■ 知恵蔵 チーズ&ワイン ナチュラルライフ ☆

チーズ&ワイン,食をテーマに、知恵蔵のエレガント(?)&ナチュラル!生活を掲載しています。

■知恵蔵 チーズ&ワイン 同一品種ワイン飲み比べと食事を楽しむ会 in 苦楽園トレ 07.08.05

2007-08-05 | 知恵蔵 食/◆イベント&会◆

本日は、関西でのワイン会を開催してきました!
ご参加いただきました皆さま、そしてトレさん、ありがとうございました。


今回も関西の方々と、東京からご参加の方、アメリカからご参加の方と
多方面からご参加いただきました。ワインの話から、色々と盛り上がり
楽しいひと時をご一緒することができました。


今回のワインラインナップは、「シャンパン」「ソーヴィニヨン・ブラン種の飲み比べ」
「ピノ・ノワール種の飲み比べ」そして「デザートワインとして〆にモスカート種」。


まろやかで甘美な味わいと長くて繊細な泡立ち、そして複雑で豊かな個性のアロマを持つ、
伝説的なグラッパの造り手、ロマーノ・レヴィの描いた愛らしいラベルが特徴なモスカート種、
(生産者カウドリーナ)人気がありました! 最近、関西でも手に入りやすくなりましたので、
是非ご自宅でも気軽に楽しんでください♪


トレさんのお料理は、「前菜盛合せ」「サラダ」「ツナと水菜のトマトパスタ」「ホウボウ
と貝のアクアパッツァ」「グレープフルーツと蜂蜜のシャーベット」「コーヒー」。


チーズは、「カマンベールシェーブル」「ルブロション」「ペコリーノ・フォリーエノーチ」
「ヴァルフレ フレッシュ 西洋ワサビ」をご用意させていただきました。


西洋ワサビのチーズは、ライ麦スティックを添えて、お召し上がりいただき、とても
好評でした。皆さんにとっても珍しかったかな ^^


皆さまからの感想をもとに、また関西でもワイン会を開催させていただこうと
思っています。次はメルロー種ご用意しますね、のんちゃん♪お楽しみに!


久々お会いした、アメリカからの私の師匠に「説明が上手!」とお褒めいただき、
とっても嬉しかったです (*^-^*)/ さらなる成長を目指し、次にお会いするときには
もっともっと頑張っている姿を見せられるように頑張ります☆
先生のさらなるご活躍もお祈りしております。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした (ごるご)
2007-08-09 00:04:26
アメリカに戻ってきました。

おいしい料理とワインをご馳走様でした。 昼間からたくさん飲んでしまいました。
特に南米(アルゼンチンでしたっけ?)のワインが甘くておいしかったです。
またいろいろな人と話もできて楽しかったです。

大阪には2ヶ月に一度出張があるのですが、土日を挟むことがあまりないので、今回は参加できてラッキーでした。
返信する
こちらこそ、お会いでき光栄でした! (知恵蔵)
2007-08-09 13:17:14
ごるごさん

今回は、大阪でお会いでき、嬉しかったです♪
ワイン会にご参加いただき、ありがとうございました。

美味しいワインにチーズ、お料理、そして色々な方とのお喋り、楽しかったですね!
ごるごさんの幸せ話もお聞きでき、良かったです ^^

是非、次回の大阪出張の際もワイン会にご参加くださいね。
そして、東京では皆でお祝い会しましょう!
楽しみにしています (*^-^*)/



返信する