説明文を見たはずですが、忘れてました。

人面岩を見分けられなかったので、webで調べると次のようでした。らいちゃん石垣は日陰になってました。
http://shiromegu.seesaa.net/article/389169587.html

らいちゃんは、好天に恵まれて気持ち良くお城を見てまわれたのですね。

>プーチンは北方領土について・・・北朝鮮と同じで、北方領土を交渉のカードとしか考えていないのでは・・・
残念ながら、そんな気がします。

なお、関東地方では、今夜のTV「世界遺産」は、明治日本の軍艦島を採り上げます。

返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2015-10-04 08:18:57
素朴で、かわゆい案山子でした。^^

     カカシたち カマをもっても かまわない / iina川柳

昭和44年紅白歌合戦で紅組司会を務めた伊東ゆかりが「宿命の祈り」を「かまわない かまわない」と歌い終えた直後に、
植木等が「かまはないというけど、かまはあったゾ」と釜を手に現れたのです。例の、およびでないの現われ方でした。
http://video.funops.com/watch/cCiW_NjWGcw

プーチンさんが、チョコレートになっても構いませんが、チョコっと怖い姿です。(^^ゞ

返信する
ちょっと (hide-san)
2015-10-04 10:34:03
チョットいただけませんね。
北方領土返してくれたら、買っても良いです。

2000年の正月には7か月の入院から退院しておりました。それでブログと出会いました。

その後、約30カ国外国をカミさんと旅をして、
合計で60か国になった時点で、カミさんが乗り物酔いとなり、外国は終わり。
次いで中山道をひとりで歩き8年かかって京都に到着、
その後、「奥の細道」を仙台まで行ったところで、
躓いております。
奥の細道を歩いて、日光街道を歩くのを思い立ち、
これは古河宿で止まっております。
返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2015-10-04 10:44:51
赤とんぼを見つけにくくなり、童謡の世界に生き抜くのでしょうか。

夕焼小焼の、赤とんぼ
負われて見たのは、いつの日か
山の畑の、桑の実を
小籠(こかご)に摘んだは、まぼろしか

十五で姐(ねえ)やは、嫁に行き
お里のたよりも、絶えはてた
夕焼小焼の、赤とんぼ
とまっているよ、竿(さお)の先

海外を60か国旅し、中山道を歩き抜き、「奥の細道」を目指すとは、チョット意欲的です。^^

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事