■ 知恵蔵 チーズ&ワイン ナチュラルライフ ☆

チーズ&ワイン,食をテーマに、知恵蔵のエレガント(?)&ナチュラル!生活を掲載しています。

■知恵蔵 【トスカーナ】ワイン畑 06.11.09

2006-11-14 | 知恵蔵 思い出のワインたち

トスカーナ『SAN GIUSTO A RENTENNANO』の葡萄畑です!


広々していて、「これぞ、トスカーナ!」といった感じです。
収穫が終わっており、12月1月には、来年に備え、整備します。


その前の畑は、紅葉があり、美しい♪


トスカーナはこれからですが、
ピエモンテはすでに紅葉がはじまっており、綺麗でした (*^-^*)


**


それにしても、今回、巡ったワイナリーの中で、このワイナリー
『SAN GIUSTO A RENTENNANO』のオーナーほど、“職人”の人はいないでしょう。


葡萄の収穫の終わった現在は、オリーブの収穫時期。
作業着を着て、収穫途中に顔を出してくださいました。


握手した手は、大きく、ごつごつ。クマの手のようでした。
長身の彼からは、想像できない手☆


「この人が作るワインは間違いない!!」
そう思った瞬間でしたね ^^


人間味がにじみ出ており、一目見て、ファンになりました♪
バッチリ一緒に写真、撮ってきました(笑)



最新の画像もっと見る