コモディイイダ労働組合ブログ

コモディイイダ労働組合です。セミナーやレクの開催報告等を発信中
https://x.gd/z2CCK←貸出図書一覧

20代~30代向けライフプランセミナー

2016-12-07 15:40:19 | ボランティア

皆さん、こんにちは。

12月7日(水)20代~30代向けライフプランセミナーを、本部4階会議室にて、参加者11名で開催しました。

午前中は、福利厚生部委員の平田さんより、出産・育児制度とワークライフプランについて講演を行いました。

実際に自分や配偶者、家族が妊娠したら、どこでどんな手続きをすればいいのか?資料をもとにじっくりと説明しました。

また、午後からはUAゼンセン医療共済について勉強しました。医療共済は11月から掛け金が下がるということもあり、参加者も真剣に耳を傾けていました。

そしてランチは大正大学の鴨台食堂にて。ステーキセットに皆さん、満足していただけたかと思います。

最後に参加者全員で記念撮影!

今後も福利厚生部では、皆さんの生活のお役に立てるようなセミナーを開催予定です。

皆さまのご参加、お待ちしております!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団四季リトルマーメイド鑑... | トップ | かわいたかのり参議院議員 ... »
最新の画像もっと見る

ボランティア」カテゴリの最新記事