さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 グアテマラとホンジュラスの土産

2018年07月10日 | 海外旅行
中米はコーヒー豆の代表的産地になっています。これは、グアテマラ各地のコーヒーの詰め合わせセット。



ホンジュラスのコーヒー豆。



カカオの粉末。

カカオは、紀元前1100年頃のマヤ文明の時代から、メキシコ南部や中央アメリカなどのメソアメリカ地域で栽培されていたとされています。



スーパーで買ったビスケット類。



ドライフルーツ。



バナナチップ。

加工品バナナのため、バナナ(banano)ではなく、プラタノ(platano)の名前になっています。、



チチカステナンゴの市で買ったクロス。



空港の売店で買ったランチョンマットとテーブルクロスのセット。



現地の旅行会社からのプレゼントのポーチ。



コパン遺跡で買った石碑Aの模型。石ではなく、超硬石膏からできているようです。



その背面。



トティカル遺跡の売店で買った、ウモロコシの神の乗った船。



チチカステナンゴの市で買ったキリスト降臨セット。



中米は、葉巻煙草の産地ということで葉巻煙草を土産に頼まれていたので買いました。コパン遺跡の売店で買いましたが、パナマ産でした。



メキシコ・シテイの空港のスウィート店で買ったチョコレート類。

以上で、グアテマラ・ホンジュラス旅行についての報告は終り。マヤ遺跡に興味ある人は、メキシコに続いて訪れるべき所です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« さすらいの風景 グアテマラ... | トップ | さすらいの風景 ダブリン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事