株式会社イイダアックス 社長日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

イイダアックス親睦ゴルフ会の景品準備を済ませました

2011年11月30日 | 日記


今週末の3日、土曜日に予定されている第10回イイダアックス
親睦ゴルフ会の景品の準備作業を本日済ませました。



景品内容は、キャディーバックにボストンバック、ゴルフシューズやパターと言った
ゴルフグッズから新米等々色々用意しましたが、何と言ってもメインはリンゴのふじです。



元々は、お客さんの企業名をリンゴの木の前に看板として立て、古木1本単位での
リンゴ狩りに来てもらう接待をしていたなごりをゴルフコンペの景品として
形を変えて、イイダアックスイコールリンゴにこだわった企画だからなんです。

今回景品として出す新米は、当社常務の家で今年収穫されたもので、
リンゴは私の家内の実家でつい先日収穫されたばかりの物なんです。

お客さん達からは味が良いと評判で、他ではもう買えないと言って頂いてます。
それゆえこのコンペは皆さん楽しみにして頂いており、10年目を迎えた訳です。

例年は11月の第2土曜日の開催なんですが、今年は訳有ってこの時期に成ってしまいました。
参加人数も例年80人位で開催して来ましたが、今回は開催時期がずれた事も有り、
例年の半分の人数での開催と成ってしまいました。

コンペ自体は親睦がメインなので成績も幅広く、70台から170位迄と
まさに親睦会と成って居ます。
ただ、なぜか毎年の様に当日は多かれ少なかれ雨にたたられて居るんです。
今年は1ヶ月ずれたからって天候を期待したのですが、週間予報は傘マークが・・・・

来年からは今まで通りの11月の第2土曜日の開催で行ける予定で居ます。
より多くの皆さんと楽しい1日を送られればと期待しています。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 高森北小学校から【猿情報】再び | トップ | 今年初めて実がつきました »
最近の画像もっと見る