さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

ハッピー・ハローウィン

2008年10月31日 | Weblog
本日、10月31日は、万聖節の前晩ということで、ハローウィンです。

ケルト由来のお祭りで、アメリカでは、子供が仮装をしてキャンディー集めに家々を廻る習慣で盛り上がります。

ハローウィンは、日本でも、ここ10年くらいの間で、次第に盛んになってきましたね。

ということで、ゴディバのチョコレートでもどうぞ。黒猫のデザインにつられて買ってしまいました。

さて三連休ですね。新潟周辺の低山も初冬の季節を迎え、歩いて趣のある季節になりました。ということで、今回は、自宅からの日帰り山行を予定しています。
ただ、天気がねえ。

みなさんも、天候に注意して、良い休日を。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 パリ その2 | トップ | さすらいの風景 パリ その3 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事