アイアイシー社長平松のブログ

独立して13年、起業8年3ン歳のツッコミ社長による企画満載のBlog
真面目な話も書いてるよ(ホントに


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

目標を達成するために必要なこと

2005-10-02 23:33:45 | ビジネス
「仕事が出来る人」と「そうでない人」の違いは何なのだろうと考えることがあります。

まず、「仕事が出来る人」っていうのはどういう人なんでしょうか?

・与えられたミッションを確実に達成できる
・しかも、要求された以上のの結果を出せている

ということでは無いでしょうか。

「仕事が出来る人」っていう人は明確な「何か」を持っているような気がします。

それは何か?
私は2つのことが挙げられると思っています。


①想像力
②知恵


このままだと「なんのこっちゃ?」と思われるかもしれませんね。
説明が必要です。

でも、今日は疲れてしまったので、明日以降にします(笑。


続きが知りたい方はクリックをお願いします。やる気が全く違ってきますので(笑。



--------------------------------------------------------------------
25位前後を行ったり来たり・・・クリックお願いします(泣
人気ブログランキング

起業家ブログランキング


コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 話題の人(なの?) | トップ | 昨日の続き・・「想像力」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続きを~!! (fue)
2005-10-03 01:23:13
fue@仕事に悩める3年目です。

さっき会社から戻り、どうしたら仕事できるようになるんだろう??ってアレコレ考えつつ、ふとページ開けたら、なんてタイムリーなブログっ



これまでも色々な方の意見を耳にしましたが、平松さんの切り口で聴いてみたいっと、嬉々として読み進めたら、疲れちゃってますしー



平松さん、続きをぜひよろしくです



ファイト☆クリック、しておきますね
Unknown (中澤)
2005-10-03 13:22:08
続き期待してますよ~!(^^)!
Unknown (平松@管理人)
2005-10-03 16:16:31
>fueさん

悩むことはいいことですよ。

どんどん悩みましょう。



結論は決して急がないで、人の話は参考程度に聞いておく。

それが大事。



悩みが本当の意味で解消されるのは、結果が出てから。

だから自分がコレと思ったものを「やるしかない」。



>中澤さん



書きました。

やっぱ書き出すとまとまらず、長くなってしまいますねー。

一回では無理でしたよん。

続きは明日にでも。

今日時間があったら、今日書きます(汗。

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事