㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

八十二銀行、明神ゴルフ会コンペに参加しました

2013年10月02日 | 日記



今日は八十二銀行のゴルフ会、明神ゴルフ会のコンペが高森カントリークラブにて開催され参加して来ました。
この数ヶ月のラウンドは90が切れない状態ばかり立ったので、今日は目標を90以下に置いて回ることにしてラウンドしたわけです。



アウトスタート、ティーショットが低く出てドラコンの旗をワンピン程越えず、バーディーパットはカップに蹴られてパー発進。
2番ショートはピン真横に落ちるもバックスピンでピン2本分も戻り、バーディーパットは2メートル近くオーバーしてヒヤヒヤのパー。
どうも先日の社内パターゴルフの感覚が残ってしまっているのか、グリーンのタッチがつかめない感じでした。



3番ミドルでティーショットを引っ掛けOBにしてからはパーがロングで1つ取れただけ、8番のミドルではティーショットがバンカーに入りそこから2オン狙ったらトップしてOB、打ち直しをざっくりして次は距離が合わず等々でなんとダブルパー迄出る始末。



後半はちったー締めて行かんとって、先ずは約300ヤード飛ばしてドラコンの旗に名前を書いて、6アイアンでの2オン狙いがチョイオーバー、それでも寄せワンでバーディーに。
その後はなんとも締まらんゴルフに成ってしまいボギーとパーが交互の状態、16番ミドルではティーショット完璧だったのにセカンドアプローチウエッジでシャンク、次が距離が合わずバンカー、バンカーからは出ただけでアプローチはザックリ。
なんと短いショートなのにトリプルボギーに成ってしまいました。



17番ミドルではセカンドを左に外し、アプローチがグリーン端まで行ってしまいボギーになり、最終ホールで締めないととスプーン2回で右グリーン手前2メートル迄、今日は左グリーンなのでロブでアプローチしたらピンに当たって跳ねてしまい辛うじてのパーフィニッシュ。



結果は、3パット1回の17/13=30パット
トータル、OB2発、バーディー1つで47/42=89
何とか目標はクリアーしたものの惨憺たるゴルフ内容と成ってしまいました。



帰りにフロントで、前回お付き合いで参加したダンロップロングランコンペで、4位に入賞したので賞品をっと渡された物がフェアウェーウッドでした。
シャフトもS仕様なので使えるかもしれない!
5番ウッドは入れてないし、クラブチョイスを検討かな?
参加賞だけのつもりが結構な物を頂けました。


太陽光発電、修理完了と先月の発電量

2013年10月02日 | 日記




昨日の事であるが…
基盤交換が終了しました。でも今日はこれだけ曇っているので確認が出来ないから、天気の良い日を待って確認に来ます。
発電量を見てみるとモニターは何も表示をしていない、指摘するとあれっ?それからまたまたがさごそして、接触不良でしたので大丈夫です。って全然大丈夫じゃ無いだろうっての!
再稼働始めたモニターは0.9kwh迄の表示をするように成った、ってことは修理前より多くなって居るので治った可能性が高い訳だ。
サービスのあんちゃんはもじもじした様子で、今回の修理費用は3万円から5万円位掛かるんで…っと言い残して帰っていった。
まっ、仕方無いのかなっと思ったのだが、5万円近い費用を太陽光で補うにはこのシステムの場合半年は掛かる計算になるのだ。
壊れていることに気付かず半年放置したと思えば良いのかと納得することにした。



そう言えば全量買取りシステムの実績を最近は見ていない事に気が付いて良い機会だと覗いてみることにした。



今まで時間発電量が10kwhの大台に乗りそうでも乗らなかったものが何度も乗っている様に成っていた。
特に良いと思われるものがこの3日の数字で、やはり10時から12時頃がMAXの様である。



今日は2kwhを越えた時間帯が有ったようなので取り合えずなおったようである。