株式会社イイダアックス 社長日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

2度目のランクインしました

2011年11月10日 | 日記
gooブログのアクセスランキング、先週の日曜日に続いて昨日の9日に、
2度目のランクインと成りました。

今度は338の閲覧数で、8668位と言う事でした。

本当に多くの方達が見に来てくれて居るんだなぁ~って前回のランクイン以来
感激しっぱなしの状態です。

これからも身近な事等情報提供して行きながら愚痴って行きたいと思います。

今後とも宜しくお願い致しますね!!
コメント

紅葉した木々に自然環境と経済活動を重ねて思う

2011年11月10日 | 日記

庭のやまぼうしの木が紅葉、ってアップして4日経ったらほとんど真っ赤に。

日々季節は進行しており、樹木は敏感にそれを感じ粛々と当たり前に準備を。

逆に、大雨洪水などの問題を見て見ると、自然環境からの被害は自然の
営みからは逆行する環境破壊に関係する部分も否定出来ないかと・・・・

経済活動もそう言った観点から見ると病んで居ると言わざる終えない。

サイプライチェーンの構築をと進められて来た物が、震災、円高、タイの洪水等々で
見直し、再構築が急務に成って居る実情が経済を下振れさせて居る現在
自然体での経営、経済活動では暮らして行けないものなのか。

紅葉した木々に日々報道されるニュースを重ね合わせ感じてしまいました。
コメント