さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

買っちゃった バッハ大全集

2008年07月27日 | 音楽
暑い日でしたね。今日は、愛を確かめに行ってきました。

話変わって、ブリリアントクラシックスのバッハ大全集を買ってしまいました。

幅40センチ、重量3.8キロの、CDセットとしては最大級のものです。



ふたをあけると、155枚のCDが収められています。これで、18578円。1枚あたりは100円ちょっと。これでいいのかという値段ですね。

録音は良く、演奏も良いと思います。

ただ、いつになったら、全部聞き通せるのやら。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 雲洞庵と龍澤寺 | トップ | さすらいの風景 マドリッド... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (フラワー)
2008-07-27 21:32:27
 お金持ちですね・・・・。モーツァルトのこんな全集は知ってましたが、バッハのがあるとはおもいませんでした。
全集 (トチオしょうちゃん)
2008-07-28 05:06:24
 凄いですね。欲しいです。全集ものは、
マーラーの交響曲全集 バーンスタインを持っています。当時3万円もして、ボーナスでやっと買いました。でもあまり聞かないで、ブラームスを良く聞きます。ホ短調のシンフォニーをクライバーで聞くのがお気にいり。
買い物 (さすらい人)
2008-07-28 17:16:24
フラワーさん:
最近は、CDの新譜も少なくなって、買い方も代わってきました。HMVのWEB販売で、お買い得商品を探して買うようになっています。同じシリーズで、モーツァルトの大全集もあり、160枚組ほどで、値段も同じくらいです。こちらにも触手は動きますが、まずはバッハを聞きとおさないと。
全集 (さすらい人)
2008-07-28 17:23:38
トチオしょうちゃんさん:
マーラーの交響曲といったものは、各演奏家の新譜のたびに買っていたので、好きな曲は何枚もあるものの、全集では揃っていたりいなかったりですね。バーンスタインのマーラーは、ビデオ版の方が熱が入ります。演奏を見て楽しめるのは、クライバーもそうですね。ブラームスのSY4は、バイエルン交響楽団を振った晩年の演奏もありますが、放送で見たときは、白髪になっており、この先どれくらいの演奏を公開してくれるのかと思ったのですが、この予感は残念ながら当たってしまいました。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事