ザ・マイケルブログ!

Hello、皆さん、陰謀論者リチャードコシミズの無害化に成功したので、現在は司法の闇と闘ってます。応援よろしくです!

◆ リチャードコシミズが<独立党・対マイケル訴訟部隊>を切り捨てた話 ◆

2019-09-23 01:04:27 | リチャードコシミズ


Hello、皆さん、今回の記事は、私、あかねが担当させていただきますーー。

私は元独立党員ではありませんが、リチャード氏の、対立を煽り要らぬトラブルを作る「最悪のビジネスモデル」が、百害あって一利なしだと思い、本人に改心する意思がなければ、引退させようと考えています。

そんなリチャード氏の伝統芸能(笑)である「潜伏工作員認定」の話が、2019年9月14日(土)の長瀞(ながとろ)講演会で登場しました。

 

 

「潜伏工作員」とは、独立党の党員など、リチャード氏と近い関係にある人物が、自分にとって不愉快な言動(批判や提案)をし、その人物を党から追い出したい場合に使う都合の良い言葉で、もちろん、認定された人物が裏社会に雇われているとか、リチャード氏を罠にかけようと工作しているといった事実はありません。それは、このブログの読者なら、みなさん、よくご存じですよね。

そして、「潜伏工作員」には、工作活動のために最初から独立党に潜り込んでいたタイプと、お金、女性(男性)、薬物などを使い、裏社会にリクルートされたタイプがいるとリチャード氏は主張しているのですが、実際には、彼が個別の人物を、どちらかに分類したことはなく、要は「どちらでも良い」ということなのでしょう。

そんなファジー(というか適当)な工作員認定なのですが、どういうわけか、みな一様に、薬物中毒者で、保険金殺人を生業にしているということになっており、これに関しても、長野に住んでいるリチャード氏が、なぜ大阪や名古屋、横浜に住む「工作員」のことを、薬物中毒者であると見破れたのか、という疑問が湧いてくるのですが、彼が言うには、「(やつらは)薬物中毒者だとしか考えられないような言動をする」という理由だそうです。

 

それでは、さっそく、長瀞の講演会で公になった、最新の潜伏工作員事情を、文字起こしという形で紹介していきましょう。

結論から言いますが、この「潜伏工作員」とは、マイケルさんに訴訟を仕掛けてきた人物のことであり、その人物から、「自分に委任状を書いてくれたら、あなたに代わって、マイケルブログを潰してやる」と提案され、彼はどうやら、この提案が非常に気に入らなかったようで、早速、この人物を「工作員認定」といういつもの手口を使い排除しようと考えたようです。 

都合のいい部分だけを抜粋しているのではないかとの疑問のある方は、ぜひ、YouTubeの動画をご確認ください。

 

                 https://youtu.be/1OlQs9UwH7g?t=4580

 

  (文字起こし開始)

~なぜリチャード・コシミズは裏社会チンピラ相手の訴訟に加わらないか? これ、知りたい人いると思うんだよね…。結構部分的に一部で話題になってたりするんで、はい、もう一回、なぜリチャード・コシミズは裏社会チンピラ相手の訴訟に加わらないか、はい、お答えしましょう…。 

△ このような話を無関係な一般のリスナー相手にする必要はないので、「自分の訴訟に加わらないか」と提案してきた人物に対して、語りかけているのでしょう。

 


 リチャード・コシミズの生きる目的は裏社会チンピラと小競り合うことではなく、世界の悪、ディープステイト残党を倒すことである。チンピラ相手の抗争は優先順位がきわめて低い。これ、わかるよね…?

△ ネットのなかだけで、どうやって戦うのだろう?

 

 

~チンピラ相手の訴訟などに関わって手間を取られ、本筋の仕事ができなければ、ディープステイト裏社会の思うツボである。裏社会を喜ばせる訴訟はやらない

△ このデ・ジャブ感! 確か、これ、名古屋の裁判の「爆笑・準備書面」でも見たことがあります。

 

 

~チンピラのサイトを閉鎖させるよりも、泳がせて情報を得た方が賢い…。

△ そのチンピラのサイトが、「ザ・マイケルブログ」とは言えないのですね。

 

~実際、妨害者の個人情報も馬鹿サイトの存在のおかげで入手できている…。こんなにね、情報の宝庫なんだから、とっておいた方が良いに決まっている。
なぜ、わざわざ閉めるかよ。閉めたらわかんなくなっちゃうよね…。

△ マイケルブログに個人情報など出ていません。苦し紛れに考えた屁理屈ですね。

 

~「汚物入れ」っていうのは、蓋を開けると臭いがする。

臭いがするから汚いとわかるじゃん。閉めちゃったらさ、汚物があってもわかんないじゃん…。汚物は臭いものなんです 

△ そういえば、よかとよさん、母うさぎさん、メビウスさんが、同じようなことを話していましたね。今は、母うさぎさんしか残っていませんが・・・。母うさぎさんとよかとよさんは、懇親会で隣の席に座るなど、とても仲良しに見えましたが、個人的にラインやメールの交換などは、していなかったのでしょうか。

 

 

 

~他者の用意した訴訟に委任状で便乗するようなリスクは冒さない…。万が一、委任状が外部に流出し、敵方の悪徳弁護士にでも渡れば、悪用されることは必至である。危険は最初から冒さない。なんとか委任状? そんなもの出すわけないじゃん。自分の兄弟や親だって出さないよ、俺は……。

△ リスクには「侵す」ではなく、「冒す」を使ってくださいな。
「他者の用意した訴訟」ということは、マイケルさんを被告とする訴訟は、リチャード氏のために用意された訴訟だったのですね。

 


 ~委任状というものは、しっかりした人間関係ができており、相互に十分な信頼がおける場合のみ発行する。まずは、それだけの信頼関係を築けなければ、出してはいけないと・・・。

△ というより、「委任状」というものは、信頼関係云々以前に、ある案件に関して(他者に)委任したいと思えば提出するし、委任したくなければ提出しない、ただそれだけの話ですよね。

つまり、リチャード氏は、この訴訟には絶対に関わりたくないのです。

そもそも、民事訴訟において「この人(弁護士資格のない者)に全部お任せします」という委任状を提出するケースなんてあるのでしょうか? もちろん、民事なので、どのような書類を提出しようと自由なのでしょうが・・・。

 

~そんなのわかりきってる。つまりね、裁判が目的なのか、他のことが目的なのか、よくわかんないような状況で、一緒にお付き合いできませんと…。

それほど、暇じゃありませんのでーー。

△ ついに、「裁判を用意した人物は、(ほかに何か目的のある)=「潜伏工作員」ではないか」と、ほのめかしてきましたね。

 

~それから何度も言うようで申し訳ないのですが、リチャード・コシミズ独立党っていうのは。「リチャード・コシミズの後援会」なんですよ。「後援」・・・後ろからあおる(?)後援会。つまりファンクラブなんだよね。ファンクラブである以上はですね、リチャード・コシミズと敵対するような人がいるってのは、ちょっとおかしい。あんまり望ましくないと・・・。

リチャード氏と敵対する」? 穏やかではありませんね。ますます「あなたは、潜伏工作員だ」と言っているようなものです。

 

~全然意見が違う人がなぜいつまでもいるんだろうな……? 

△ 「いつまでも」? 古参の党員さんの話のようですね。古参党員だからといって、特別に愛着を感じるということは、リチャード氏に限っては、なさそうです。

 

~と、いうのがあって、不思議だなぁとは思うんですが…。別にね…、去ってくれとは言いません。

だって、独立党は入る時に、条件なんてなにもないんだもん。独立党に入る条件? 人間であること、

分別すると人間の範疇に入っていれば、誰でも入れるんだから。そりゃ、悪者だろうが、人殺しだろうが、シャブ中だろうが入れるわけですから。

そんなものいちいちチェックしてないんだから……。

△ これはいくらなんでも酷すぎると思います。

突然ここで、「シャブ中」や「人殺し」を出してきたということは、自分に訴訟を持ちかけた人物も、保険金殺人犯で薬物中毒だとでも言いたいということでしょう。

 

~だから…、出るのも自由…。

△ 「排除完了」ということですね。この方の独立党での数年間はいったい何だったのでしょうか?

 

~ということで、リチャード・コシミズ独立党は、なんの拘束力もないし、拘束するつもりもない…。だけどもね、ファンクラブなんだから、ファンクラブでね、美川憲一のファンクラブで、美川憲一が嫌いな人がいたら、おかしいでしょ。ファンクラブなんです…。

美川憲一さんは、政党を立ち上げるといって、ファンクラブの会員さんに寄付を募ったり、訴訟されたからといって、弁護士費用を募ったりはしていません。
この点でも、芸能人のファンクラブと独立党はまったく違うものでしょう。ファンクラブなら、せめて会報くらいは発行してもらいたいですね(笑)


~もし独立党がファンクラブでなくて、パブリックな団体であって、いろんな意見の人がいて・・・というんだったら・・・。意見が違うんだったら、なにもね、無理して独立党でやる必要はないわけ。ご自分で、へなちょこ党でも、ジャブジャブ党でも作ればいい。なにも無理して独立党のなかで「(いろいろ)やって」というのは、やっぱおかしいんだよね……。

△ 会員の方からお願いするのは「おかしい」のに、会員にはスタッフ的な仕事をさせるのですね。

ファンクラブの会員はお客さまであり、スタッフとは別物。そして、スタッフはお客さまではない代わりに、ギャラを払わなければなりません。「いいとこ取り」はダメですよ。


~なぜか、独立党のなかでないと、できないないというのが、もしあるとしたら、それはね
どう考えてもね…、目的がどっかほかに違うところにあると思います…。

 (文字起こし終了)

 

この「チンピラ相手の訴訟」というのは、言うまでもなく、マイケルさんを被告とする訴訟のことですーー。

原告は「他人の訴訟の話だ」と否定するかもしれませんが、独立党がらみの訴訟はすべて、厳重な警備体制のもとで行われ、当然裁判官は、全訴訟を把握しています。

これは、原告が完全な独立党のシンパであることの証明であり、仮に原告本人が「もう党員ではない」「独立党とは無関係である」と否定しようが、裁判官が客観的な事実から判断されることでしょう。

リチャード氏を訴訟に巻き込めば、マイケルブログの記事やコメント欄から、名誉毀損に抵触するような、彼に関するきわどい発言をいくつも見つけることができるかもしれません。 

ただし、それと同時に、リチャード氏が一般の市民を保険金殺人犯や薬物中毒であると主張している証拠も、彼に代わって提出しなければなりません。 

とにかく、リチャード氏に拒否されてしまったのだから、「原告は、リチャード氏のために訴訟のお膳立てをしたにもかかわらず、合流の提案を一蹴された独立党の構成員」だという事実のみが残ったわけです。

原告氏、あなたの訴訟の相手は、人々を傷つける根拠のないデマやヘイトをばら蒔き、善良な一般市民の個人情報を人質に脅し、ときには故意に漏洩し実害をもたらしてきた団体を、更正または引退させることに公益があると確信しているのです。それだけは、忘れないようにしてください。 


ところで、みなさん、リチャード氏は、常に「工作員」という言葉を使い、「スパイ」という言葉は絶対に使わないことにはお気づきですか?

「組織に入り込んで情報を盗む任務を請け負う人物」は、産業スパイなどと同じく、通常「スパイ」という言葉を使いますよね。一般的に「工作員」という言葉は、北朝鮮の拉致問題に関する場合にのみ使用します。

リチャード氏が好んで「工作員」という言葉を使うのは、自分を取り巻く工作員たちを、007やミッションインポッシブルに登場するような知的でカッコいいスパイではなく、惨めで無能で冴えない存在にしておきたいという、彼特有の「劣等感のあらわれ」だということも、ほとんどの読者がお気付きだと思います。

とはいえ、そんな北朝鮮の工作員だって、知力体力ともに申し分のない人物が政府によって抜擢されているというのに、不思議な話です。あれだけ、工作員の話が大好きなリチャード氏ではありますが、各国のスパイ事情は、私の知る限り、講演会で一度も取り上げたことはありません。 

なぜ、日本政権が自分に送り込んだ工作員だけが、無能な薬物中毒者なのか? そして、民主党政権時代も、リチャード氏は党員の工作員認定をしていましたが、当時の工作員の雇用主は誰だったか?ということについても一切言及しません。当時から、雇用主は安倍晋三氏だったのでしょうか? 

そもそも、そのような「ちんけで無能な末端のシャブ中工作員」に、名誉毀損で訴訟され、講演会場を急遽変更させられ、公式ブログを閉鎖され、工作員の運営するブログの記事やコメント欄で毎日やり込められ疲弊している・・・これは、いったいどういうことなのでしょうか。

これで、今夜の私の記事はおしまいですーーごきげんよう

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

71 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (詐欺と独立党)
2019-11-03 13:39:15
QAJは悪さん

https://beauty.oricon.co.jp/special/100650/

詐欺メイクなんて、一般的ですけど、岡〇さんに騙される人たちはそういう知識がない人たちでしょうね。

https://www.youtube.com/watch?v=1HPFBds1EAU

Eriの写真を公開してください! (QAJは悪)
2019-11-02 11:49:16
ブログ主様!
本当のEriの写真を公開してください。
Eriはブログ主様が思っているよりも力を付けています。
このままでは地球解放勢力が闇の悪党Eriの恐怖支配下に置かれかねません。
それもこれもEriのプロフィール画像を本物だと思って、美人だから信用できると思っている愚か者たちが皆で担ぎ上げているのが原因です。
それはEriの本物の婆姿画像を投下するだけで解決します!
Eriは様々な法を犯している犯罪者です。
犯罪者の写真は公開しても問題ありません!
ブログ主様!是非ともEriの本当の写真を公開して、QAJを壊滅に追い込んでください!
そうしないと地球解放勢力は闇の勢力のEriに支配されてしまいます!
そうしたら、日本においては解放勢力が敗北し、闇の支配層が勝利してしまうでしょう。
どうかお願いします!Eriの本物の写真を公開してください。
犯罪にはなりません!
Unknown (あかね)
2019-10-15 02:29:48
れはなちだらさんも、台風被害はそれほど大きくはなかったようですね。うちは、今回はほとんど影響がありませんでした。ただ、昨年の北大阪の地震と台風で、いまだに屋根にブルシートが被さっている家が少し残っています。

それにしても、今回のは被害が広範囲ですね。とくに、お亡くなりになられた方のご遺族や、千曲川流域の住民の落胆ぶりを想像すると胸が傷みますね。

虚言癖には二種類あって、女性にモテるために職業を偽るなど、何か目的のあるタイプと、第三者から見て、何をどうしたいのかさっぱりわからない意味不明な嘘をつくタイプがいますよね。どちらも話してみると、内容が薄っぺらなのが特徴です。

一過性の虚言癖もありそうですよ。去年、高校の同窓会があったのですが、大富豪設定の虚言癖の子が、普通のお母さんになっていて、カウンセラーのような仕事で活躍していました。女性の人生をトータルプロデュースするとか……。念のためにネットでチェックしてみると、しっかりした団体に属しており、仕事にも実体があり、安心しました(笑)

とはいえ、大人になっても治らない人もいますよね。でも、大人は見破りますから、すぐに相手にされなくなります。本人に自覚があるかどうかは不明ですが、辛い人生だと思いますよ。

>最近の政治も「不採算事業は廃止を」と言う政治家が持てはやされる傾向も強く、弱い立場の人にしわ寄せが来てるように感じます。

大阪都構想がそんなイメージです。例えば70才以上の人は、バスを無料にしている自治体がありますが、これを「無駄だから廃止する」と主張します。でも、高齢者が街に出て、買い物をしお金を回し、なおかつ健康になって医療費が減るという考え方もできますよね。昼間ガラガラのバスを走らせてもあまり意味はないと思うのですよね。

隠れ応援者さん、そのいなり寿司は、間違いなく「一生忘れられない味」になりますよ!お疲れさまです!
Unknown (隠れ応援者)
2019-10-14 19:20:56
皆様、ありがとうございます。

いなり、かんぴょう、納豆、…作っても作っても、全品すっからかんです。ある意味、悲惨な状況です。お客様の表情も、重苦しい。もう、手前どもは、戦争直後の、青空市場状態です。被災者への差し入れ、見舞いの意味もあり、作っても作っても、'からっぽ'になります。俺は、今日、10時間、仕事に集中しました。背筋が、破裂しそうです。壊れそうです。だけど、それでも、お客様は来てくださる。俺は、最高の仕事します。明日も!

断水が、1ヶ月、2ヶ月続いたら、もう、みんなパンクします。
でも、私たちは、やります!

それが、人として当然ですから!

泣いてる人を見て、

私たちは、【無視】はできません。

ひとつ、福島県いわき市で、救助作業中、落下させて、心配停止に追い込んだレスキュー隊を責めないでください。彼は、彼のベストを尽くしたんだ!ただ、それだけだ!

皆様で、彼を擁護してください!

一生懸命やった結果です❗

お願いいたします!

おっす❗

皆様の人生が幸あらんことを❗

ありがとうございます。

明日も、俺の強烈ないなり寿司、600個、かまします!

呑んで、寝ます!

おっす❗

ありがとうございます!
Unknown (れはなちだら)
2019-10-14 11:44:27
洗濯バサミさん

書き込みお疲れ様でした。

今やコシミズ独立党にあっては疑問に思う事を質問すると晒し者にされて子分どもが攻撃して来るようですね。それで質問者さんが反論しようとしたところでコメントの承認はしないと。
個人で言えば、都合の悪い事を聞かれると怒り出すような感覚ですが、集団ともなるとなおさらたちが悪いですな。

かつて安倍首相が外国人記者から想定外の質問を受けた時にうろたえてましたが、さしずめコシミズさんであれば引き連れた党員さん達に「余計な事聞くな」と恫喝させる訳ですね。
でも、ブログコメント欄のようなコシミズさん自身がコメントの承認か削除かを自ら決められる場でも無かったら、何処かでボロが出るでしょうね。

しかし、今だ誠実な党員さんも存在されるんですね。昔からの方なのか?私は存じませんが。今でも支持されてるのはどのような理由なんでしょうかね?


隠れ応援者さん

はじめまして。
台風被害に遭われてるそうで、お見舞い申し上げます(>_<)

ブログコメント欄も拝見しました。酢味噌さんの洗脳ぶりは常識では考えられませんね。
しかしながら、酢味噌さん、よりによってやってはならない大きなミスを犯しましたね。

「1. 酢味噌2019-10-13 13:02x
コシミズ先生に全て、話しなさい!何で工作員になったのか、コシミズ先生に全て話しなさい!
金?シャブ?中国人?」

と書いてしまってますね。
中国人を悪く言ったんでは立派な党員とは言い難いどころか党員失格でしょうからな。

それにしても、本能だけで書いてしまうんだか知りませんが、理性という物が足りないようですね。
「中国人」と意味もなく中国人を差別しながら他人を攻撃する言い方も情けないですし。

しかし、隠れ応援者さん、台風の後始末は大変ですが、どうぞお身体壊されませんよう。
Unknown (れはなちだら)
2019-10-14 11:38:05
あかねさん

台風被害は大丈夫でしたでしょうか?
こちらは大した被害受けなかったですが、片づけなんかが面倒でした。今年は直接的被害は無かったものの、台風への準備と後始末は何回めやら?(・_・;
しかし、予想された程では無かったですが、被害に遭われた方も多いですよね。被害がこれ以上広がらないと良いんですがね。

それで、あかねさんは子どもの頃から嘘が大嫌い?
>でも、最近、誰がどう見ても虚言癖か、詐欺師のような人物に騙され続けているような人は、本当は心の奥で「騙されたがっている」のではないかと思っているんですよ。その方が、楽なんだろうな・・・と。

なるほど。
ちょっとズレるかも知れないですけど、ほぼ洗脳されて何も考えないで良いというのは楽と言えば楽ですよね。言われた通りに行動すれば良い訳ですし。
宗教ばかりか、政治運動、その他職場などにあっても洗脳が活用されてしまったりしてますね。言われた通りの仕事だけするロボット人間は、色々とあれこれ考えながら行動する人間よりも能率良く動く場合も結構あるようで、洗脳する側もされる側もそっちのが良かったりするんでしょうね。
でも、自分で考える事なく洗脳されて上から言われるがままに動いてきた人は、後の人たちに物事を教えるのは難しいかなぁとも思います。

騙しと言えば、高齢者を騙す詐欺がよく注目されてますよね。その被害者は他人から頼りにされるのも喜びと言うか、自分自身の存在意義を感じたりする物なんでしょうかね?
でもそれは、偽物にだまされるよりも本当に頼られる方が良いのは間違いないですよね。

>昔から、親が富豪だとか、有名人と知り合いだとかと言っている、わかりやすい「虚言癖の子ども」っていましたよね。多分最初は注目を浴びたかもしれないけど、すぐにメクれ、友だちなど誰もいなかったはずです。もし、そんな人物に、自分の嘘を無条件で信じてくれる(信じたふりをしてくれる?)人が目の前に現れたら、彼は、彼女は喜びはしゃくでしょうね。

虚言癖の子は居ましたね。
あまりに頻繁だと段々と呆れて来てしまいますが・・・。
「自分に誇れる物が見当たらないから、そんな性格なのか」と思いきやそうばかりでも無さそうでして、自分をより大きく見せたいのか?と言うと、中には「かって大病を患ってたんだ」とデタラメを言う子供も居ました。同情を集めたい子も居れば、違う人間を装いたい子も居るんでしょうかね?

虚言癖は大人になっても直らない人も居ますよね。
しかもどうでも良いような事や一発でバレるような事までウソを言う輩も居まして、これは病気と言うのか性質なんですかね?
RKさんはどうなんだか知りませんが。

>そんななかで、大将を通じて、真正直で損得勘定がなく、知性と勇気を兼ね備えた人たちに出会えたことは、素晴らしい体験でした。もしかしたら、この人たちも、これまでの私の「枠」の外にいた人たちだったのかもしれません。

学校内や職場内などは自分に近い境遇の人が多数ですから、外から見たら大同小異であったりしますね。

損得と言うと、多くの事をお金に換算する面が強い現在の資本主義社会にあって、損得勘定で物事を判断するのが実生活にまで浸透して来て、いわゆるビジネスライクなんて考え方が定着してしまってる感もありますよね。

最近の政治も「不採算事業は廃止を」と言う政治家が持てはやされる傾向も強く、弱い立場の人にしわ寄せが来てるように感じます。
その一方でカジノなんかを国会議員の多数が推し進めて、各地自治体が誘致合戦やってるのなんてまさに「儲かるから良いだろう」というだけの発想ですからね。
国が推進してるのはトランプのスポンサーのシオニストでサンズ経営のアデルソンの為なんだか?狂った政策ですよね。

そんな中で、損得勘定抜きで交流出来る場、マイケルさんのブログなどありがたいですね。
あかねさんは色んな方とコミュニケーション出来る方でもあるので、この場への入り易さの要素の大きな理由の一つでもあられますね。


しかし、私は最近話が妙な方向にズレる傾向にありまして、申し訳ないです(^_^;)
Unknown (あかね)
2019-10-14 07:23:48
隠れ応援者さん

ブログ読みました。
しかし、今回の台風は広範囲ですね。東北にまで相当な被害が及んでいたとは!テレビで報道されているのはごく一部なんですよね。早く被災したみなさまに平穏な生活が戻りますように!

お寿司は日本を代表する食べ物で、今や、海外からの観光客も大好きですからね。被災すると疲弊しますから、美味しいお寿司でまたみなさんの疲れを癒してあげてください。

酢味噌さん、面白いなぁ。面白いけど、被災して大変な人には、冗談は禁物。冗談はRKブログのコメント欄にお願いします。

裏社会に雇われて台風を作っているような人が、一般の仕事をする必要はないでしょう。保険金殺人も同じ。裏社会の工作員と保険金殺人を兼任しているような人が、なんで、毎日一般の仕事してるのよ。

まぁ、わかって言ってるのだろうけど、そろそろ止めないと、大将と一緒に泥船で沈みますよ~。
Unknown (隠れ応援者)
2019-10-13 18:03:15
〉酢味噌様
〉(隠れ応援者❗)テメーが、人工台風作ったんだろ?お前の、設計ミスだろ?

これ、傑作ですよ!笑っちゃいました。

今、私の、福島県いわき市は、台風で断水。避難民でいっぱい。ぐちゃぐちゃです。

人工台風は、あるかもしれない!だけど、俺は、悲しんでる被災者さんに、うめー寿司、一生懸命握ってやってんだ!今!体はって!最高の笑顔添えて❗

暇人の相手してる暇はねーんだよこのやろう!

水くみのつらさ、わかんねーのにほざくんじゃねーよこのやろう👊😠

失礼しました。

狂ってますよ!
https://kakureouensya.exblog.jp/28622152/

皆様、お健やかにお過ごしください。
Unknown (あかね)
2019-10-13 05:01:17
ミーちゃん

台風の注意を呼び掛けるだけなんて、ココログというより、BIGLOBE、ワードプレス、Ameba、エキサイト、はてな、楽天(←こうして並べると壮観!)の記事で一番まとも!ただ、コメント欄はいつもの調子ですね。ミーちゃんとうさちゃんと、亀となまずが心配。ところで、なまずはまだご健在?ヒーちゃんだったかな?

素人考えだけど、好景気にしろ、不景気にしろ、おおむね世界中で同じトレンドになってるような気がするんだけど。とくにアメリカ、中国、日本は、お客さんを共有しているのだから、日本の経済が破壊すると、アメリカも共倒れしないのかなぁ?

そういや、もみじさんという方もいた!

>事情は半年ほど前に、コシミズ先生にメールしましたが、返信を頂けませんでしたので、残念ながら退会となりそうです。
独立党は再入会は認められないらしいので、皆様とはこれでお別れとなります。(もみじさんより)

この人も大概大将LOVE(←うわっ、古っ!いつの人間なんだ!)の人だったけど、メールを無視されたのか……。やや、未練のある言い回しが気にかかる。

大将のことなどスッキリ忘れて楽しく生きていくか、大将を引退に追い込む側の応援をするか、どちらかを推奨いたします。
どこにでも阿呆はいる2 (支持できなくなった人)
2019-10-12 23:53:37
支持できなくなった人


属国離脱への道さんもRKブログの劣化ぶりに気づいていたみたいです。



≪『どこにでも阿呆はいる2』http://blog.zokkokuridatsu.com/201908/article_1.html

リチャード・コシミズ氏のブログが大変なことになっているようだ。
元々はビッグローブ、次にワードプレス、さらにアメブロ、エキサイトと変遷し、昨日8月22日からは楽天ブログとなった。
いずれも、運営サイドよりブログが停止されてしまったからだ。

richardkoshimizu’s blog
https://plaza.rakuten.co.jp/richardkoshimizu/

コメント欄を見ると、「裏社会の妨害」という解釈の方が多いようである。
果たしてそうだろうか。
私はかれこれ10年以上、コシミズ氏のブログを閲覧し、その洞察力には感服するところもあり、氏の言説が広く流通することを願ってきた一人である。
しかし、ここ2、3年のコメント欄の劣化は特に激しい。そうなってから、頻繁にブログが運営者によって削除されているようだ。
この劣化ぶりを最もよく表しているのが、以前、私のことも「朝鮮悪」と誹謗中傷してきた某人物。

「どこにでも阿呆はいる」
http://blog.zokkokuridatsu.com/201803/article_5.html

彼はどうも妄想が激しいようで、コメント欄はブログの内容には関係のない個人的な件で実名を挙げ犯罪者だと罵りまくる。
文章は小学生レベルの支離滅裂なもの。
妄想と思われる彼の劣悪なコメントが万が一事実だとしても、せいぜい自分のブログやらTwitterで表現すべきだろう。
他人のブログを危険に晒すべきではない。
このような輩のコメントが放置されているせいで、このブログから逃げ出した人も少なくないだろうし、もしかしたらこうした数々のクソコメントが運営者に通報されブログ削除に至った可能性も小さくはないだろう。
「裏社会の妨害」というが、仮にそうだとしても、いとも簡単に妨害の理由を与えていることになる。

残念だが、楽天ブログも長くはもたないだろう。
RK氏には、こうした無能な連中と距離を置き、純粋なる言論活動に集中していただきたいと思う。
一旦コメント欄を閉鎖してもいいのではないか。
RK氏の功績は大きいだけに、非常に残念な状況である≧


わたしもコメントが酷くなってきてからRKへの不信感も増幅されたくちです。

特にポンとかいうヤツが何かにつけて差別的だったし、

おまけに若者のカルチャーに対して老害全快の私怨的な言動も多くて

見てるだけでも気分が悪くなったものです。

独立党にはこういう感じのデリカシーがなくガツガツした老害な人が多くいると感じたし、

こういう人たちのコメを認証するRKも同じ部類に見えて

こんな人たちが集まっている集団に世界を救うなんて無理だと判断しました。
Unknown (ミーちゃん)
2019-10-12 23:21:17
大将の奴、私を置いてさっさと、避難したよ(呆れ~)

https://crisis.yahoo.co.jp/evacuation/20/20350/

http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/2019/10/post-2d0810.html

↑ココログで1番、まともなシラフな記事じゃない?DS安倍シャブ中台風、相当追い込まれているようです。
なんていう記事をアップすると思った。

Unknown (tkyk)
2019-10-12 11:43:40
先日コシミズの実家の登記情報を閲覧しました。
登記情報は法務局に行けば手に入れることができますしネットでもユーザー登録すれば見ることができます。(共に有料)
現在実家の土地は母親の名義になっているようです。
息子(正)の持分はありません。
敷地内に3軒の家が建ち、その内の1軒が新築のコシミズ邸です。
親の金で建てたのがバレバレですね。
しかし今、家族がバラバラになり、コシミズは長野の山中にこもってしまいました。
母親が亡くなったら相続税で土地が売りに出されるのは避けられません。
その事を考えずにヘイトをばらまいているコシミズにしっぺ返しが来るのは遠くないでしょう。
Unknown (あかね)
2019-10-12 07:03:01
れはなちだらさん

>私はというと、真面目ではないですが融通が利かない性質でありまして失敗が多く、小さな事で落ち込む事がしばしばでございます。

私は、そのように自己分析されているような方は、実際のところは人より失敗が少なく、他人の気持ちがよくわかり、思いやりのある方なんだろうなぁ、と考えています。

私は、真面目というより、子どもの頃から嘘が大嫌いで、大将のことは嫌いではありませんが、平気で嘘を吐く態度には我慢がなりません。

でも、最近、誰がどう見ても虚言癖か、詐欺師のような人物に騙され続けているような人は、本当は心の奥で「騙されたがっている」のではないかと思っているんですよ。その方が、楽なんだろうな・・・と。

昔から、親が富豪だとか、有名人と知り合いだとかと言っている、わかりやすい「虚言癖の子ども」っていましたよね。多分最初は注目を浴びたかもしれないけど、すぐにメクれ、友だちなど誰もいなかったはずです。もし、そんな人物に、自分の嘘を無条件で信じてくれる(信じたふりをしてくれる?)人が目の前に現れたら、彼は、彼女は喜びはしゃくでしょうね。

それはそれで「需要と供給」が成り立ち、良いのかもしれませんが、とんでもない「実害」がありまして、その虚言癖の人物のせいで、本当のことを言っている人の方が今度は嘘つきに仕立てあげられるのです。例えば、善良な一般市民のふりをしているが、本当は、保険金殺人犯だとか、麻薬中毒だとかですね。これは、たまったものではありません。

私は学校や職場で、変わった人だとみなから距離を置かれるような人とでも、結構仲良くできるタイプだったのですが、それは、「同じ学校、同じ職場に選び選ばれて入学し、入社する人限定」のことであり、その枠を取り払うと、本当に様々な人がいて、自分の視野の狭さを感じます。

そんななかで、大将を通じて、真正直で損得勘定がなく、知性と勇気を兼ね備えた人たちに出会えたことは、素晴らしい体験でした。もしかしたら、この人たちも、これまでの私の「枠」の外にいた人たちだったのかもしれません。

れはなちだらさんとこうしてお話しできるのだって、大将のお陰といえば、お陰だったりもするんですよね。

人生に無駄な人はいなくて、無駄な出来事はないんだなぁ、とつくづく感じる今日この頃です。

雨風が激しいですね。どうか、ご自愛ください。
妄想で悪を創り戦うヒロイン演出の終焉 (サーティンキュー)
2019-10-12 03:05:03
久しぶりです、サーティンキューです。コシミズは「 妄想で悪を創って、その悪と戦う英雄 」という演出で人々の前に出てきましたが、それもスッカリとバレてしまいました。今の問題はいまだにコシミズを信じる信者の問題?信者というのは怠け者なのです。自分で真剣に調査したり、勇気を出して発言したり行動をすることはできません。しかしいずれは身体や神経の病気になって、周りの人が誰でもわかるほどの「 失敗者 」を表現します。


人間の在り方も当然にして「 芸術作品 」です。間違った言論を信じる者たちは、それになりの苦しみがやってきます。世の中には「 ニセの正義が満ち溢れて 」ています。その一つがリチャードコシミズの言説です。コシミズの「 ニセの正義の言論 」を暴くのは易しいと鷲は感じています。それでもコシミズに騙される?それはバカすぎて、あんまり関係したくない人たちですね!


コシミズは過去の人です。誰も関心がありません。コシミズは本を書いているようですが、彼の本は一冊も残らないでしょう。麻原彰晃の本が残らないように。彼は「 泡 」のような人間。「 泡 」とは「 バブル 」ですが、一瞬の「 泡 」のようなニセの正義を発言して消滅してしまった。まだ存在してますが鷲にとっては消滅した過去の人物です。今の彼から役に立つ情報を得ることはできません。「 彼の妄想で創った悪と戦う正義のヒロイン 」という演技はバレたからコシミズは終わったのですw
Unknown (洗濯バサミ)
2019-10-11 22:28:45
「安倍首相を駆除すれば日本経済がどのように再生するのか具体的なプロセスを示してくれますか?」というコメントをした者です。

私はマイケルブログを1年以上追いかけています。
RKを支持したことは一度もないですし、もちろん党員が言うようにCHORYOさんではありません。
元々はRKがココログに移ってからどの程度の内容なら承認されるのかチキンレース的にコメントしていました。

数日前、社会系さんという人が「独立党が気象防衛技術を持っている。」とも取れるコメントをしていました。
RKがそんなことを言った覚えがなかったので、ネタになるかと思い社会系さんや党員全般に宛てて確認のコメントをしてみたのですが返事はなく手詰まりになっていました。

しかし、RKが別の方の批判コメントを取り上げて記事にしたので、私も便乗して冒頭の質問をしてみました。
回答自体はどうでもよく注目を集められれば良かったのですが、果たして狙い通りに記事となり、RKに宛てて煽りも入れて気象防衛技術の有無を質問したところ、意外にも社会系さん自身から「独立党が技術を持っているのではない。誤解を与えてしまった。」旨のコメントがありました。
その他にも意義を丁寧に語られており、その真偽はともかく社会系さんの誠実さが感じられたため、回答頂いたお礼と感情的になってしまったお詫び、他の党員がスレチや中傷ばかりで不誠実だが社会系さんは誠実とコメントしました。

ところがRKはこのコメントを承認しませんでした。
工作員認定した者からの謝罪という成果と古参党員を糾弾から守ることを天秤にかけ、後者を選んだのです。
仲良しクラブならともかく、世直しを掲げる団体でありながら何という弱腰でしょうか!

また、私のコメントの非承認後に台風19号についての記事を上げていましたが、人工台風であることを強く示唆しながら断定はしていませんでした。
安倍政権の崩壊と日本再生については強く断言していたにも関わらず。
あえて示唆にとどめ党員に判断させることで予言者になったような快感を感じているのか、或いは「近々確実に起こることについては言質を取られたくないので断言を避けたいが、判らないとは言いたくないし党員を煽るために強い調子でコメントしたい。」という卑しい性根の表れなのか?

ともあれ、支持者たちは選民思想に凝り固まっていて、自分たちだけは大丈夫とタカをくくっていそうなので台風被害に会わないか心配ではありますね。
皆様もどうかお気をつけください。
長文失礼しました。
Unknown (れはなちだら)
2019-10-11 06:26:08
あかねさん

こちら、前の文はちょっと自分で違う方に行ってしまったかと思い、反省しております。

しかし、あかねさんはやはり生真面目な性格ゆえの落ち込みではないですか?
私はというと、真面目ではないですが融通が利かない性質でありまして失敗が多く、小さな事で落ち込む事がしばしばでございます。
これは、あかねさんとは違いまして、自分自身に問題あるんだと思います(^_^;)

「私の凡ミスで大失敗をしてしまい人様にご迷惑をおかけしたのですが、とても優しい相手だったので、逆に落ち込みました。」
「ヒステリックに怒っている人は、たいていその人自身の勘違い、私の方のミスでご迷惑をおかけした方は、みなさん優しい方なんですよ。不思議なものですよね。」

あの頃の事を思うとあんまり良い気分にもなり難い方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんが、東日本大震災の時にテレビやラジオのコマーシャルでやたら流れてた、金子みすずさんの「こだまでしょうか」という詩が思い出されますね。

しかし、詩そのものは心を打つものでありながら、当時は政府と電力会社は勿論、マスコミなどに対する不信感が強かった時期で、この詩にまで「白々しくて悪い印象を持った」という人まで居まして、残念な事です。


本当の事言うと、このところコシミズブログはほとんど見えてなかったんですが、やっとあれこれ見ました(^_^;)

「阿倍(安倍)首相を駆除すれば日本経済がどのように再生するのか具体的なプロセスを示してくれますか?」という質問者さんに対しての答えは、「裏社会」の人々の名前を羅列したあげく「お前は妨害者と一緒だ」なんですね。

要するにコシミズさんが言いたい事は「コシミズを信じろ」「トランプを信じろ」「悪いのは安倍だ」という事であって、ほぼ思考停止。まさしく「善悪完全二元論」ばかりか、具体的な真実なんぞどうでも良さそうな域に達してるぐらいだと思いました。

そのコメント欄で質問者さんが「私はRKの支持者ですよ。」なんて言われてるのに対して、こちら様のマイケルブログにも書き込みして来た例の酢味噌さんが罵倒してましたね。
酢味噌さんは盲信的な狂信者で、コシミズさんから見て優等生とも言える存在かとも思いきや、戦場で暴走するタイプかなぁ?とも思わされます。
あちこちに殺害予告する「偽物」と言われる輩も本当に別人なんだか知りませんが、いずれにしても末路は使い捨ての鉄砲玉でしょうかね?
その玉も尽きて来てるようですがね。
残念な方です。

しかし、質問した側が「私は支持者です」とまで弁明せねばならないなんて、まさに排他的なカルト団体であって、もうまともな政治活動なんか出来ないでしょうね。
現在のような身内とも言える、コシミズさんの言葉にうなずいて拍手するばかりのお客さんがほとんどのごく小さな講演だけやってたら良いんでしょうが、たとえ選挙で無くたってちょっとした政治運動でもしようと思ったら、路上での演説ばかりか、施設を借りた講演会なんかでも一般の人から質問されるのに、そんな態度を取ってたんでは、まさに話になりませんからね。
すなわち、今やコシミズ独立党は仲間内で集まってるだけであって、社会を良くする運動とは全く無縁な団体な訳ですね。

現時点で信者でない人からの質問を受ける場は例のFACTぐらいでしょうか?
多くの人の前でボロが出るとしたら、そこでなんでしょうねぇ。

安倍だけを悪者にした末、安倍さんが退陣したその後、コシミズさんは御都合主義で乗り切る腹づもりかと思われます。既にカルト団体なので「とにかく信じろ」で終わりなんではないでしょうか?
勿論、それで支持する人が増える事はないでしょうが・・・。


しかし、台風が怖いですよね(>_<)
たとえ大した被害出なかったとしても、準備と後片付けだけでも大変です。
では、あかねさん、皆さん、お気をつけてお過ごしください。
Unknown (よっこい正一)
2019-10-10 23:00:39
こんばんわ。台風19号の注意報になってしまいます。。

もうわかってると思いますが、念を押して事前に言っておくと、これは人工なんかではありません。

温暖化がCo2のせいだとばかり世間が騒いでますが、直接的に最も熱伝導を起こしてる箇所は、紛れもなく【赤道】です。天気図でもサーモグラフィで示されてますが、赤道からの海温30度の部分が北へ競りだしてます。

地球の自転速度が一昨年辺りから遅くなってると、どこかの科学者が報じてるのを目にしてました。
自転が遅くなれば地球が緩みます。
緩んだ分だけ大気での摩擦が増し、鉄鉱石で出来たマントルから上の地殻へと熱伝導します。

イメージを日常的なことへ単純化しますと、

・ラップした食材を電子レンジでチンする

・水質がラップ内で揮発し膨らむが、食材の分子へ吸着しようと逃げる。

・ラップが呼吸してるかのように再び縮む

この現象を台所で見たことあると思いますが、地球がそれを繰り返しているという見立てです。
水質を含む大気に包まれてる地球は、ラップに包まれてるようなもの。

激しい温暖化による海温変化などは、地球のサイクルでは当然のことかもしれません。
また、この温度変化はCo2の影響を越えてるのではないのか?そこへの着眼点もなくCo2の一点張りでは、私の中では納得出来る騒ぎでもありません。

あくまで私個人の素人による見立てですが、Co2の影響なんて騒ぎを越えて、とてつもない大きな変化へ地球が向かってる気がしてなりません。

※地球にある水質(海や雲や体内水分やあらゆる水質)は、蒸発しようが凍ってしまおうが、一グラムも変わらず彗星が衝突してから同じ量です。

北極、南極の氷が溶けてしまったとしても、どこかへ移動するだけです。

我々が住む北半球だけで言えば滅亡というイメージでも、地球には全く関係ないこと。泣こうがわめこうが、どこかへ移動するだけなんだから。そして一グラムも変わらない。

変なことを言ってるかも知れませんが、面倒臭ければ受け流してください。

では、相当ヤバイ台風ですが、食料、水分の確保など、皆さん無事で過ごされるよう祈ってます!
Unknown (あかね)
2019-10-09 15:58:17
れはなちだらさん

ありがとうございます。

私の凡ミスで大失敗をしてしまい人様にご迷惑をおかけしたのですが、とても優しい相手だったので、逆に落ち込みました。

ヒステリックに怒っている人は、たいていその人自身の勘違い、私の方のミスでご迷惑をおかけした方は、みなさん優しい方なんですよ。不思議なものですよね。

RKブログに「安倍首相を駆除すれば日本経済がどのように再生するのか具体的なプロセスを示してくれますか?」という質問が投稿されましたが、懐かしの文鮮明やロックフェラーなど故人が出てきたし、統一協会や清和会、日本会議もごっちゃにして語っているし、さらには朝鮮悪のヘイト発言も登場し、「独立党名物抽象的カオス祭り」になっていますね。

質問者さんは、安倍さんのどういった政策が悪く、それがどう日本の破滅に繋がるのか「具体的に」答えてほしいのだと思うのですが・・・。

安倍さんの任期はもう少しなのに、「安倍さえ駆除すれば!」と言い切ってしまうと、今後困りませんか?そして、答えにくい質問は、上から目線の抽象論で返すんですよね~。いついかなるときも。

完全二元論と完全手のひら返しのほかの「大将&党員あるある」は、どんな話題をするにしても異常に抽象的。それから、複数人での一方的な攻撃は好きだけれど、防御はめちゃめちゃ弱い。反論されるとそれで終わっちゃうんですよね。

そうそう、大将は、その辺のゆるキャラより愛嬌があると思いますよ。頑張って人間に化けながらも、頭に葉っぱがのっていて、尻尾がチラチラ見え隠れしているタヌキみたいなイメージです。
Unknown (隠れ応援者)
2019-10-09 12:56:18
マイケルさんの、このブログがなかったら、

RK氏の、【手のひら返し作戦】、全く分からなかったです。

感謝しています。

私は、RK氏は、どうでもよくなりました。ブログもみません。【みないようにしよう】ではなく、【みる、みない】も意識から遠ざかりました。私は、前進したと思います。【みないでおこう】というのは、まだ、【みたい】という願望の表れなので。

もちろん、マイケルさんらが、RK氏を取り上げるのは、訳あってのことであるということは言うまでもありません。

皆様、お元気でお過ごしください。

ありがとうございました。
Unknown (れはなちだら)
2019-10-09 07:04:58
あかねさん

「完全二元論」と「完全手のひら返し」はしばらく見てれば呆れて来るほどですが、今だ着いて行く人が居るのが不思議でならんです。


>「トランプさん推し」も良いのですが、安倍さんがトランプさんの言いなりに、武器や遺伝子組み換え作物を購入したら、安倍さんだけを叩く。これには首をかしげるばかりです。
>また、トランプさんが安倍さんを軽視する態度を取れば、普通それは、日本を軽視していることになると思うのですが、なぜか「トランプさんgood job!」になってしまいます。

「安倍は絶対悪だがトランプは絶対正義」は、まさに御都合主義の典型ですね。
ガラクタ兵器や遺伝子組み換えトウモロコシのお買い上げ、それに明らかに不平等な日米FTAなど、トランプから要求されねば安倍側がそこまで応じるとは思えないですからね。

コシミズさんや似たような方たちは「トランプは日本じゃなくて安倍を攻撃してるんだ」と言ったりしますね。
他のどなたかも言われてたんですが「それなら日本の政権が変わったらトランプの日本への対応は優しい物になるのか?」と言う事ですよね。

トランプ善人平和主義者説を信じる人の中には「トランプの押し付けでは無くて安倍側が求めて来るんだ」なんて妄想さえ抱く人まで居ます。
安倍晋三首相が三菱重工製や神戸製鋼製などの兵器より米国製のガラクタ兵器を相場の数倍で買う事を自ら求めるとは考えられないですが、もし本当にそうだとすれば、その理由はトランプ及び米国のご機嫌を取ることに依って政権延命など何らかのメリットがあるからであって、それもトランプ及び米国と日本及び安倍政権の主従関係あっての事であって、元凶は向こう側にあるように見えるんですがね。


>「完全手のひら返し」は、工作員認定のシーンでもよく見られます。自分を応援してくれた人が、たとえ自分にとって不都合なことをしようと、普通は工作員(保険金殺人犯などの犯罪者)のレッテルなど貼れないです。

莫大な援助してくれたTさんには感謝の代わりに工作員のレッテルを貼り、あと亡くなった変人タクちゃんさんや犬丸勝子さんにも哀悼の意を表さないばかりか、自らの飯のタネにする感覚なんかには呆れるばかりです。

私の周りにも、かって赤の他人から援助して貰ったりして何でも他人に頼って要求しながら、貰ったところで感謝する事もなく、貰えてた物が貰えなくなったら、その元支援者を恨み出して悪者に仕立て上げるとんでもないのが居ましたけど、コシミズさんはその手のタイプなんでしょうかね?

話変わりますが、この記事の画像のコシミズさんと共演してるネコさんたちは可愛いですけど、どう言う訳だかコシミズさんにも似てますね。コシミズさんもゆるキャラ的に中身もそんな人であったなら良かったんですがね。

それからあかねさん、数十年ぶりの重苦しい気分からの解放おめでとうございました。
これからの季節、憂鬱になりがちなので、お大事になさってください(個人的には秋が一番過ごしやすくて良いですが)。
Unknown (あかね)
2019-10-08 06:32:05
れはなちだらさん

おっしゃる通り、一度認めた人が、どんなに擁護しがたい行動に出ても、「これは戦略であり、彼の真意ではない」と無理やりな理屈を考え出しますよね。その理屈に第三者が納得することはまずありません。

「トランプさん推し」も良いのですが、安倍さんがトランプさんの言いなりに、武器や遺伝子組み換え作物を購入したら、安倍さんだけを叩く。これには首をかしげるばかりです。

また、トランプさんが安倍さんを軽視する態度を取れば、普通それは、日本を軽視していることになると思うのですが、なぜか「トランプさんgood job!」になってしまいます。

また「完全二元論」と近いのですが、「完全手のひら返し」も彼らの特徴ですね。小沢さんがそうでした。枝野さんも、つい何年か前までは、「枝野・前原」と並列に語られていましたね。

「完全手のひら返し」は、工作員認定のシーンでもよく見られます。自分を応援してくれた人が、たとえ自分にとって不都合なことをしようと、普通は工作員(保険金殺人犯などの犯罪者)のレッテルなど貼れないです。

意見が違ってきたら、共通する部分で緩く手を結び続けるか、卒業という形であたたかく送り出してあげれば良いじゃないですか。

私はあまり良い別れ方をしなかった相手でも、数年経てば、良い思い出しか残っていないタイプなので、大将や独立党員のような、仲間だった人を、ある日突然、「完全な悪人」にして、長期に渡って攻撃できるのが不思議でなりません。しかも、本当に悪人だったのではなく、大将の「嘘」ででっち上げられただけですからね。

>更にはコシミズさん型の人は、一度敵対した相手には容赦がなく、寛容さが無いのも特徴かと思われます。

彼らには「この人のこの部分は合わないけれど、ほかは良い」とか、「意見は合わないけれど、良い人だ」という考えはないですよね。ある人とまったく合わなくて一緒にいるのが難しければ、普通はその人からの「卒業」「ありがとう、さようなら」となるのだろうけど、容赦なく攻撃しなければ済まないようです。これは、ストーカーに近いものがあります。

>そう言う方々に個人情報を提供してしまうとどんな手に出られるか?
コシミズさんの信者さんだった方から被害を受けた人が存在されるのを見ても、大変危険のようですね。

今なお、個人情報が晒されたままのM田さんのように「背中」を見せるとダメですね。費用対効果が合わないとか、面倒だとか、報復が怖いとかで「逃げると敗け」です。

個人を憎まず、怒らず、淡々と冷静に応戦していくしか方法はないですね。そうすれば、司法も警察も場合によっては探偵さんも協力してくれますから。世の中の視線は、レイシストには冷たいものです。

私も見知らぬ着信はまずネットで検索します。確かに便利ですね。ただ、レストランのレビューと一緒で、同業他社がネガティブなことを書いていたりもするんだろうなぁ、と思います。

ちなみにセールスの電話に乗って正解だった記憶はあまりないけど、悪口を書かれているレストランが美味しかったことは多々あります。
Unknown (れはなちだら)
2019-10-07 20:03:45
あかねさん


コシミズさんや今の独立党の皆さんの考え方は「全否定か全肯定かの二元論である」とはあかねさんも常々指摘されてますね。

不思議な事にネット上でコシミズさんと同類の方々、善悪完全二元論観をお持ちの陰謀論者の方をたびたび見掛けるんですが、どう言う訳だかその思想まで似てたりしますね。
例えばトランプは絶対正義、中国共産党も正義(この二つが両立してるのも、どうなんだか解りませんが)と信じるような方であったりします。

一旦トランプ辺りを正しいと信じてしまうと、自分が原発反対でシオニズムにも反対の思想を持ってたりしたら、トランプもそうであるかと思ってしまうんだか?やってる事は全く違うと言うのに「トランプ様は口ではああおっしゃったり、仕方なくそう言う政策を押し進められてるが、本心では反対なのだろう」などという根拠が不明確な妄想まで抱いてしまったりされます。
また、中国は「日本に対して絶対敵対しない」、尖閣に領海侵入して来る中国船にしても「台湾や香港の船だ」、中国政府によるチベットや法輪功への弾圧、香港デモへの対処を見ても「チベット、法輪功、香港デモには国際金融資本がバックに付いてる」と解釈されて、何故だか100対ゼロで中国側が正しく、「中国側の相手には同情の余地は微塵もない」かのように言われますね。

それらは例えですが、他の事に付いてもまさに善悪完全二元論で乗り切り、絶対正義の味方は自分と思想が合致し、自分が信じる物の敵は絶対悪なんだと言う考え方で、いずれも奇妙な理屈こねたり妄想で都合よく解釈されてるように見えます。
コシミズ型思考の人々は「原理主義」化してしまう傾向があるなぁと思ってしまいます。

あかねさんの言われるとおり、思想信条から何から自分と全く同じ人物なんてそう簡単には見つからないと思われますよね。
自分自身でさえ考え方も変わって行くんですから、例え自分と遺伝子が全く同じコピー人間が出来たとしたって、しばらくしたら枝分かれして違う人間になって行き、やがて思想信条にも差異が生じて来ると思うんですがね。

更にはコシミズさん型の人は、一度敵対した相手には容赦がなく、寛容さが無いのも特徴かと思われます。

そう言う方々に個人情報を提供してしまうとどんな手に出られるか?
コシミズさんの信者さんだった方から被害を受けた人が存在されるのを見ても、大変危険のようですね。


探偵は街なかでポスターが貼ってあったりしますね。
自分がどっち側になるかでハサミの使いようと言うか脅威になったりもしますが、まずは借金踏み倒しなんて事はしないようにしておかねばとは思います(^_^;)

個人情報と言えば、今ネットで「住所でポン」だと言う正直あんまり気持ち良くないサイトや、電話番号検索サイトもありますね。
電話番号検索サイトは、怪しげな電話が掛かって来た時に調べる為に使ったりしてますが、怖い事は怖いです。
自分と仲が悪い相手が自分の情報晒したり、悪評を流したりしかねませんからね。

他人と闘争してたとしても、間違っても自分からそう言った手段には出ないようにしたい物だとは思っておりますがね(^_^;)
Unknown (あかね)
2019-10-07 10:23:12
余談ですが、私の知り合いで、人にお金を貸して、実家の親から返済してもらおうとした人がいたのですが、探偵に頼んだら、1週間ほどで見つけてきました。

顔写真とメールアドレス、電話番号からです。まぁ、それなりにお金はかかったようですけど。

あと、その探偵さんは、男性3名ほどで、その人物の最寄りの駅で張り込んで、その足でサラ金に連れて行き、手数料抜いて依頼主に返済するという提案もしてきたそうです。

探偵さんって、なかなかスレスレのことをするんだ!と驚きました。借金は踏み倒さないようにしましょう。

大将とは無関係な余談ですが、踏み倒しでお悩みの方は、弁護士さんより、探偵さんの方が強い味方になってくれるかもですよ。
Unknown (あかね)
2019-10-07 10:06:35
れはなちだらさん

ご無沙汰してます!

彼らは、全否定と全肯定の「完全二元論」の世界の住民なので、どんな荒唐無稽な話でも、「Aさんのいうことだから全部正しい」と思考停止になり、「そのAさんが否定する政治家のBさんだから、彼の政策はすべてダメ(といいうより、大将の場合は、日本人を痛めつけるためにわざとしている)で、人間としても最低だ」となってしまうのですよね。

公平、平等、個別に見て、「ここはダメだけど、ここは良い」という見方がまったくできません。どんな仲の良い家族や友人でも、「ここの部分は意見が異なるなぁ~」ということの1つや2つあると思うのですが...。

大将の「個人情報をネットに晒して優位に立つ」というビジネスモデルは完全に終了しています。ワードプレスでは、最後の個人情報晒しがありましたが、一発退場となり、その後、まったくできなくなりました。

晒された方が、知的で泣き寝入りをしない方だったので、ワードプレスと英語で交渉して閉鎖に追い込んだからです。

信者さんのなかに、RK保険を信じて、個人情報晒しや誹謗中傷を自らのブログでしていた人がいるのですが、自宅はもちろん、会社も特定され、訴えられました。

弁護士さんにお願いすると、20~30万円で発信者の情報を開示できるようです。私は3年半この活動をしてますが、通信費・移動費+αなどで、それくらいの経費はゆうに使っていますので、まぁ、高いといえば高いですが、今さら痛いという金額ではありません。

Tさんはもちろん、マイケルさん、その他の方々も同じでしょう。ちなみに裁判になれば、開示請求の経費は被告から8割ほど戻ってきます。

だから、大将と一部の支持者による、一般人の個人情報暴露+誹謗中傷ビジネスモデル(というか、手口)は、もう通用しません。
Unknown (れはなちだら)
2019-10-07 06:30:05
自分自身も反省させられる事がありますが、嫌いで敵対する相手を「アホでマヌケで何の取り柄もない存在(コシミズさんの場合、更には工作員でシャブ中で保険金殺人犯ですか?)」であるかのように言ってしまうのは、思考停止というか正しい言い方では無いですよね。
相手の良いとこ悪いとこを分析して対処する方が自分に取っても有益だと思われますね。

小泉親子で言えば、発言に中身はあんまり感じられませんけど、演説などでお客さんの心を掴む能力があって人気があるのは解る事は解ります。

小泉純一郎氏が現役首相当時、家の父親は小泉氏を大嫌いだったんですが、「小泉はアホで低知能」だとしきりに言っておりました。父親を尊敬出来る面も多々ありますし、その言いたい事は解るものの、その言い方はさすがにちょっと違うと思いました。

コシミズさんで言えば口が達者で人を惹きつける能力はありますよね(
最近は講演全然見てませんけど(^_^;))。


逆に個人崇拝もまた思考停止に陥ってしまいますよね。

トンデモ代表とも言える存在であられる板垣英憲先生やツイートTVでお馴染みの服部さんなんか見てると、崇拝する小沢一郎氏やドナルドトランプ大統領は「自らと同じ思想を持っており、夢を叶えてくれる存在」だと思ってしまってるかのように見受けられます。
個人崇拝してる間に幻想を見てしまうんでしょうかね?

今のコシミズさんを崇拝する方達が、コシミズブログのコメント欄へ本文とは全く関係ない自分の意見ばかり書き込むのは、コシミズさんに「自分と同じ思想であって欲しい。いや、そうなんだろう」と言った思いから来てるんでは無いかとも思いました。
Unknown (よっこい正一)
2019-10-05 20:31:32
こばんわ。
そば屋で講演会って、次は屋台か?(笑)
なんなら河川敷で中継でもいいじゃない。言ってる内容だって大したことないんだから相応だね。
しかしインチキ教祖ってのは上には上がいるもんなんですね。五井野とかいう人の詳細にサーっと目を通して脱力感に襲われました(笑)

真相究明会議でしたっけ?あれもギャラリーはカルト業の皆さんが連れてきた人々が多かったのでは?
空気を察したRKも、あの場ではジェイエビのネタなんかをからかって差別化してましたが、ただの商売魂からでしょう。

あいつは苫米地なんかに色気を見せてた時もあるので、カルト市場を内心では羨ましいと思ってるだろうし、ト学会(トンデモ学会)に馬鹿にされた時も内心では【もっとこい!!】と思ってたはず。もちろんカネが目的で。

ちなみに真相究明会議で扱ってたカルトの面々は、【ザ・フナイ(大元は経営コンサルト会社)】という、これまたカルト論客雑誌で見かけたりします。
RKやベンジャミンもザ・フナイで扱われたことがあるのを、画像検索なんかで確認してます。

※フナイに勤続10年経験がある人間が、RKの講演会でしれっとゲスト扱いだったこともあります。

そんなこんなで、あいつこそカルト市場を小判鮫の如く泳ぎ、その手法をひたすら真似てきたゲス人間。
ある時はマルチ商品を紹介して信者に買わせようとしてましたね。

隠しようもない色んな余罪が溢れて、何を今さらマトモぶってんだこの野郎?

と思うのは、もはや私だけではないし、大小の違いこそあれ【こいつもカルト】な人が、奴の周りにうごめいてるのでしょう。

RKマンセー注意報でした。
Unknown (あかね)
2019-10-05 18:38:28
隠れ応援者さん

ほっこりしました(笑)ありがとうございます!

「おばさん」はもはや死語で良いと思います(笑)私たちの子どもの頃は、お母さんの友だちや、友だちのお母さんは、みな「おばさん」と呼んでましたが、最近の子どもは、お母さんが呼んでる同じ呼び方か、「○○ちゃんのママ」みたいですね。

お陰さまで、私も友だちの子どもに「おばさん」とは呼ばれません。良い時代になりました(*´∇`*)

あっ、今日は「そば屋講演会」ですね。後でチェックしてみます。カラオケボックス、スナック、お食事処にそば屋さんが加わりました。
Unknown (隠れ応援者)
2019-10-05 15:15:01
爆竜さん、あかねさん

〉爆竜さん
〉おばさん、と言ったら、怒られました。

私は、会社につとめて、はじめて、スナックに連れて言って貰った時、ママを、おばさん❗と言ってしまいました。まわりのみんなを、唖然とさせたことは言うまでもありません。

あかねさん、お辛いことがあったのでしょうが、気持ちを強く持ち、お過ごしください。お祈りしています。

失礼いたしました。
Unknown (あかね)
2019-10-05 07:18:38
訳あって数十年ぶりの重苦しい気分に教われていましたが、「笑う門には福来る」。あかね、完全復活といきます!

>スレチ失礼します。🙇

>今阪急電車で帰宅中ですが、荷物を重そうに持って立っていたおばさんに、『おばさん、席譲ります。』と声をかけたら逆ギレされました。

>一体何なんですかね?

正直、阿呆らしくなって来ます。

2019/10/04 20:38:03
爆龍(引用ここまで)

その女性は、「おばさん」ではなく、「お姉さん」だったのです。「お荷物、大変ですね。良かったら、お座りください」と声をかけるのが正解です。

いい年をした(?)爆龍さんから、「おばさん、席譲ります」と言われたら、高齢者扱いされたと思って、怒ったのでしょう。

ただ、その気持ちは立派です。めげずに頑張りましょう!
Unknown (よっこい正一)
2019-10-04 13:09:46
RKマンセー教信者に残念な記事が。
RK教祖が以前から愛してやまないプーチンとロシア政権の成り立ち方が、より詳しく紹介されています。

プーチンの国ロシアの「ざんねんな」正体
https://www.newsweekjapan.jp/kawato/2019/10/post-40.php

ほぼ中国の悪い評判と酷似したお国柄でしたとさ。
打ち上げたミサイルの回路を逆さまに仕込んで落下させて大事故とか、笑うに笑えません。

言ってることと実像の解離が酷すぎて、この辺もRK教祖と一緒です。 

そう言えば武田信玄を自慢するRKですが、信玄もけっこうマヌケな武将です。万年資金難だったり、そのせいで【くの一を使って色気作戦】をしたり。極めつけは粗悪な拳銃を大量に輸入して部隊に使わせたのはいいが、発砲と同時に手を骨折するメンツが続出。仕方なく部隊は退散とか(笑)

世の中の残念な話を伝えたいのかしらんが、彼のしてきたことは色々と盛大なオチへ転がってますね。
マイケルさんと係争中の方の関係者様へ (あかね)
2019-10-03 10:01:42
1分間に6度という驚異的な数の着信がありました。

お互いの精神衛生上、ご遠慮くださいますようお願いいたします。

なお、業務支障をきたす場合は、それ相応の処置を取らせていただきます。

あらかじめご了承ください。

マイケルさんと係争中の方は、関係者への個別連絡ではなく、法廷で決着をつけてくださいますよう、よろしくお願いいたします。
Unknown (隠れ応援者)
2019-10-02 20:50:50
以前、マイケルさんにも、取りあげていただきましたが、私は、次のようなコメントを、RK氏のブログに投稿しました。

'もう、みんなのコメントは読まないよ!先生の言わんとしていることが分からなくなるじゃないか!脈絡ねーよ!全然'

この【風景】は、いわば、【井戸端会議】、若しくは、【居酒屋】での、仲間との、フリートークに類するものでした。そのような【場】においては、意見の集約、意思統一、政党設立、マニフェスト構築、日本のリーダーになる、世界を変える、などは、しょせん無理な話です。薄々、感じてはいましたが、私は、必要以上に依存していました。

しかし、急展開し、マイケルさんのこのブログをのぞいて、私の意識は逆転しました。今まで、最悪の敵だとしか認識できなかったマイケルさんに、結果救われた形となりました。

恐れ、怒りは、【対話】のなさからくると、あらためて感じました。相手が理解できていないから、おそれ、恐がる…。

勇気を出して、マイケルさんと対話をはじめて良かったです。でなかったら、今も、迷路を行ったり来たりしているだけでした。

もしかしたら、上記のコメントを発した私に、マイケルさんは気付いてくれていたのでしょうね。

'彼は、まだ、助かる…。助けられる…。'

ありがとうございました。

おやすみなさい。
Unknown (あかね)
2019-10-02 19:21:54
サーティンキューさん

興味深いお話をありがとうございました。五位野が著名人の間を徘徊できたのは、「みんなが認めるのだから、あの人は本当に偉い人なのだろう。よくわかんないけど」・・・ただそれだけなんですね。しかし、おそろしいネガティブパワーですよね。

すでに五位野氏は故人なので、独立党から弾き出された人たちが、五位野に行ってしまうということはないでしょうが、どんなカルトもスケールの大小だけの違いなので、とても為になるお話でした。ありがとうございました。

話は戻りますが、訴訟費用負担の件ですが、勘違いしており、やはり被告2、原告8でした。大変、失礼しました。

あくまでも【個人的な見解】ですが、事実上の棄却だと考えています。
Unknown (あかね)
2019-10-02 18:06:57
本日、午前11時台に、ハンドルネームK美姉様という方から、お電話を頂戴しました。

私は彼女とは面識がないので、たいへん驚きました。

彼女の電話の用件は、以下の部分が間違っているので、訂正してほしいとのことでした。

>もちろん、ブログの削除等も不要です。

「この訴訟の原告はK美姉様ではないのに、なぜ、あなたが電話をしてくるのですか?」と訪ねたところ、原告から判決文のコピーを貰い確認したところ、私のコメントに間違いがあったので、原告に代わり電話をしたとのことです。

K美姉様が言われるには、原告は、記事の削除などは求めていないそうです。私は、名誉毀損裁判の場合は、記事の削除を求める場合がほとんどだと思っておりました。

今回の主文には「一万円の賠償のみで、その余は棄却する」となっておりましたから、記事の削除は棄却されたのだろうと思ったのですが、違うということなので、訂正させていただきます。

当初は私に訂正を求められましたが、話しているうちに、ご本人がコメントをいれると仰いました。ただし、いまだコメントが入りませんので、当初のご依頼のように、私が、「K美姉様から、訂正要請があった事実のみ」、ご報告させていただきます。

なお、第三者に電話番号などの個人情報を流すのは、本人の許可が必要です。リチャード氏の個人情報の扱いが問題になっているのは、関係者全員が周知の事実なのに、理解に苦しみます。

今後、こういった「独立党関係者特有の体質」も俎上に載せていくつもりです。(訴状ではなく、俎上です)
隠れ応援者さん、ども (マイケル)
2019-10-02 14:33:20
29日名古屋の大嘗祭の三木さんの講演にいったり、それから裁判準備などもあって現在超・多忙につき、新ブログにも訪問できずじまいですみません。

隠れ応援者さんのいう通り、身近なひとを誹謗したり仲間を切り捨てたりする行為は、巨悪倒しどころかそれ自体が「小悪」であることは幼稚園児にも分かる理窟であるかと思います。

それはそれとしてPHPの「生きがいの創造」は偶然でしょうが、あかねさんと僕共同の愛読書でもあります。

これは、ちょっと嬉しかった。


あかねさん、マイケルさんへ (サーティンキュー)
2019-10-02 10:08:58
コシミズ批判のブログコメント欄なのですが、再び、五井野正のことを書くのは恐縮ですが、人の騙し方においては五井野正の方がコシミズよりもずっと上なのです。橋本、小渕、森、鳩山、などの歴代現役総理を五井野正は騙しました。それは五井野正の近くにロシアの大臣やアルメニアの博士などがいて「 五井野正博士は素晴らしお方です 」とか褒めたたえるからです。すると日本の総理はロシアの大臣クラスが云うのだからそうなのだろう、と簡単に騙されます。そのロシアの大臣もイエズス会ということです。

鳩山由紀夫が総理大臣に成った時は2009年でした。その前に、鳩山由紀夫が総理になったら私(五井野正)も入閣する!とか宣言してました。そしてその時は画伯と称してましたから「 鳩山さんこんにちは 」という絵をバカ信者に描かせて、最後に自分のサインを書くことで「 私が描いた絵だ 」とか言ってましてねwww 画伯と言ってもバカ信者に描かせて最後にサインを入れるだけ。全てがインチキ人間ですからwww 鳩山由紀夫は総理になりましたが、五井野正は入閣しませんでした。当然ですが。

鳩山由紀夫もいまだに五井野正の正体が解ってないと思いますね。ロシアの大臣クラスに「 五井野正博士は素晴らしい 」と言われればすぐに信じます。今の鳩山由紀夫がおちぶれたのも五井野正とツーショットしからだとおもってないでしょう。しかし橋本総理は死に、小渕総理は死に、森総理はバカにされ、スペインのカルロス国王は国王引退したので、五井野正のネガティブエネルギーはウルトラ級なのです。


晩年の五井野正はイエズス会から追放されたと思いますね。だから盲信信者を集めて長野で「 五井野正の村 」を創ろうとした。しかし病気で死にます。永遠に生きる!とか若い時は書いてましたがwww 五井野正が創った漢方薬は毒にも薬にもならないと自ら証明しました。さて五井野正から小室圭です。小室圭もイエズス会のフォーダム大学に通学してます。明治天皇から天皇はイエズス会なのです。と書くと長くなるので、結論は、コシミズよりずっと詐欺師としては五井野正の方が上のクラスです、ということでまとめますw
訂正とお詫び (あかね)
2019-10-02 10:08:55
>独立党三連続訴訟の二件目は、マイケルブログの記事に少しだけ、原告の名誉感情を毀損する文言があったということで、それに関しては(「判例により」でしょうが)1万円の賠償が通ったのですが、裁判費用(交通費、日当、印紙代、切手代)は原告8、被告2の負担となり、またもや前回と同じパターンでした。もちろん、ブログの削除等も不要です。

→ 正しくは、裁判費用の負担は、原告(独立党員)85%、被告(マイケルさん)15%だそうです。

ちなみに、一件目の独立党裁判は、原告(独立党員)97%、被告(マイケルさん)3%でした。こちらには、5万円の賠償がありましたが、訴訟費用の請求で、全額戻ってきました。

私の個人的な見解ですが、こちらも「事実上の棄却」です。

応援してくださる方々には、正しい情報をお知らせしたいと思い、訂正いたします。失礼いたしました。

三件目ももうじき終了しますが、次は、マイケルさんのターンです。
Unknown (隠れ応援者)
2019-10-02 07:28:14
皆様、おはようございます。

一般論として、申し述べたいのですが、【身近な人】、【周りの人】を、傷つけたりするような人が、【巨悪】は倒せない、と思います。

以上です。

皆様、今日も、お健やかに。
Unknown (あかね)
2019-10-02 06:11:38
サーティンキューさん

つかみどころのない人物を、わかりやすく纏めてくださり、ありがとうございました。

大将と似ている部分もありますが、スケールが違いますね。「エリツィン元大統領を彼の開発した薬で治療した」と書いてありましたが、本人は60代の若さでお亡くなりになっているのですね。

亡くなったことは事実でも、病気とも事故とも公表されていないためリアリティがなく、信者さんたちには、いまだに信仰の対象となっているのでしょう。

18才のときにUFOを開発したり、肉体ごとあちらの世界(?)に移動する術を修得していると書いてあるので、「トンデモ」として見る分にはかなり面白いのですが、彼の話を信じ込み、いまだに崇拝している人たちにも、かなり問題があると思います。大将よりさらにわかりやすい「トンデモ」ですから。地底人も登場するし(笑)

早死にしたり失脚した政治家たちと撮影した写真があるので、彼らも騙されているのでしょうね。

ひとつ言えることは、世の中にはのめり込むと、自分も不幸になってしまうような恐ろしい人間が確実にいるようです。伊丹十三さんの映画で「あげまん」というのがありましたが、その逆ですね。ちなみに、私たちの最高の友人、ダブルT社長は、ますますのご活躍です♪

独立党三連続訴訟の二件目は、マイケルブログの記事に少しだけ、原告の名誉感情を毀損する文言があったということで、それに関しては(「判例により」でしょうが)1万円の賠償が通ったのですが、裁判費用(交通費、日当、印紙代、切手代)は原告8、被告2の負担となり、またもや前回と同じパターンでした。もちろん、ブログの削除等も不要です。

個人的な見解ですが、私は事実上の棄却であると見ています。

>(訴訟費用の負担の原則)
>第61条
>訴訟費用は、敗訴の当事者の負担とする。

完勝とまでは言いませんが、圧勝であることは間違いありません。

サーティンキューさんから教えていただいたことは、自分が正しいと思う方向に迷わず突き進めば、運命が味方してくれるということです。相手は、放っておいても、自分から転んでくれるということですね。今、それを実感しています。

ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。
あかねさん、マイケルさんへ (サーティンキュー)
2019-10-01 16:50:22
五井野正の講演会は1990年から行ってまして、5万円コース、10万円コース、20万円コース、40万円コースに分かれてました。お土産と称して何かをくれたのです。その講演内容は「 私は宇宙の創造神 」とか「 この世界で私を無視できる者はいない 」とか「 地球はすでに滅亡してしまったが私の法華経の秘法によってこの地球は今の姿が保たれている 」とか「 私の言葉の一つ一つで世界は変わっている 」という大妄想講演ですwww そしてネットが出てきた時は「 インターネットを発明したの実は私 」www。常に「 私という大メシアが地球に降りてきたので 」とかの言葉を出します。そして「 ロシアのプーチンを指導しているのは私 」とか「 ロシアでは神として崇拝されているがこの日本では全く無名なのは日本人がオカシイからだ 」と発言してましたよwww



実際の五井野正は何度も大学受験しても落ちまくり、ついに大学生になれず、まともな仕事はしたことがなく、親のカネ、弟からカネをせびったりバカ信者を騙してカネを得て生きてました。弟と出版社をやってましたが、弟は五井野正に2億円貢いだそうです。そして五井野正にカネを貢いだ弟は長く「 奇病 」を発症しました。オウム真理教がロシアに行った時、五井野正もロシアに行きました。根っこはオウムと同じだと鷲は発見しました。イエズス会です。この五井野正のインチキ経歴に騙されたのが、橋本総理、小渕総理、森喜朗総理、そして田中真紀子大臣、亀井静香大臣、鳩山由紀夫総理、などです。ツーショットの写真があります。



そしてスペイン国王のファンカルロス一世とのツーショットもあります。しかし五井野正とツーショットした途端に、橋本総理は死亡、小渕総理は死亡、森喜朗総理は失脚、田中真紀子大臣は失脚、亀井もダメになり、鳩山由紀夫は日本全体からバカにされるなどサンザンであり、スペインの国王のファンカルロスに至っては前代未聞の国王引退。ファンカルロスの国王引退は五井野正とのツーショットの一か月くらいなんです。いかに五井野正とツーショット写真を撮ると破滅するか?その証拠はあります。



10年前のコシミズは乗ってましたが今は全くダメです。鷲が五井野正を批判し始めた時は五井野正の落ち目の時でした。五井野正は社会の上の者たちを騙す詐欺師として養成されたかもしれないですね。日本の総理とかスペインの国王を完全に騙しましたから。一般の者から隠れた方が正体が見えないので得策の戦略だったのでは?と鷲は考えてます。一時期の五井野正こそが「 狐憑き現象 」です。島原の乱の天草四郎や太平天国の乱の洪秀全と同じレベルだと考えられます。



池田大作教の暴力面はオウム真理教がやり、池田大作が世界の偉人?たちとツーショットすることは五井野正がやっていた!ということです。キリスト教徒の佐藤優やアグネスチャンが池田大作を褒めることで解りますが、創価学会の上はイエズス会です。そして池田大作教の次世代のメシアとして麻原彰晃や五井野正が出てきた!ということ。そして麻原彰晃や五井野正が終わった2000年を通過して、カルトを批判しまくるリチャードコシミズが出てきた!ということです。


五井野正の末期は長野に信者を集め「 五井野正村 」を創ろうとしました。鷲は「 五井野正はバカ信者とともに集団自殺する! 」と宣言してました。だから集団自殺せず、五井野正だけが死んだのでは。しかし五井野正は死んだ時、周りの信者たちも体調不良になっていると聞いてます。そして鷲に対してウソの悪意的な情報を流していた者も交通事故で重傷になりました。


鷲は五体満足で健康ですが、五井野正が何かに取り憑かれた「 狐憑き 」だから、物凄い確信で行かねば、鷲が死んだり病気になってしまう、というレベルでした。裁判脅しは常にありましたが、こっちは五井野正の詐欺の証拠は握ってますから全然怖くなく、結局は裁判せず、五井野正はバチアタリで死んだ!ということです。五井野正は実は日本の総理たちを騙し、スペインの国王を騙し、ロシアのプーチンを指導していた!と発言していた大糞バカ野郎だったのでせう。なかなか楽しいお話だったですか?www
Unknown (あかね)
2019-10-01 08:18:13
サーティンキューさん

ありがとうございます。

五井野 正という人物は、リアルタイムでは知りませんでしたが、今、確認したところ、非常に自己顕示欲の強い人物で、ワールドメイトの深見さんにキャラクターやビジネスモデルが似ているような気がします。そういや、この方も「正」なんですね。

公式ホームページが現存していますが、学者なのか? 芸術家なのか? 「万能アピール」が凄まじいですね。おまけに、サーティンキューさんの悪口まで書き込まれているし、大将も擁護しているしで、(悪い意味で)盛りだくさんの「胡散臭い人物」だというのは、とてもよくわかります。

天才だと言っている人もいますが、着物のデザインなどを見たところ、素人目にも「とりあえずチャレンジしてみた!」としか言えないものだと思います。

2016年5月当時の私は、ある名誉毀損の裁判に深く関わっていました。私は原告の方を昔から知っており、その後に知り合った、縁もゆかりもない被告と二人三脚で裁判を戦いましたが、結局、裁判官から和解勧告を受け、80万円ほど支払ったので実質負けたようなものでした。誰がどう見ても、原告の方が悪く、裁判官もよくわかっているはずなのに、がっかりしました。

被告は、2ちゃんねるに一般人である原告の個人情報や中傷を大量に書き込んでいたのですが、開示請求で特定され、訴えられました。交際中にお金(700万円)を貸し、返して欲しいというと、突然音信不通になったとしたら、貸した方から見れば、それは立派な「詐欺」でしょう。

でも、その「事実」を2ちゃんねるに書き込んだら、悪いのは書き込んだ方になるようです。警察も動かず、家族や友人にも恥ずかしくて相談できず、書き込まなければ、精神が崩壊してしまうほどに、追い詰められていたのです。

もちろん、相手は弁護士を付けて開示請求までしていますから、80万円程度では、大赤字なのですが……。

そんなこんなで名誉毀損裁判に人より少し詳しくなっていた私は、ROM専読者だったブログの管理人さんが、今度はどう見ても被告が悪い裁判をしようとされていました。そこで、普段、人のブログにコメントなどしたことのない私が、そのときだけはコメントしたい気持ちが抑えられなくなり、現在に至ります。

ちなみに先の名誉裁判の被告とは、裁判が終わると同時に疎遠になっています。なので、なにか運命の糸のようなものを感じます。

そして、ひとつだけ言えることは、2016年5月以降、私の人生は確実に右肩上がりなっています。

ついつい、長い「自分語り」になってしまい失礼しました。

隠れ応援者さん

どうもありがとう。ブログ、読ませてもらっています。これからあなたの人生も確実に右肩上がりになります。
Unknown (大将は陰謀の流行語をパクってるだけ)
2019-09-30 21:24:07
大将のブログからユダ金・ロックフェラー・CSIS・オリガーキは世間及び陰謀論界隈から、相手にされないからか封印された。

代わりにトランプ大統領のTwitterでも使ってるディープステート(deep state)を使っても、YouTubeの検索では元ウクライナ大使の馬渕さんがチャンネル桜と林原チャンネルでディープステートを解説している動画の方が、Goodの数・再生数が多く、大将のディープステート解説動画は全く評価されていません。

因みに馬渕さんの動画によると「ディープステートは安倍首相の敵」であり、大将と信者の「ディープステートと安倍首相は仲間」は間違いです。
Unknown (隠れ応援者)
2019-09-30 19:33:39
私も、サーティーンキューさんのご意見に、賛同いたします。

マイケルさん、あかねさんたちは、

「いいー、仕事を」されています。されてきました。

最大の敬意を表します。

その節は、お世話になりました。

私も、がんばります。
あかねさんは (サーティンキュー)
2019-09-30 15:26:04
あかねさんこんにちは

マイケルさんもあかねさんも人生で最大の仕事をしていると思いますよ。リチャードコシミズの正体を暴きだす!という仕事は。多くの人々がコシミズに騙されました。マイケルさんも一時はコシミズに心酔しました。一時心酔して、ニセモノと解り、正体を暴きだす!それは鷲もインチキ救世主の五井野正で経験があります。それはたいへんなことなのです。

「 サーティンキュー 」でグーグル検索すると鷲の悪口ばっかりなんですが、その全ては五井野正の信者たちのブログ記事なのです。2015年の記事ばっかりです。2017年10月に五井野正は死にますから。コシミズと五井野正の違いはコシミズは背後に組織はありませんが、五井野正は背後にガッチリとした組織があります。それは以下の動画で解ります。


https://www.youtube.com/watch?v=PChyOwv1m6Y&t=10s


コシミズの正体を暴くのも「 死ぬか生きるか? 」のレベルに到達すると思いますが、死ぬのはコシミズでしょうねwww インチキ救世主を暴く仕事すると多くのプレゼントを得ることができます。そして次のステージに行きます。マイケルさんもあかねさんも正しい道を歩んでいると鷲は思ってます。
Unknown (あかね)
2019-09-30 06:38:06
サーティンキューさん

いつもありがとうございます。サーティンキューさんの存在は、私たちの励みになっています。

サーティンキューさんやマイケルさんのブログだけではなく、ほかの上位表示されていた支持者のブログも等も、下がっていますね。

検索上位にきているのは、ほぼほぼ公式◯◯ばかりなので、Googleの検索アルゴリズムが変更になったのかもしれません。大将は、Tさんのお陰で出版社から本を出し、お笑い芸人としてですが、テレビに二度出ているので、一応、著名人のはしくれです。検索結果が「著名人仕様」となっていますね。

検索順位は自動でも、Google社には、当然人間の社員もいますから、その人間に一度、講演会や記事をチェックしてもらいます。私がGoogleの社員なら、完全にNGです。キーワードを無理やり詰め込んだり、白い背景に白文字で書いて検索順位を上げようとする行為は「スパム扱い」でペナルティなのに、ヘイト垂れ流しでは、バランスが良くないです。

それにしても、記事もコメント欄も、世の中への不平不満ばかりになってきましたね。貧困ビジネスというのがありますが、「不満ビジネス」でなんとか食い繋いでいこうというのが見え見えです。

サーティンキューさん、今後ともどうぞよろしくお願いします!
Unknown (Unknown)
2019-09-30 01:18:22
たぶん、コシミズじゃなくて信者どもが忖度したんじゃないですか?
Unknown (Unknown)
2019-09-29 17:14:39
マイケルさん、あかねさん、久しぶり、こんにちは。サーティンキューです。昨日から「 リチャードコシミズ 」の言葉でグーグル検索すると、鷲のブログもマイケルさんのブログも一面には出てきません。一面はコシミズの宣伝ばっかりですね。史上最大のバカ野郎だと思っていたコシミズも「 ちょっと考えた? 」か?https://www.google.co.jp/search?sxsrf=ACYBGNQw2nHURzI8no-wrFtDqAOkP4LRnw%3A1569743335581&ei=52GQXd6MI6W0mAXI7IPgDg&q=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA&oq=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA&gs_l=psy-ab.12...0.0..559133...0.0..0.0.0.......0......gws-wiz.NATRQapOS2E&ved=0ahUKEwienJ_PxfXkAhUlGqYKHUj2AOwQ4dUDCAs

その影響で鷲のブログの読者も半減してます。なんと鷲の「 コシミズ悪口ブログ 」を読みたくて鷲のブログに来ていたのが大半だったのですwww 鷲はコシミズ専門ではないよ!と云いたいところだが、現実にそうだったのだすwww

マイケルさんのブログの「 あのお茶を飲む猫がブッ=と吐き出す絵 」のファンです。コシミズも生命にかかわる危機に来ているので、我々を排除したと思いますが、無駄ですねwww コシミズの無駄な努力を無視して、これからも応援します。マイケルさん、あかねさん、頑張って、コシミズの悪行を表にさらけ出してください!
Unknown (よっこい正一)
2019-09-29 12:45:52
RKマンセー注意報です。

トランプ氏への弾劾追及が始まりました。初動から過剰反応を見せるトランプ氏ですが、聞き覚えのあるメッセージが登場しています。
以下、2件の記事より抜粋致します。


>主党が弾劾への動きを本格化させる一方、トランプ氏は疑惑の内部告発者を「政治目的を持つ工作員では」と指摘するなど、徹底抗戦の構えをみせている。

>トランプ氏は動画で「民主党は皆さんから、医療、投票、自由、判事などすべてを取り上げることを望んでいる」と主張。「私が皆さんのために闘っているから、彼らは私を止めようとしているのだ」と強調した。 


以上、悪人というのは皆さん同じ脳回路でも持っているのでしょうか?
自爆への最終章へ突入してると思って差支えないと思います。
しかし世のジャーナリストが共通して持ってる危機感は「あいつヤケになってイランと戦争でもするんじゃないか?」です。
そうなっても不思議じゃないでしょう。

弾劾追及が続くしばらくの間、皆さん外出には傘を持ち、ネットでRKの反応を見る際には慌てずに記事をスルーしてください。

RKマンセー注意報でした。
Unknown (あかね)
2019-09-29 00:17:37
ミーちゃん

うちの子になる?!うちも結構散らかってるけど、臭くないよ。たぶん、臭くはないと思う。へんなお帽子も着せないよ。

そういえば、CFRのことまったく言わなくなったね。CSISも久しく言ってない。TさんはCSISのエージェントのはずだったけど、いつのまにやら、親分が安倍さんに代わり、保険金殺人犯になってしまったし。

フリーメーソンやビルダーバーグ会議のことは、あのセキルバーグさんですら、テレビで言っているのに、大将は名前すら出したことがない。新興宗教のSやTより、よほど影響力がありそうなのに。

最近は、小泉進次郎さんと覚醒剤と保険金。煽り運転なんて新世界秩序とはまったく無関係。
Unknown (ミーちゃん)
2019-09-28 12:20:53
でも、大将はCFRのことも言わなくなって本当に劣化が激しいよね。

昔から、ダメ人間だけど、提訴されてもっとダメな人間になってきたね。


外交問題評議会(CFR)との懇談及び昼食会 安倍総理スピーチ
https://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2014/0923cfr_speech.html

そろそろ、あかねさんの家の猫になろうかな?
Unknown (ミーちゃん)
2019-09-28 12:17:33
あかねさん

大将はイルミナティの存在に触れないよね、昔は、まだ少しはまともな陰謀論者で、CFRのことまでは触れていたよね。

https://www.illuminatiofficial.org/illuminati-secret-society/

ネットで出ていますよ。

イルミナティ~専制政治を退けろ! 
http://pocopocohead.blogspot.com/p/blog-page_690.html

ロナルド・バーナードという元イルミナティ銀行家が実態を暴露していたけど、最近、死んだようだよ。

シオンの議定書 アジェンダ21
アーミテージ・ナイ報告分析
http://www.nd-initiative.org/research/6411/

こういうの見ていると、今後、日本の政治がどうなっていくのか予測可能。

僕ら猫にもチップを混入することになってきている。
今度は認知症の老人にチップを混入し、最後は最後は全国民じゃない?
Unknown (あかね)
2019-09-27 11:22:23
ミーちゃん

一度聞こうと思ってんだけど、

https://www.instagram.com/p/BkKVbTGlT8d/

ミーちゃんのこのウサギの帽子とか、

https://www.instagram.com/p/Bixy-YGFAgT/

ピーちゃん(ウサギの名前はピーちゃんだったっけ?)のブタの帽子は、大将のご趣味なの?

ふたりともあんまり喜んでいるようには見えないけど…?こんなことをするより、マメにおトイレの砂を変えたり、掃除をしてほしいよね。どなたかの情報によると、あまり清潔ではないみたいだから。

>陰謀の世界に精通しているようで、実はすでに陰謀の罠に嵌っている

https://matome.naver.jp/odai/2138087983292540301?&page=5

>Conspiracy Theorists 陰謀論者

>実は陰謀論者の中にも、”あちら側”の人間がいることもあります。突飛な陰謀論を出すことによって、本来真実をついていた意見のインパクトを相対的に弱くしています。イルミナティの存在自体も、陰謀論者を使った情報操作かもしれません。

アメリカでの陰謀論の調査によると、
・男性
・アメリカ南部地域
・非白人
・50歳以上
・年収10万ドル未満
・非大卒者
の方が陰謀論を信じやすいとされています。(引用ここまで)

イルミナティなんて団体がもしあるとしたら、大将みたいな陰謀論者は、ありがたい存在だろうなぁ。
トランプ三昧 (よっこい正一)
2019-09-27 10:43:09
おはようございます。
場末のインチキジャーナリストRKは、消費増税の心理面に便乗して、アホでも書けることに頑張ってますね。

そもそも納税してるのかも怪しい寸借詐欺師が言えることじゃないんですが、吉本芸人は10万円の直営業でも申告してます。それ程に社会的な信用は大事だという件なのに一切自覚がないオッサンです。

トランプもウクライナの件で下院から弾劾を視野にピンチを迎えてますね。サウジの件は決議案は提出されずに、ロシアと中国は難を逃れた感じでしょうか。あまりこの辺の裏読みをする人はいないので箇条書きにします。

・国連にて制裁決議案を提出

・加盟各国が賛成票

・ロシア中国だけ反対で孤立化。イランの核合意を暗黙に了解を兼ねたまま。

という激しい国際的な非難から逃れたという意味です。採択の場を設けなかった点でも、トランプとロシアの立場を象徴する部分ではないでしょうか?

さて、これから下院による追及が始まります。モリトモ案件では首相による直接指示の証拠はなく法にも触れんせんでした。重要ポストの保証などの取引も当然ありません。いわば周辺部による「気遣い」が原因です。

今回のトランプの場合、直接交渉の音源がるのと、背景にはウクライナへの武器供給という取引を圧力にしてる疑いがありモリトモよりはっきりしています。

この点を一緒にしたがる連中は多いですが、もれなくRKも便乗するでしょう。

RKと籠池・・・・同じ穴のナントカです。





独立党員の特徴 (ミーちゃん)
2019-09-27 03:01:55
無駄にプライドが高い
つねに他者より優位に立ちたい
無駄に気性が荒い
でもビビりでヘタレ
過去になんらかの詐欺被害に遭っている
これといった趣味がない
物事を知ろうとしない
努力を全くしない
政治に疎い
陰謀の世界に精通しているようで、実はすでに陰謀の罠に嵌っている
陰謀論を他人に伝えることり、リチャードコシミズを宣伝するのが目的
結果的に他人から気持悪がれ、嫌われる

Unknown (ミーちゃん)
2019-09-27 02:46:18
あかねさん、そろそろ私(ミーちゃん)にも工作員認定されるんじゃない?

裏社会から派遣されたシャブ中猫、とか言い出しそうで怖い。

ミーちゃんが、大将に保険金を掛けているとか喚かないかな?

それで、独立党員は人間だけじゃなく猫の工作員もいるんだと思うだろうね~
https://www.instagram.com/richardkoshimizu/

コシミズさんの顔を見ていたら、欠伸が出たよ。
Unknown (あかね)
2019-09-26 07:59:26
>なるほどー。ここの情報が解れば、どこの生保に偏ってヤバイ契約がなされているかとか、代理店がどこかとか、全部わかっちゃうねー。ははは。

こんなことを言ってるけれど、この人が「保険金殺人だ!」と言ってる案件って、自分のも含めて、ただのひとつも、多額の保険金がターゲットにかけられていたかどうかすらわかってないんですよね。ある意味すごいなぁ。

職場の上司から、「精神科を受診してみては? 」とアドバイスをされただけで、ここまで話を膨らませることができるのは、ある意味才能??

そして、上司の態度が不自然だったのは、非常にデリケートな話をしたからでしょう。「怒り出すのではないか」ということは、当然、想定していたと思いますよ。

>支離滅裂で饒舌。自己陶酔。過去に何度も読まされた統合失調症患者さんの文章と同じ臭いがするんです。

小泉進次郎さんの文章がですか? 確かにポエジーかもしれないけれど、そういう疾患の特徴ではないのでは? 交番に逃げ込んで、「30人の保険金殺人グループが~」などと、おまわりさんに説明している人は、どうなのでしょうね? さて、世間の人はどう見るか?

あっ、私、別に小泉進次郎さんの支持者じゃありませんからね。「嫌いな人なら、デマも誹謗中傷もOK」なんて、小学生のなかでも、とくに幼稚な子の理屈ですよ。子どもの手本になれる大人を目指して欲しいですね。

それにしても、客観性とか、公平性とかは、まったくない団体ですよね。足元がムズムズします。
Unknown (ミーちゃん)
2019-09-25 01:57:57
末期柿ピーさん

コシミズさんの人生は仲間を裏切りまくるのが生き様です。

まずは、親です。
何度も、借金の返済や生活費の面倒を見たのは、コシミズさんに全うに生きて欲しい、今回だけ今回だけという思いがあったのではないでしょうか?
次に元奥さんです、別の彼女と別れるために、元奥さんを利用し、元彼女と別れることに成功しました、その後に、堕胎させ転職を繰り返し、サラ金生活。

次にサラ金、まぁサラ金を擁護するのも、どうかと思いますが、彼の信用を信じ一応は融資したのです。
それを踏み倒す、自己破産制度を利用するのも悪くはないですが、結果的にコシミズさんの甘えにしかならなかった。

そして、独立党員、親に寄生できなくなってきた、最終的に利用したのが陰謀稼業で自分を信じる人を集め、集金活動・自分が面倒になった党員や対処できない党員は、他の党員を利用し排除。

今は、私(ミーちゃん)との生活。
エサを忘れることも、しばしば。
可愛がる時は可愛がる、無関心の時もしばしば。

イスタント食品と、旅行の選定が日常。
誰も党員がいない地区は、近くの党員に主催させるか、それも無理なら自分で予約して講演会を開催。

コシミズさんの関係って金がかかる、旅行にグルメ・パチンコ・。

旅行グルメも月4日・月5はかなり金がかかる、あと温泉も好き、その後、女性党員を性的はけ口にすることを考えている。

でも、最近は女性党員も集まらない幹事に女を用意しておけ!って声が聞こえた。
あっちの方はダメなのに、頑張る理由がわからない?

正直、旅行でいない方がうれしいね。
Unknown (あかね)
2019-09-25 01:35:34
>大将的には、「俺の知ったことじゃない。あっちが勝手にやったんだ!」というのが本音だった。そういうことですよね。

プチ大将のザガロくんのケースと似ていますね。裁判の証人になってもらおうと、散々ヨイショしていたのに、共同で被告になると、突然梯子を外して、コメントを承認しなくなりました。大将を見習って同じことしていたのに、ちょっとお気の毒でしたね。

今回の原告は、大将のために用意した訴訟だと言ったようですね。当然、お金も時間も使っているでしょうに。委任状も、あとは印鑑を押すだけの状態だったのでしょう。なのに「他に目的があるにちがいない」なんて……。
Unknown (あかね)
2019-09-25 01:19:52
隠れ応援者さん

>一時でも【夢】をみせていただいた、
RK氏に、感謝します。

個人的な見解だけど、そういう感謝はいらないかなぁ。私が大将に感謝するのは、彼のお陰で、全国各地に素敵な友だちが大勢できたことね。これだけ。

小泉進次郎さんの的はずれな悪口をネットでネチネチ言ってるより、おじさんの仰るように、美味しいお寿司を握って、お客さんたちを笑顔にすることの方が、何千倍、何万倍、世の中の役に立つ行為だと思います。

小泉進次郎さんは、地頭が良かったのでは?そういう人がやる気になったら、突然伸びますからね。とにかく、65才にもなって、いまだに「偏差値」なんて言ってる人は、いませんよ。聞いてる方が恥ずかしいわ。あっ、私は別に小泉さんの支持者じゃありませんから。

で、そこまで、権威主義者なのに、なぜ上場企業に就職しなかったの?学歴には異様にこだわるのに、職歴にはまったくこだわらないのね。そこが不思議。
Unknown (末期柿ピー)
2019-09-24 23:59:17
スパイと言えば007。最近はダニエル・グレイク、マッチョでカッコいいね。
コシミズごときのためにそんな有能なスパイはいらんわね。シャブ中の保険金殺人犯がちまちまブログや講演会を通報していたら、独立党は崩壊していきましたとさ。

実際はコシミズが党員を追放しまくってたら誰も居なくなっただけ。
仲間を裏切りまくるのはどこの世界でもクズです。

「真実には力がある」というコシミズの名言は好きです。ウソばっかつくコシミズは滅びるしかないのです。
Unknown (ポゴ)
2019-09-24 21:51:48
>こちらもそのつもりで応えなければなりませんね。

その通りです。といっても、私は部外者なので、ただマイケルさんやあかねさんを見守るだけです。

大将って、辞めた党員達のことを、工作員、それも覚醒剤に溺れているとレッテルを貼るのに、一生懸命になっている。そんな感じです。

自分の事をタナに上げて、他を悪者にして、自分を正当化する。
それには、「シャブ中の工作員」などと決め付けるのが、手っ取り早いのでしょうね。

マイケルさんを訴えている元党員さんだって、形式上独立党は辞めたけど、それでも大将を守ろうという思いで行動を起こしたのでしょう。
もちろん、マイケルさんを阻止しようという考えも同時にあったのは、言うまでもありません。

大将的には、「俺の知ったことじゃない。あっちが勝手にやったんだ!」というのが本音だった。そういうことですよね。

なんか、大将、原告に冷たくはないですか?
Unknown (隠れ応援者)
2019-09-24 18:19:47
おじさん、皆様、マイケルさん

ありがとうございます。
追伸な (おじさん)
2019-09-24 13:24:58
隠れ応援者さん

おせっかいだが書き忘れたことがあった。
人生とは自分の夢の実現と世の中に奉仕することだと私は思っている。

何も政治批判をして世の中を変えることが優れている訳ではない。
世の中の流れを観ることも大切だが、君がりっぱな腕の良い料理職人になっただけでも人を幸せな気持ちにさせて上げれるだろう。
それだけでも世の中へのりっぱな奉仕だぞ。
もう君に助言できることはない。

頑張れよ。
人に感謝することも忘れずにな。
ひとりでは生きていけないからな。目に見えない、気付かない援助・協力があって今の自分があることも忘れずにな。
頑張れよ (おじさん)
2019-09-24 12:59:50
隠れ応援者さん

だいぶすっきりしたようだね。
安心したよ。
君はまだ若いんだから、これからは自分の夢に向かって頑張れ!
これからも山あり谷ありの人生が待っている。
自分自身を見詰めること忘れずにな。
天は自分を助ける者を助ける。
他者に依存せず自分の人生を精いっぱい生きろよ。

めざせ日本一の料理職人!
Unknown (隠れ応援者)
2019-09-24 10:41:43
私は、

弱い自分、問題だらけの私に、

一時でも【夢】をみせていただいた、

RK氏に、感謝します。

そして、マイケルさんはじめ、皆様にも。

ありがとうございました。
Unknown (あかね)
2019-09-24 07:31:35
マイケルさん

私が思うに、いまだに独立党のシンパをしているような人の頭のなかは、恐ろしいほどにエントロピーが高く、常に混沌とした状態なのだと思います。

それは私たちの想像を絶するほど不快な状態で、その不快さを快適な状態にしてくれていたのが、リチャード・コシミズと単純明快な二元論の彼のブログだったのでしょうね。

裁判など誰もやりたくありません。ほとんどの場合、費用対効果は非常に悪いです。それでもやるのは、著しく自分の名誉を踏みにじられたときか、精神の安定を壊され耐えられないときだと思います。

リチャード・コシミズブログは、本人が意識しているかしていないかは不明ですが、多くの人の精神安定剤だったんだろうな、と思います。大将ですら、自分がダメージを受けてまで、閉鎖するほどのものではないと考えているマイケルブログを、大将の代わりに潰してやると、名乗り出た人の意気込みは相当なものだったのでしょう。

こちらもそのつもりで応えなければなりませんね。
Unknown (マイケル)
2019-09-23 20:13:31
「分かった」とは何か?

この分野でいま一番進んでるのは「認知科学」だと思う。ここでは「分かる」というのは関連付けの成立であるという立場だね。バラバラだった対象のなかの要素がある契機で有機的に繋がって全体の構図が見渡せたとき初めて「分かった」となるわけだ。
認知科学では個々の要素を有機的に結びつけるこのアングルの知識を「スキーマ」って呼んでる。

理解したいっていうのは、どうやら人間の本能らしい。理解できない経験はどんな脳にも不快事として記憶されるという。

コシミズ理論の売りは、この不条理で混沌たる世界の「分からない」を解析するためのスキーマだったはずだ。

最近の彼の低迷状況は、彼のおかげで「スキーマ」を得られたと信じている熱烈な信者さんでも歯痒いはずだ。

彼は決して証明しないからね。証明どころか実験すらしない。党員からの問いは厳禁だし、俺らの追求にはただひたすら「工作員」だものねえ。

リチャードコシミズは科学じゃない。
独立党も科学じゃない。
独立党は阿片窟だ。
現実を否定したいひとにまやかしの夢を売る、幻想のネバーランドだ。

彼等は病んだ心に寄生して、「君はダメ人間じゃない。僕らの言う世界の構造が分かるんだもの。君は優秀な精鋭だ。僕らとともに戦ってくれ」と言う。

新入党員はそれで震える。

でも、偉げにそういう彼等はちっとも戦わない。抵抗できない弱い相手、または自分たちのことなんかの存在も知らない大きな相手に、ネットのなかで匿名で小さな悪口をいいあって仲間同士ねとねとの自己満に浸るだけだ。

その証拠と弁論をここまでやってくれたあかねさんに感謝します。この弁論に反論できる党員は絶無でしょう。

  by Michael
Unknown (あかね)
2019-09-23 16:20:20
https://taishu.jp/articles/-/68571?page=1
>そんな中、進次郎議員の結婚と滝川の妊娠報道を受け、ある人妻も悲鳴を上げたというのだ。
>「立憲民主党の枝野幸男代表(55)の奥さんです。実は枝野代表と進次郎議員は家族ぐるみのつき合いで、党は違えど非常に仲がいいんです。同じマンションに住んでいたこともあり、これまで枝野夫妻の中学1年生になる息子さんのお守りを、進次郎議員にお願いすることもあったそうです。
> しかし、滝川との結婚、さらに妊娠が明らかになったため、第一報を聞いた枝野代表の奥さんが、“えー! これで進次郎くんに息子のお守りを頼めなくなったじゃない!!”と、声を上げたとか。ただ、大臣になり、ますます忙しくなるでしょうから、結婚していなくても、息子さんのお守りを進次郎議員に頼むことはできなくなっていたと思いますけどね(笑)」(民放局政治部記者)(引用ここまで)

微笑ましい話ですね。小泉家と枝野家は家族ぐるみのお付き合いなんですね。コシミズ理論では、小泉家だけ、朝鮮悪なんですね。

派遣法の改悪や郵政民営化など、ろくなことをしなかったイメージでしたが、純一郎さんもお父さんとしては立派だったのでは? 大将はどうですか?

>ろくに勉強もせず、偏差値42の迷門校から奇跡のコロンビア大大学院に。

独立党には、関東学院大学より偏差値の高い大学卒の人しかいないの? 18才時点の話、いつまで引っ張ってるんですか?大将の場合は、50年ほど前の話でしょう。出身大学の偏差値とか……もう、かなり長い間、話題にすら出ませんよ。

>何やら、言っていることが支離滅裂。英語?20代前半に海外に何年もいれば、シャブ中でも英語ぐらいできるようになる。

大将も20代前半に海外にいたんですよね?残念ながら、文章を読んでるのしか聞いたことがないけど。 今度、ネイティブと会話してもらいたい。
Unknown (あかね)
2019-09-23 10:29:17
隠れ応援者さん

常識的なご意見ですし、なにより、私たちのことを考えてのご提案なのは、よくわかっております。なので、謝罪は不要です。どうか気にしないでください。
Unknown (隠れ応援者)
2019-09-23 04:01:30
あかねさん、マイケルさん

差し出がましいことを言って、

申し訳ありませんでした。

深くお詫びいたします。

皆様のご活躍、健康をお祈り申し上げます。

ありがとうございました。
Unknown (大将はアンチへの言論弾圧をやめろ)
2019-09-23 01:35:37
〉〉チンピラのサイトを閉鎖させるよりも、泳がせて情報を得た方が賢い

大将は嘘を言うなよ、マイケルさんの一部のブログ記事がgooの運営に非公開にされているのは、大将と独立党の信者が規約違反を探して、gooの運営に通報している証拠。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。