もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

グランベリーパーク

2020年06月27日 | 東京エリア
昨年11月にオープンした「南町田グランベリーパーク」をはじめて歩いてきた。
他府県への移動が解禁されたので、買物を兼ねて散策すると、平日なのに案外な人出で混雑していた。
商業施設と駅、公園、ミュージアム、映画館が一体となった延床面積約15万1000平米、店舗面積約5万3000平米の大規模ショッピングモール。
出店する約230店舗のうち、4割がアウトレット、3割が飲食・食品販売店で構成する。





芝生広場を下りると公園につながっていた。


アスレチック

スヌーピー
:スヌーピーミュージアム再開(六本木閉館)
  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« いや死刑です死ね | トップ | 考える »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よたろう)
2020-06-27 20:39:37
町田には行ったことはありませんが、「グランベリーパーク」は都会のショッピングモールです。

公園の緑が豊かです。

スヌーピーの街なんですねぇ♪
 
 
(よたろう) さん へ (iina)
2020-06-28 09:18:50
南町田駅のグランベリーモールが、2017年2月に一旦閉館し16年の歴史に幕を下ろして、「グランベリーパーク」として再びオープンしました。

スヌーピーが突然あらわれてビックリしました。
六本木で閉館しての再トライらしいですから、定着するでしょうか・・・❔



Unknown (ウォーク更家)
2020-07-01 15:10:14
グランベリーパーク
いや~、今や、町田は巨大都市、大都会ですね。

このグランベリーパークは、緑に囲まれる好環境で、これから町田の中心になって、発展の起爆剤になるのでしょうね。

昔は、横浜線の田舎町、乗換駅のイメージしかなかった町田ですが、大発展、しかもお洒落に大発展ですから凄いです。
(ウォーク更家) さん へ (iina)
2020-07-02 08:51:35
芭蕉は深川の草庵「芭蕉庵」を手放して、決死の気持ちで「奥の細道」へ旅立ったのですね。
   この世の名残りに、あさり丼・深川めしを食べたことでしょう。

森下駅界隈は芭蕉関連で充実していますね。「芭蕉稲荷神社」まで建っているとは・・・。
     コロナ騒動が落ち着いたら、散策したい気分です。^^

グランベリーパークは、その前身がグランベリーモールだったのを官民一体に再開発したものです。
東急も下車駅を急行停車に昇格させるなどテコ入れしています。直ぐ脇の公園を、パーク内に取り込んだのは好い発想だと思いました。

   (ウォーク更家)さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上(iina)に置きました。

コメントを投稿

東京エリア」カテゴリの最新記事