コモディイイダ労働組合ブログ

コモディイイダ労働組合です。セミナーやレクの開催報告等を発信中
https://x.gd/z2CCK←貸出図書一覧

国会見学ツアー(報告)

2017-02-07 16:44:33 | レクリエ-ション

みなさん、こんにちは。

2月7日(火)国会議事堂と参議院会館の見学に、参加者25名で行ってまいりました。当日は小学校や修学旅行の社会見学で大変賑わっていました!

議場にあるものと同じ議席でハイ・ポーズ♪議員気分になれますね。

国会議事堂内は、このロビー以外は撮影禁止の為お見せできませんが、参議院議場や、天皇陛下が休憩される「御休所」などを見学しました。特に「御休所」は内装がとても豪華で、当時の建築や工芸の粋をあつめたものと言われており、参加者も圧倒されていました。

国会議事堂の正面で記念撮影。この後、参議院会館にある、川合孝典参議院議員の執務室にお邪魔しました。

執務室の様子です。川合議員の席に座って記念撮影。こんなチャンスは滅多にないのではないでしょうか。参加者に大人気!

執務室見学の後は、川合議員と懇談会を行いました。休日保育や悪質クレーム対策など、河合議員が取り組む政策や、直近の活動報告をお話していただきました。

最後に全員で川合議員と記念撮影!現職の国会議員との交流に、参加者も満足していただけたのではないでしょうか?

この後、星稜館シーボニアにてラインバイキングを楽しみ、解散となりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UAゼンセン流通部門 第5回評... | トップ | 神戸・大阪宿泊ツアー »
最新の画像もっと見る

レクリエ-ション」カテゴリの最新記事