㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

昨年の今日の写真を見ると

2017年07月11日 | 日記
昨年の今日、一年前はクマちゃんもまだまだ小さくて本当に子猫って感じだったんだなぁ~
それより何より、かごに入っている野菜にびっくりしてしまいました。
なすにしし唐辛子にイエローアイコにミニトマト。
もうこんなに取れていたとは驚きです。
昨年この時期に取れていたのは、苗を買ってきて植え付けた野菜達なんです。
今年は苗を買ってきて植え付けたのがキュウリになすに大玉トマトにピーマンだけで、大玉トマト以外はやはり収穫出来ています。
ミニトマトやイエローアイコは種からの発芽を待って苗を植え付け、現在はやっと小さな実がポツポツとつきはじめた程度。
しし唐辛子に至っては種からの発芽苗が植え付けてあるものでも20cm程に成長した程度。
まだほとんどの苗はポットのままで植え付けの場所作りを模索している段階です。
5月の最低気温が結構冷え込んだりしてたのでその分遅れているのだとは思うのですが,,,,
そろそろ一気に追い上げを見せてくれないとシーズンの期間が短く成ってしまうので心配しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。