いいだeco-ENERGY館

再生可能エネルギー利活用と省エネを推進するライフスタイルや環境情報を提示し、環境未来都市と低炭素社会の実現をめざします。

秋の空、エコエネ

2010-10-03 08:56:06 | 日記
先週の金曜日、エコエネルギー館に取材がありました。
神奈川新聞社、報道部の香川記者さん。元、某市役所職員だったとか。とらばーゆして記者の道についたらしい。すごいな!

おひさま市民ファンドに出資した理由などを聴いていかれました。

私はファンドに二回出資し、今はここ、いいだエコエネ館の屋根を貸して、市民共同発電に参画しています。

環境マインドはどうしたら醸成していくのだろうか…

温暖化対策の担当業務を仕事としてしていただけで、それ以上に思いを傾けるには、何か吸い込まれるような動機があってしかり…かと。

僕は、未来を担う子供たちにきちんと安心した地球を引き継ぎたい、温暖化に対し責任もって対応したい、それだけです。


いけDo

最新の画像もっと見る

コメントを投稿