㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

なんだかんだとバタバタしてます

2012年02月27日 | 日記
新規投資案件担当支店長のお父さんのご葬儀で契約取り交わしが延期に。
来月5日の午後からに変更と成りました。



今日は投資案件の図面の不備を補うべき要請が入り、朝から図面の作成。
出来上がった図面を手渡して告別式に出掛けて来ました。



現役支店長のお父さんのご葬儀だけに、金融機関が多いのなんのって。



話しによると、倒れられて救急車で搬送されて3時間後に亡くなられたとか。
それまでは何の兆候も無く、ある日突然だった様です。



本当に何があるやも知れないって感じですよねぇ~



午後からは地銀さんとの一連を済ませて、何から手を付けようか・・・・



バイオマスチップボイラーの件でさくらんぼ組合さんから連絡が入って
居たので折り返し意向を聞き、8日の夜にエコプロチームの会議を開催して、
さくらんぼ組合さんにも参加して頂いて、意見のすり合わせ会をする事を決定。



その後は帰る前にと地方事務所への計画変更届けを修正作成して来ました。



帰ってからは確定申告用の資料を準備して、今週中には提出しないと
やる時が無くなると準備だけはして置きました。



そんなこんなで今日1日があっという間に終わってしまい、予定されていた
東京出張を2つ程キャンセルしてやらなきゃ成らない仕事のスケジュール
管理を再検討しました。



明日は午前中に工業高校の先生方が、企業視察にみえる様に成っており
午後からは高森北小学校の授業参観に行く予定と成って居ます。



毎日なんとかこなしただけの仕事と同じ位の量の仕事が入って来るので
いつまで経っても片付いて行く気がしない状態です。

力一杯頑張りたい!!

2012年02月27日 | 日記
今日の予定は・・・・



豊丘村への新規投資物件の正式契約取り交わしの署名捺印を交わす事。



その案件の金融機関担当支店長のお父さんの御葬儀に出席。



その金融機関さんとは別の地銀さんと契約更新が主だった所。



出来れば投資物件の片付け方法を少しでも計画進行させる為の打合せ
等が出来たらとも考えて居ます。



先週、設備関連業者さん達との打合せは出来たのですが、片付け関係を
する為の業者さんとは打合せが出来ておらず、今週中には工期的な打合せを
済ませて来週からは本格的な作業に着手して行きたいと考えて居ます。



約1ヶ月半を目標に稼働スタート迄こぎ着けられる様にする為、誰が
何をどこまでどうするのかと言った事を企画する事が大切に成ります。



その間に設備関連業者さんの作業も重なって来ますので時間的な調整が
必要と成って来るわけなんです。



なかなか社員を導入する事を前提とした計画が組める状態では無いので
手間的に読みにくい状況ですから、まずは自身がやって見て様子をつかみ
その上で手間的な要素と工期的なものを噛み合わせて再検討したいと思って居ます。



新しい物へのチャレンジとは夢がふくらみ、わくわくする気持ちがたまらなく
楽しいものです。その為の苦労が達成した時の喜びを増幅させてくれるので
それを夢見て力一杯頑張りたいと思います。