株式会社イイダアックス 社長日記

こんにちは 長野県の自然豊かな下伊那郡高森町から発信しています

子供の夏休み一課題の延長戦でラック制作を

2015年10月04日 | 日記
次男坊の今年の夏休みの一課題で作ったラックのセットを揃えることで、テラスの収納セットが完備出来るようにと考えて進めて来ていたのですが、シルバーウィークに何とか形を完成するまでには至りましたがまだまだ塗装をしなくてはと言うことで、出来るときに少しづつ進めて来ておりました。
なんと言ってもサイズもさることながら本数が多くて、何をするにもしっかり時間が掛かってしまい正に一仕事に成ってしまう訳なんです。
昨日までに何とか6本全ての素地調整のサンディングを済ませて、下塗り迄進めて来ていたのですが今日も1日頑張って見ようかと言うことで塗面研磨から着手。
3時迄掛かって半分の3本のサンディングを終えたので中塗りと上塗りまでやることにして何とか半分の仕上げまで完成出来ました。
残り3本が完成出来れば、壁への固定を行って設置完了って手はずではあるんですが、来週末には何とか完成にこぎ着けられるのか。
今回子供の夏休みの一課題の延長戦と言う位置付けからこうなって来た訳なんですが、実は家を建てた15年前に書いた設計図にだいぶ近い形の収納ラックセットに結果的に成る計画です。
そして一昨年までに子供たちが一課題で作って来た長椅子等もそこに置く予定なんで、それら全てが揃ったらそれは素敵な空間が完成されることと成る予定なんです。
物を作る事のみを急がず、家族皆で出来るときに手を貸しあって想いで作りと共に完成に近づいて行けることを目的としています。
完成し終わったテラスで、皆でお茶でもしながらもの作りの想いでを語り合う事が出来るなんて良いと思いませんか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« JMCゴルフコンペ秋の陣、イン... | トップ | 飯田市内で発砲事件 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。