中山道木曽川の畔を遠くにさらに遠くに御岳山を晴れた日に見つつ

 役に立つ利益が儲かると言った事、此れから逃れた所に居たい。耄碌死に損ない爺世迷い事を愚図愚図と

ドローン(小型飛行機)

2017-04-30 00:12:28 | 日記
 ドローン(小型飛行機)  20170430 
  黄金週間で暇なのか、腰が遺体からなのか、久方ぶりの気の迷いなのか?何やら続いて居る更新。
 午後から雨小雨が2〜3時間。昼前に続き午後も草むしリを始めたら、天気雨?そして少し強く成って小雨に。洗濯物を軒下にに干し直したら、もうヤンペ/作業中止=本日修了、お部屋遊び。

 この辺りはドローんを結構飛ばせる。余り面白い所でもない。何かが有るから禁止領域に成っている、例えば岐阜城上から外から見てみたい、中から下から何時も見ているが、見ていない視点から見てみたいから。因みに、近場の操作練習(個人講習)は、一日9万二日が13万円だそうだ。一日目は機体事故が多いと言う事かな??屋外用の安い機材でも、数十万円から上は自動車並み。
朝9時から夕方5時まで昼休みを除くと言うのが一日だ。爺なら新しい事を丸一日を二日続けては可成り辛いと思う。でも。機材費も入っているのだから、高いとは言い難い=初心者は事故も多いだろうから。なにか覗き見趣味?が興味をそそらせる。

コメントを投稿