コモディイイダ労働組合ブログ

コモディイイダ労働組合です。セミナーやレクの開催報告等を発信中
https://x.gd/z2CCK←貸出図書一覧

埼玉朝日園文化祭ボランティア

2018-09-25 08:42:57 | 情報宣伝

日々、お仕事お疲れ様です。

書記長の塚本です。

 

本日は9月23日に行って参りました

「埼玉朝日園文化祭」のボランティア活動に

ついて報告致します。

 

埼玉朝日園は埼玉県深谷市にある障害者支援施設になります。

毎年、朝日園では9月に文化祭を開催し、上部団体であるUAゼンセンの

埼玉県支部からボランティア派遣をしております。

今年はコモディイイダ労働組合からも私と副書記長の中村の

2名でボランティアに参加致しました。

打ち合わせ風景。※他の労働組合の方々も多く参加されておりました。

 

文化祭では、多くの催し物がありバザーや出店、地域の方々による演奏やダンス等で賑わい、

ボランティアでバザーの会計や出店での販売業務、来場者の車の誘導等を行いました。

※私たちは主に車の誘導を行いました。

また、バザーでは朝から多くの方がお越しになり大賑わいでした。

※バザーの品物を整理する中村副書記長

今回の様に今後も、ボランティア活動は労働組合の運動の1つとして取り組んでまいります。

直近では、中古衣料海外輸送ボランティアも行っておりますので、興味がある方やご協力いただける方は

組合事務所までご連絡下さい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UAゼンセン第7回定期大会 | トップ | UAZ埼玉県支部 2018年度パー... »
最新の画像もっと見る

情報宣伝」カテゴリの最新記事