ザ・マイケルブログ!

Hello、皆さん、陰謀論者リチャードコシミズの無害化に成功したので、現在は司法の闇と闘ってます。応援よろしくです!

◆ リチャードコシミズ論 ◆

2018-11-02 01:09:32 | リチャードコシミズ

 

 

 あの麻原が盲学校時代に、しきりに「松本千津男ショー」ってのをやっていたんですよ。
 ほかの生徒はみんな目が不自由なのに、麻原だけは片目が見えた。また、柔道をやっていたんで腕力もそこそこあった。
 だもんで、逆らえる生徒はいなかった。
 で、麻原さんはだんだん独裁者的になっていったわけです。
 放課後になると配下の生徒らをむりやり集めて、彼等をまえに西城秀樹の「ローラ」を熱唱したり、演説したりしていたそうです。

 なんちゅうか、まさにジャイアン…。

 そして、リチャードさんが最終的に目的にしているのは、僕はまさにこの「松本千津男ショー」だと思う。

 実際、彼、高裁ロビーで「私のお尻になにか」を歌ってるもんね。
(注:ひとでごった返す混乱のロビー内で、私のお尻になにかを歌いながら、ゆっくり正門から退出しようと提案したのは僕)

 演説で法悦に浸るのも一緒だし、RKが最終的に目指しているのはこの「ジャイアン・ショー」なんだと僕は読みたい。

 彼、芸人なんですよ。
 ひとことでいうなら「ヘイト芸者」?
 行動と言動はカオスだけど、話はマジうまいし、自分がそんな風に輝ける承認の場として、独立党ってものを大事にしてるんじゃないのかな。

 世直しなんて思ってないよ。
 世直しだー! と虚空に向かって語りかけるときの、ヒーロー然とした自分の艶姿をまぶたにびんびん感じるのが好きなだけなんだと思う。
 いわば、独立党は彼の舞台なんです。

 失敗続きの前半生をどうにか生き延びて、ようやく浴びたスポットライトが独立党って花舞台だったわけなのさ。
 この旅舞台のスケジュールを乱されたから、そこまでやるかー! と彼は僕等に噛みついてきたわけ。妨害だってあんなに騒いでさ。
 大阪スターターとかいいだして僕の個人情報を晒してくれちゃったりもしたよねえ。
 実際、彼の欲望基準の目線から見てみたら、僕等の講演阻止計画が妨害にしか見えなかったのもまあ分かる。
 もう手放せないんだよね、ここ、彼の唯一の生き甲斐になり果てちゃっているから。


 顔潰されようが恥をかかされようが、この自分の聴衆のまえでささやかな喝采さえ浴びることができたら、彼はもうそれでいいの。

 彼の芝居の目的は、ただ彼の自尊心を満たし、自分を高揚させることだけなんだから。

 数々の工作員騒動だって塵ほども後悔してないと思うよ。大事な宝の芝居小屋「独立党」において、いちばんの悪は大将の英傑芝居を邪魔することだからねえ。

 彼は自分のすべてを傾けてこの芝居小屋を守ってきた。自分が無茶苦茶いっているのが分かっていたときもむろんあったでしょう。
 でも、優先順位はなにをおいても「独立党」で語っていい気持ちになることーーいわばエクスタシーを体感することだから。


 そのためにはなんでも許された。
 工作員誹謗も個人情報晒しもすべてOK。
 うさんくさい金集めも全部オーライ。
 刺激的なヘイト罵言もウェールカム。
 すべては独立党って「座」により多くの観客を呼びこむための宣伝ビラなんだもん。


 それだけが彼の「善」ーー。
 そして、それ以外の雑音は彼にとって全部「悪」ーー。
 非常に単純な構造なんですよ、彼の内的な曼荼羅の階層は。
 預かった個人情報を晒すことが社会的にいかんなんてことは、彼だって当然分かってる。
 でも、どうでもいいんですよ、そんなのーー彼は僕等が住んでいる「あたりまえの世界」にはもう住んじゃいません。
 
 「世直し」? それは、自分と自分の聴衆をつかのまの法悦に導くための真言です。
 「ユダ金」「ハザールマフィア」「朝鮮悪」ーーこれらも彼の勧善懲悪劇に色を添えるための大事な仇役。
 彼等がいなくちゃそもそもチャンバラ劇自体が上演できないからね。
 仇役を揃えて、用意された席に座って、カメラが動いているのを確認して、「2時になりました。はじめます」と講演会の口火を切る。
 
 その刹那に感じる身を切るような生命感ーーいまや彼、ほとんどそれを味わうためだけに生きている。

 ま、筒井康隆風に分類するなら、やっぱり乱調人間ってあたりに収まるんじゃないのかな?
 そんな彼の一時は流行った演目もようやく蔭りを見せはじめてきました。
 コメント数も減ってきた。
 裁判にもまわりを固められている。
 段々とアンチの数も増えてきた。
 まずいなあ、と感じているだろうとは思います。
 でも、彼はいまの生き方とスタンスを変える気はさらさらないでしょう。
 それにいまさらそんな成長路線に戻ろうったってねえーー柄じゃないよーーもともと彼は「現実」を棄て、虚構で暮らすことを選んだひとなんだから。

 さあ大将、お時間ですーー散り際の芝居の演目、そろそろ決めちゃってくださいな。
 客のあるうち見事に散ってみせるのが演劇人として最高の「花」なんじゃないか、と僕は思います…。(fin)


                                    

 
ーー誰も彼もがもっともだ、蔑もうが愛しもうが。(A・ランボー)






最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分は大御所 (ハレンチコシミズ)
2018-11-02 03:32:40
淫謀芸人でいいんじゃないですか。
個人のコンプレックス解消と欲望の実践をやっているだけですから。



63歳の性春

信州のドンファン

神様になる男

他人に求める献身と誠実と責任

桃色侍

早慶上智青学男

オキシトシンどぴゅっ!(これはコシミズブログのコメントにコシミズファンが書いたものですので、大変貴重なものです)

などと箔をつけてあげれば、本人も喜ぶんじゃないでしょうか。大多数の人の目などは眼中になく、少数のファンだけ相手の本人曰くファンクラブなんですから。
返信する
輿水正ショー (あかね)
2018-11-02 08:26:04
麻原と西城秀樹さんの共通点は、ロングヘアーだったことくらいですね。

大将がコメントの承認すらしなくなりましたね。わかりますよ。ニュースの貼りつけスレチや、自分の言いたいことをなんの脈絡もなく語り出すコメントばかりで、承認作業もつまらないでしょう。

スレチでも、面白いコメントや、なるほど!と思うようなもの、心あたたまるコメントならいいのですが、そんなものは、もちろん皆無。

そろそろ限界。数々の「嘘」を認めて、謝罪しましょう。もちろんほとんどの党員は去っていくでしょうが、そのときに残る人こそ、大将にとって大切な仲間になるのでは?

誰がコメント欄を自己実現の場に使っているだけの党員なのか、誰が大将のことを「人間として」大事に思っているのか、ふるいにかけるチャンスです。

RK理論はともかく、心の底では、誰も保険金殺人リングや、元党員さんたちがシャブ中工作員だなんて信じてはいません。半信半疑の人はいても、100%信じている人などいるはずはありません。人間誰しも証拠や根拠のない突拍子もない話なんて、信じられないものですよ。

党員さんは、閲覧数を稼げるRKコメント欄を利用して信じているふりをしているだけか、大将が好きで一所懸命信じようとしているかのどちらか。

輿水正ショーはまもなく終了いたします。ショーが終わっても、客席に残る観客は何人いるのでしょうか。
返信する
大きな嘘もいつしか膨らみすぎたね (悪ノリ)
2018-11-02 08:37:27
ワタクシ、若い頃、ロケンローに嵌ってた時期がありまんねんな。誰もが一度は通る道かもしれんけど。

そんな時にめっけたバンドやねんけども、正直とても一般受けするよなスタイルじゃないし、ビジュアル系みたいにキラびやかにしてるワケでも無い。けどもメチャ強烈に記憶に残ってる楽曲がありまんのや。

尊師大先生に送りますわ。

杓子定規
作詞:中川敬 作曲:中川敬

大きな栗の樹の下 あなたとわたし
汚れた雨を避けながら踊り明かそう

小さな嘘もいつしか膨らみ過ぎたね
お前気づく暇も無し 変わる気も無し

小さな蛇口捻って水を飲んだら
大きな嘘の習わしが腹に溜まった

今日も一日杓子定規で簡単な反抗を繰り返した
今日も一日杓子定規で単純な大声を張り上げてた

大きな顔で振る舞うひしゃげたプライド
お前の街ならその顔も通用するだろう

小さな庭の手入れが 君の心の
大きな額に飾られた すがれる景色さ

今日も一日杓子定規で簡単な反抗を繰り返した
今日も一日杓子定規で単純な大声を張り上げてた

大きな栗の樹の下 あなたとわたし
汚れた雨を避けながら踊り明かそう



上記の歌詞書き込みは、著作権者に無届けで行う歌詞転載、引用の要領に従い実施したつもりではありますが、やばい要素が多分にあると見受けられるようでしたら、このコメントは承認反映してもらえなくてもかまいませんので、そこんとこヨロシクです。
返信する
肝心なこと忘れてもた (悪ノリ)
2018-11-02 08:39:49
ニューエストモデルつうバンドですねん。
返信する
Unknown (大崎)
2018-11-02 13:59:28
コシミズさんの今日の講演会が無料なのか、気になる。

ところで、トランプに武器を買わされていますね。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34819840R30C18A8MM0000/

https://withnews.jp/article/f0171201005qq000000000000000G00110101qq000016350A

こんな、金を使うなら俺にも分けて欲しいですね(笑)

コシミズさんのように高収入があると私のような者に対する痛みがわからないんでしょう。

あのくだらないブログと講演会で高収入なのが理解不能です。

返信する
Unknown (犬糞大崎)
2018-11-03 03:00:19
本日の輿水さんの講演会を少し聞きました。

入管法の話題が出ました。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37249690R01C18A1MM0000/

コシミズさんは、外国人受け入れによって犯罪件数増加を懸念されていましたね。
だから、トランプと考えは合致するかもしれません。

私は、外国人が日本の経営者に搾取されることを懸念しています、労働基準法とか外国人は知りませんからね。

犯罪発生率を視野に入れているところが、いかにもブルジュアコシミズって感じですよね(笑)

自分も散々、犯罪まがいのことをしているのにね(笑)

最近は人で不足なんで、割と権利を主張できるんですよ、理由は人材が辞められたら困るからです、さらには求人会社に苦情を言って、求人をストップさせて今いる労働者で労働者の権利向上をします。

コシミズさんが、日本人の仕事を奪うことを懸念されないことが残念だ。

あと、下ネタの話題もあります。
日本人の爺さんが、外国人労働者に手を出すと断言しています(笑)

64歳って自分のこと?
子供ができるとか、三文小説だな~コシミズさんの話って、くだらん。

もう無料でも有料でもいいよ。

日本の血に拘っていますね。
あと、統一教会は現在は変わっていますね。
https://toyokeizai.net/articles/-/235347?page=2

経済の話題ですが、子供の話題も出ました、この話は全くその通りですよね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-00000114-asahi-soci

41分40秒頃から、広告の話題が出ています。

2番目の動画です。


返信する
Unknown (大崎)
2018-11-03 05:42:41
入管難民法は輿水さんも気になっていますが、こっちも気になりますね。

https://www.mbs.jp/news/zenkokunews/20181102/3513490.shtml

山下法相は悪質ですね。

元検事だから上から目線ですね。

返信する
11.2講演会動画レビュー・爆笑!「秘密のユダヤ人同盟」 (あかね)
2018-11-03 06:27:41
昨日の講演会で、またまた「秘密のユダヤ人同盟」を名乗る団体からのリクルートメールの話をしていましたね。しかし、何度も使い回しますね。でも、この話はちょっと好き。これは許してやろう。

メールの内容は以下の通り

>恐らくあなたにとってこちら側にこ寝返り、CJA(ユダヤ人の秘密組織)のために働くのは悪くないアイディアであろう。
そうすればあなたはロックフェラーやヒットラーのような贅沢な生活を送ることができる。(引用ここまで)

CJAって、なんの略?「秘密」はsecretだし、Cってなんだろう?調べても大将がらみのブログしか出てこないですね。

それはそうと、自分で「秘密の」とか言いますか?しかもリクルートが証拠の残るメールなんて(笑)ちっとも「秘密」じゃないし。CJAさん、まぬけ過ぎ。

ほかにも、産経新聞に広告を打ってもらったことをトラップだとか、ワールドフォーラムの911集会に白人が何人か来ていたそうで、主催者の女性は911に関心のある人たちの個人情報を取る目的であの会合を開いたかのように言ってました。

当時すでにアメリカでは、911が疑問視されていたのだから、白人の人たちが参加していてもおかしくはないでしょう。主催者も協力してもらってるでしょうしね。

RK911理論もアメリカの噂がソースじゃないの?Qがソースより断然良いけど。

たかが数百人(?)の個人情報をとるメリット <<< あの集会を開き、長期に渡り動画で拡散されるデメリット

だと私は思いますけどね。広告の話もほ~んと、どこまで「人でなし」なんだろ。

途中で突然、大将の表情が凍りついたのですが、遅れてきた人を妨害者と勘違いしたようです。「写真撮っとけ!」と叫んでいましたが、いくらなんでもひびりすぎでしょう。

あの講演会に遅れてしまうと、工作員と勘違いされ写真を撮られそうですね。
返信する
Unknown (酢味噌大嫌い)
2018-11-03 14:11:46
私もこの前、冨永さんがアップした古いリチャコシ動画を見たんですけど、サブプラ大明神様とか言っていた、先生が懐かしい。あれから10年、サブプラ大明神様はもう滅びちゃったのかな〜。
返信する
64才デビュー (あかね)
2018-11-03 16:28:54
大崎さん、勤勉で民度の高い国民が住む日本に外国人を大量投入して、ユダ金が日本破壊工作を企んでいるように言ってましたね。日本を治安の悪い国にする理由は、アメリカによる「ドル防衛」のためらしいけど。こういう話のときには、トランプさんは絶対に出てきません。

労働移民の話と、難民の話をごっちゃにして語っていました。

私は、安い人件費で労働者を使いたい企業のために、安倍政権がこういうことを言い出してるんだと思いますけどね。

散々日本人の民度の高さを語っておきながら、外国人労働者に手を出す64才の例え話には驚きました。「64才まで女性にまったく縁のない男性」という設定だったけど、どんな人物を想定しているのかさっぱりイメージできませんね(笑)

「社会人デビュー」はよくありますが、「64才デビュー」ですか?遅い・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。