アイアイシー社長平松のブログ

独立して13年、起業8年3ン歳のツッコミ社長による企画満載のBlog
真面目な話も書いてるよ(ホントに

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インタビュー受けました

2005-10-25 01:12:18 | 企画モノ
本日、「Over30's Club」のumiさんが来社されて、インタビューを受けました。

何でもご自身のブログでやってる「ネットラジオ(※)」の企画のひとつであるということ。

※「ポッドキャスティング」で聞けるそうです。アップされたら、詳細はまたご連絡しますね。


原稿無しでフリートークで話した割には、それなりに面白ろ可笑しく話せたのでは無いかと。
どういう風に編集されているかは分かりませんが、興味がある方は聞いてみてください。

やってみて分かったんですが、こういうトークに関するものはホスト役が向いているような気がします。
ホストキャラだけに(笑。

はーい。笑うトコですよー。

ボク自身は「ツッコミ」タイプなんで、相手の引き出しを開ける方が向いているかも。

インタビューが終わってから「ボクをホスト役に」なんて話してたんですが、実現させましょうか?
タイトルはずばり「ホスト社長とゆかいな仲間たち」

リアルすぎてある意味イヤですね(汗。


元々、今回の来社は「【AFLACダックプレゼント企画】面白いエントリー募集」での「準優勝」のプレゼントを手渡しするのが、目的でした。


umiさんと記念撮影。これで31歳・・若っ。つか俺黒いな・・。

umiさんは、「№1ダック」を手にとられて、ご満悦でした(笑。


っていうかですねー。今日はハードな一日でした。

午前中から打ち合わせは3本。

午後になって打ち合わせは2本。
そのうち1本は鈴木社長@RJCさんの会社を訪問。

RJCさんが誇る「教育カリキュラム」の一片を覗かせていただきました。
目を輝かせて取り組む社員の方々を見て、会社の勢いを感じました。

ウチの会社も頑張らなきゃ。

ビジネスの話(保険営業)もさせていただきました。
しかも、好感触!!

福利厚生を考えてくれる社長さんを持って、RJCの社員の方々は幸せモノですよ(笑。

ちなみにウチも福利厚生は充実させてますよ(笑。
全員に会社負担で保険加入させてますし(さりげなくアピール


新卒者も中途採用もガンガン待ってますよー(必死。


やはり、福利厚生を充実させないと、求人も有利に進められませんしね。

ちなみに・・・「福利厚生を充実させたい」「保険加入を考えている」という経営者の皆様。
是非、私どもにお任せください!!
(こんな営業トークも混ぜつつ)



夜には冒頭に書いた「インタビュー」
その後に月曜恒例の「運営会議」をやって、メールチェックを行い、本日は終了。

今日は疲れました。
明日も忙しいので、寝ることにします(汗。

・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。

昨日に引き続き、今日も社長ブログっぽい、タメになる話はできませんでした。(-_-)
明日頑張ります(汗。


--------------------------------------------------------------------
鈴木社長の神通力が解けないうちに・・・目指せ上位進出!!!・・・クリックお願いします(必死
人気ブログランキング

起業家ブログランキング




コメント (13)   この記事についてブログを書く
« 社長ブログで取り上げられま... | トップ | 「eri@たなぼた秘書」さ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosuke)
2005-10-25 12:17:30
いいんです!!(カビラ風)



社長が普段どんな事を考えているかとかは、なかなか聞く機会がないので面白いです。



しかもこうやって福利厚生や保険関連のことを考えて社員の事を思いやっている姿は尊敬します。



(正直難しい話になると分からなくなってしまって・・・^^)
Unknown (平松@管理人)
2005-10-25 15:19:07
>yosukeさん



連日の一番乗り、ありがとうございます(笑。



社長は待遇に関して、みんな悩んでると思いますよ。

中小企業は特に。



人という資産が一番ですから。

これホント。

平松の兄 (umi)
2005-10-25 16:26:09
どうも!海口です!

昨日はお忙しい中ありがとうございました!

色々タメになるお話が聞けて感謝しております!

ただ、かなり喋ったので編集が大変カモ!?(笑。



「ホスト社長とゆかいな仲間たち」是非やりましょうよ!

社長たちが対談するラジオ、絶対面白いと思いますよ!

タイトルは変更する可能性大ですが(笑。



ポッドキャスティングの方は、明日更新予定ですので

お楽しみに!
Unknown (Unknown)
2005-10-25 17:15:35
>ちなみにウチも福利厚生は充実させてますよ(笑。



なら、サプリを福利厚生で充実させて~



(いつも読み逃げしてゴメンなさい!

今日はつっこめそうな話題だったので・・(笑))
読み逃げしてたのはワタシ (Akeming)
2005-10-25 17:17:25
上のコメント ↑ ↑

だれだー??



ごめんなさーい。名前その他を入力し忘れました(汗←平松さんのマネ)
Unknown (「社長の成功日記」吉田和彦)
2005-10-25 20:20:50
こんにちは。

まだ平松社長にお会いしたことないのですが、みなさんの記事拝見してだんだんイメージができてきました。

でも、お会いする機会がもしあれば、どんな対応をしたらいいのか迷ってます。

なんせホストの方とお話するのは初めてなので・・・
Unknown (平松@管理人)
2005-10-25 22:24:20
>umiさん



んじゃ。企画してください。

時間はいくらでも作りますんで(笑。

結構こういうの好きかも。

あはは。



明日の更新楽しみにしてますねん。



>Akemingさん



福利厚生ですかぁ・・・。

考えときますーー;



>吉田社長さん



真面目に「ホストの方と・・・」とか言わないで下さい(汗。

大丈夫です。

至って普通。

ふ・つ・うです(笑



Unknown (eri@たなぼた秘書)
2005-10-25 23:32:40
お疲れ様でございます。

できる社長さんは皆さんお話しがお上手です。

確かにその点ではホストっぽいかもしれないですね(笑)



あ、とっても良い意味ですからね♪

ホスト社長とゆかいな仲間たちっていいですね!

社長ホストクラブとかできたら私常連になります☆
ホスト社長とゆかいな仲間たち (umi)
2005-10-26 01:24:16
おお、いいんですか!?

じゃあ、企画しちゃいますよ!

来週あたりに記事にします!

少々お待ち下さい!
Unknown (emiemi)
2005-10-26 07:54:19
おひさしぶりに来てみました。ホストの平松社長!



コメントを読んでみたところ、かなりベテランのホストらしいですね~(笑



吉田社長なんて、半分びびってますよ~~(笑



題名も新しく考えてみたよ!!

「ホストな社長とゆかいな仲間たち」



あ、上のままか・・・(汗

コメントを投稿

企画モノ」カテゴリの最新記事