■ 知恵蔵 チーズ&ワイン ナチュラルライフ ☆

チーズ&ワイン,食をテーマに、知恵蔵のエレガント(?)&ナチュラル!生活を掲載しています。

■知恵蔵 悠、運動会でかけっこ

2010-09-18 | 知恵蔵 私と家族と★育児★

三連休の初日の今日は、S保育園の運動会に参加してきました。


4月に抽選で当たって、月に1~3回程度、この保育園の行事に通っています。
悠も、この保育園が大好きです!


昨日、悠に「明日は、保育園の運動会にいって、かけっこするよ!」と言うと、
悠は「かけっこ、かけっこ!」と言って、嬉しそうにしていました。


悠の参加する、未就園児のかけっこは、10番で10時前後にあるとのこと
なので、10時前には到着していました。到着したときは、園児たちのダンス
や競技中で、とても楽しそうでした。


この保育園は、大学が併設されているので、大学の体育館での運動会開催でした。
夏の納涼会でも、この体育館を訪れていたので、悠も慣れており、リラックスした様子。


しかし、順番がおしており、待ち時間が長く、未就園児たちは飽きてきたご様子。
かけっこのときは、泣き叫んでいたお友達もいました。悠もすこし愚図ってました。


が、、、「ゴールすると、お兄ちゃんがプレゼントを用意してくれてるみたいだよ!」
と言ったら、やる気が出てきた様子。スタートはちょっと遅れちゃったけど、無事、
私と一緒にゴールし、年長組のお兄ちゃんから、ご褒美のプレゼントをもらいました ^^


プレゼントは、鈴が入ったボールでした!悠、嬉しそうでした ^^
こうやって、少しずつ、色々な経験を積んで、大きくなっていくんだね~


無事、初運動会、終了しました!


最新の画像もっと見る