㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

じゃれあったまま

2017年06月20日 | 日記
子猫達3匹が一緒に寝てるな~って思ってたら、モモちゃんがドリーにじゃれついて。
マッキーは振り返っては見たものの我関せずって感じで寝ているだけ。
ドリーはモモに応戦するように、2匹は噛みつくやらキックするやら,,,,って見てたらそのまま動かなくなって。
なんと、じゃれあったまま寝てしまいました。
子猫ならではなんですよねぇ~

熱中症⁉

2017年06月20日 | 日記
土曜日に当社の協力会、総会ゴルフコンペを開催し参加。
そして日曜日には朝からグリーン他芝生の刈り込みとプランターで発芽させたブルートマトとしし唐辛子の苗を植え替え、トマトの雨よけカバーの設置を。
腰痛と背筋痛がだいぶ収まってきたのでと作業をすることにしたのですが、ついつい熱中して,,,,
水分補給をせずに半日、汗だくになりながら頑張ってしまいました。
そして昼食を取ろうとすると味が無く、全く食欲が無い状態になってしまいその後急にひどいめまいと頭痛に襲われて、起きていられない位に。
結局月曜日に予定されていたゴルフコンペをドタキャン、夜のむじんパーティーもキャンセルして丸1日寝ているはめに。
グリーンは目土を入れて2週間に成るのでそろそろ刈り込まないと大変な事に成るので,,,,
それでも昨日1日でなんとか体調が戻り、今日からは普通の状態に戻れたので助かりました。
昨年、一昨年と熱中症を何度か経験しているので気をつけてはいたのですが、なんとも,,,,