コモディイイダ労働組合ブログ

コモディイイダ労働組合です。セミナーやレクの開催報告等を発信中

タイ バンコクツア- パ-ト2

2015-02-02 18:41:13 | レクリエ-ション

タイバンコクツア-2日目は、世界遺産アユタヤへ行ってきました。

アユタヤは、1351年に建都され、1767年にビルマ軍の攻撃で破壊されるまで、417年間アユタヤ王朝の都として、タイの中心としてあり続けた都市です。

アユタヤは、素晴らしい建築美を誇る歴代王の離宮、栄華を極めた古都の杜です。壮厳な遺跡群は歴史公園として整備され、1991年にユネスコ世界遺産に登録されました。

3か所、遺跡を巡った後は・・・

はい!ゾウです。タイといえばゾウということで、ゾウに乗ってきました。

滝野川店、東大宮店の鮮魚コンビ。ゾウが似合っています!

約10分間乗って、日本円で1,000円程度です。高さは観光バスの天井位ですが、乗ってみるとあまり高さは感じませんでしたが、揺れが結構激しかったです(;_;)

タイへ行く機会があれば、ぜひゾウに乗ってみてください!

ランチはタイ料理のバイキング。初日の疲れもとれて、みなさんタイ料理を楽しんでいました(^◇^)

午後は1時間程アユタヤ周辺をブラリとしてから、TESCOへ行きました。

テスコはイギリスが本社ですが、アユタヤ周辺には大型ス-パ-がなく、ここに立ち寄ってショッピング&MRを行ってきました。初日に行った伊勢丹同様、食品売場を中心に真剣な眼差しで見学していました!

チョットだけと思っても、やっぱり主婦はたくさん買ってしまいます(*^_^*)

タイでの最後の夕食は「タイスキ」です。野菜はや肉はもちろん、海鮮もたっぷり入っていて、こちらも美味しくいただきました。

最後の夜という事でお酒も進んでいます!!

こうして楽しい2日目の夜も終了しました。

最終日は朝食後、空港へ向かい日本に帰国しました。

空港へ向かう際にバスの中から撮影した、タイの電車です。3日間バス移動をしながら、中々現地の電車を見ることができませんでしたが、最後にようやく撮影することができました。

タイ・スワンナプ-ム空港です。

スワンナプ-ム空港で最後の集合写真です。みんな大満足の顔をしています。最初は長旅の疲れもありましたが、最後は笑顔で帰国することができました。今回の旅行が参加者の皆さんにとって、人生の思い出の1ペ-ジになれば幸いです。

次回はさらに多くの組合員の方と、旅行に行ける事を楽しみにしています(^^♪

この記事についてブログを書く
« タイ バンコクツアー① | トップ | メイクアップセミナ-&コミ... »