横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

あきれてものも言えねぇ♪

2009年07月16日 | ぴっくあっぷ

米、ゴールドマンサックスが好業績を発表しました。

内容は、自己資金を使った投資やトレーディングによるもの。、

たとえば自動車、たとえば住宅、レストランや病院・・・

多くの人が関わることであげることのできる利益を、極端にはひとりであげることができる。

『だから、巨額の報酬は当然だ。それだけのプレッシャーにさらされているし、努力もしてきた!』

というのが、ウォールストリートの人々。


作家辺見 庸さんは、少し前の新聞で、このことを『無意識の荒み』と書いていました。


今朝もTVでは、某元首相が、自分のことをどう思うかという街頭インタビューに対して、

『わかってない・・・』  と・・・

一番わかってないのは、あんたでしょ!と日本中から突っ込みがきそう・・・


♪低能なヤマ師と信念を金で売っちまうおエラ方が、動かしてる世の中さ
よくなるわけがねぇ
あきれてものも言えな~い♪ 

25年以上前のRCサクセション・忌野清志郎の歌詞は、まったく古くなっていない。


今日も暑いですよ!汗かきましょ!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け | トップ | 900万人突破 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事