アイアイシー社長平松のブログ

独立して13年、起業8年3ン歳のツッコミ社長による企画満載のBlog
真面目な話も書いてるよ(ホントに


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は情報収集の日でした。

2005-09-14 21:17:40 | Weblog(ノンカテゴリー)
今日は色々な仕事をやっていたら、本業が出来ませんでした。

ということで、中途半端に時間を持て余していたので、ブログランキングで社長ブログで上位の方のブログを少し見てみました。

皆さんに共通しているのは「とにかくマメに更新」していること。
まぁ内容はともかく(失礼。
もっとも人のことはぜんぜん言えませぬが(汗。

「継続は力なり」ですね。

それでブログを見ていて気が付いたのですが、ひとつには「こんな職種って成り立つんだ(失礼だなホント)」っていうことと「皆さんセミナーとかに結構行かれてるんだ」ということ。

職種はともかくとして(笑、セミナーについては、ちょっとびっくりました。

ブログを書かれているような積極的な経営者さんだからなんでしょうか?
世の中の経営者さんはみんなセミナーとか行ってるんでしょうか?

・・・もしかして時代に取り残されてる?

そんなことは思っていませんが(笑。

確かに今までそういうセミナーとかに全く興味を持ってきませんでした。
なぜか?

私は「考えるという行為」が好きで、何かを始めたり、何かに悩んだりしたときに、「自分で考え」、「自分で結果を出す」ということにある種こだわりを持っているようです。

人に相談をするときも、「自分が分からないこと」「自分か理解できていないこと」だけを聞こうとしてしまいます。
そう、例えるなら「欠けたパズルの1ピースを探すように」。

どうやってパズルを組み立てるのか、もっと言えば、どんなパズルを選ぼうか、なんてことは聞きもしません。

何か、全く人の言うことを聞いていないみたいじゃないですか。
(実際そうかもしれませんが(汗 )

これではいけません。
私もこれからはセミナーに行ってみようと思います。

・・・というのは冗談で。
冗談と言っても、理由の方ですけどね(笑。

ブログを読んでみると、セミナーとかで結構横のつながりができるらしいんです。
ということは、セミナーを選べば、自分の欲しい人脈ができるかも・・・。

・・・悪どい・・・(汗

まぁ軽い気持ちで行ってみますよ(笑。
また情報収集しなきゃいけないですね(汗。

セミナー探さなきゃ(真剣な表情で

--------------------------------
最近CMでよく見かける「Allabout」でちょっと面白いもの見つけました。

気分はまるでハリウッドスター!
貸切ジェットで行く夢のハワイ


11,100,000えんなり・・・。
誰が行くんだろ?
でも羽田発着は魅力ですね(笑


--------------------------------------------------------------------
起業家ブログランキング


人気ブログランキング

Ranking登録中!良かったらクリックしてください
コメント   この記事についてブログを書く
« 月曜日の恒例行事 | トップ | 経営者の方々がやっているこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog(ノンカテゴリー)」カテゴリの最新記事