さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 チュニジア土産

2018年11月14日 | 海外旅行
チュニジア土産のまとめです。

砂漠のバラ。各所の土産物屋で売っており、これはネフタとショット・エル・ジェリドで買いました。重さを考えて、あまり大きいものは買えませんでした。小さいのはおまけにもらったもの。



モザイク。エル・ジェムの円形闘技場脇の売店にて。



玄関マット用に小さな絨毯。カイラワーンにて。



砂絵。マトマタ にて。



アラブ風のポットとお盆。チュニスのメディナにて。



象嵌細工の花瓶。スースにて。



ファティマの手のキーホルダー。スースにて。



マグネット。スースにて。



チュニジアの流行歌と宗教歌。高速の売店にて。



デイツ。ネフタにて。



菓子状にしたデイツ。チュニスのスーパーにて。



タメズレットのカフェで購入したアーモンド菓子。カリントウの中にアーモンドの餡が入っているといったものです。



チュニスのメディナで買ったマクロウド。これはお勧めです。



チョコレート。チュニスのスーパーにて。



ビスケット類。チュニスのスーパーにて。



イチジクジャム。チュニスのスーパーにて。



最後に頂いたチュニジアの現地旅行社からのお土産。きれいに造られたマジパンです。

チュニジア土産といっても、すぐに思いつくものはないのですが、物価も安く、結構買い物をしてしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« さすらいの風景 チュニジアの食 | トップ | さすらいの風景 成田からウ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事