alternativeway

パリ、カフェ、子育て、サードプレイス、
新たな時代を感じるものなどに関して
徒然なるままに自分の想いを綴っています。

後悔

2010年01月23日 | 子育て
 ちょっとぐらい無理をするのもいいかななんて
思った何日か後にはだいたいきまって
れんちゃんの調子が悪くなり それだけだったら
ましなんだけど さいきんはそれが私に移って
二人で地獄の日々がやってくる。

 おととい友人とスタバで熱く語っていたら
それまで熱く語れるくらいに元気いっぱいだったのに
急に「あれっ?」と思い始めて
なんだかちょっとこわくなり
もしかして家までたどりつけないかも、、、
と急に恐ろしくなってきた。


 なんとかバスにのり家までたどりついてみたものの
トイレに入った瞬間から下痢と嘔吐の繰り返しで
夕飯のためにかえってきたのに
全く夕飯どころじゃなくて テレビの音さえ
ききたくなくて もうこの世の終わりみたいな気分


 私は吐くのが本当に嫌で
妊娠中すら吐いた事がなかったというのに
その晩はひたすら自動的に吐いてしまった
本当に恐ろしかった


 そしたらそれから家中にそれが感染し
れんちゃんからはじまった下痢は
もうみんなのものとなり
仕方がないから昨日は三世代で病院にいき
山のような薬をもらった。
薬だって 産後すぐ意外 飲んだ事もないというのに
山ほど薬を飲むことになり それ自体がとても気持ち悪い

 れんちゃんはいつまでも下痢で やせてしまって
おむつを変えるのもめちゃ大変で
変えたと思ったらまた下痢をする
だけど私もそれを変える元気も処理する元気も
あるわけじゃなく しかも今日が そうまさに今日が
イベントの日なのだけれど!!!


 こんな時にはやめたくなるけど
やめたほうがいいのだろうけど
白馬に行く前も吉野の前も
私はとても体調がわるくて
こんなことを思ってたから
それでも行ったら楽しかったし
そう だから 今日もなんとか薬を飲んで
いけたらなあと思うけど、、、


 マイケルジャクソンの一番すきな歌は
スマイルという歌らしく
どんなに苦しくっても笑っていたら
乗り越えられるという意味の歌らしい
なんだかマイケルらしいよね
麻酔を打ってもリハーサルをした
そんなマイケル 無理をするのがいいとは
思わないけれど 無理をしないでは
子育て中の主婦なんか 本当に
何もできやしない 諦めたらいいのだろうけど
諦めるべきか ふんばるべきか いつも私は
迷ってしまう 滅多にない機会だからな
その瞬間だけ 私もみんなと笑っていたい


最新の画像もっと見る