アイアイシー社長平松のブログ

独立して13年、起業8年3ン歳のツッコミ社長による企画満載のBlog
真面目な話も書いてるよ(ホントに

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

毎月恒例?歓迎会

2006-02-16 23:59:19 | Weblog(ノンカテゴリー)
------------------------------------------------------------------
是非ランキングクリックお願いします→今日は何位だ?
こちらのランキングも何位だろう?
------------------------------------------------------------------
今日は1月末に入社したU君の歓迎会でした。
8時からの予定だったんですが、急な来客があり、応対していたら遅刻しちゃいました。

主任のK君からお叱りのお言葉を。
「U君に失礼でしょう。せめて連絡ぐらい入れませんか?」

全くその通り(汗。
言い返す言葉もありません。
U君参入初日に同行するはずだったK主任が遅刻したのは、敢えて触れないけど。

っていうか・・・。
状況知ってる人が何人もいるのに、やっぱボクが連絡しなきゃダメ?(笑 


昨日はウチには珍しく、笑い一辺倒ではなく、いつになく真面目モードで。
社員から色々言われてしまいました。

「社長が何でも抱え込みすぎです」
「もっと経営の方に力を注いでください」
「ボク(私)達はそんなに頼りないですか?」
「ボク(私)らを侮っていませんか?」
「社長は優しすぎます。もっと突き放していいんじゃないですか?」
「ある意味社員を過保護にし過ぎてます。」

う・・・。耳が痛い。

「もっとボク(私)らを頼ってください」
「社長が経営のことをもっと出来るように自分達で出来ることはやりますよ」
「社長を考えてる以上に、いい会社だし、みんな会社のことは好きですよ。」


正直泣きそうになりました。
思わず写真撮るの忘れました(汗。


------------------------------------------------------------------
何かご意見やご相談がありましたら、私個人へのメールアドレス「iic-inc@goo.jp」へ。
「コメント欄に書きづらい」内容でしたら、是非こちらに。
「初歩的な質問で恥ずかしい」「こんな相談だと迷惑かも」とか思わずに
どんどんメールください。
------------------------------------------------------------------

今日もランキングに一票!!←ご協力ありがとうございます!!(ホントに頼むよ(懇願)


クリックしてもらえると元気が出ます(笑 これはホントです(真実
人気ブログランキング

起業家ブログランキング

コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 新しいメンバー | トップ | テニスやりまっせ。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理想系 (eri@たなぼた秘書)
2006-02-17 13:00:17
なんて良い会社なんですか!!

部下から熱く想われていて本当に素敵じゃないですか。

私も一人で抱えるタイプなので

平松さんのお気持ちもちょっとだけ(本当にチョットダケヨ)わかります。



いいなぁーーー (㌧)
2006-02-17 13:33:01
あたしもアイアイシーに入社したい(笑)



ステキなメンバーが集まるのも

社長の人徳なのでしょうね。



いやー。ステキ!
Unknown (遙香☆やおしゃん)
2006-02-17 15:16:05
だー(;□;)

社員の皆さん!大好きです!!

Unknown (平松@管理人)
2006-02-17 15:54:09
>eri@たなぼた秘書さん



なんつーかですね。

あんま抱えてるっていうつもりは無いんですがね。

自分がやるべきことを並べてるだけで・・。

まぁ社員が助けてくれるみたいなので(にやり。

どんどんやってもらおうと思ってます(笑。



>㌧さん



いい会社でしょ?(自我大絶賛

まぁ㌧さんは入社させられないけどね(笑。



>遙香☆やおしゃんさん



あはははは。

ありがとう。

遥香ちゃんもウチの社員に負けず劣らず、素晴らしい人ですよ。

Unknown (「社長の成功日記」吉田和彦)
2006-02-17 19:40:13
良いメンバーですねえ。

こういう人が集まるって、平松社長の人徳だと思います。

今日はコメントふざけられませんね。
Unknown (ワンクリックしておきました!)
2006-02-18 06:20:30
社長が何でもやってしまから、社員が何もやらなくなるのですね。そのことに気がついてない経営者が意外と多いと思いますね。。。
Unknown (kana)
2006-02-18 08:08:19
すみません、思わずコメント書いちゃいます。

とてもいい会社!

私も次はそういう会社に入りたいです。
(w_-; ウゥ・・ (Akeming)
2006-02-18 10:08:08
ステキな部下のみなさんですね・・・

平松さんの部下のみなさんにお会いしたことがあるので、お顔が浮かんできました。

ワタシも似たようなことをうちの財務アドバイザーにアドバイスされました。

社長が経営に力を注げるような体制を作りましょうと。

うちの場合、社員が少ない上に「ワタシが商品」という認識があるので、自分でやらないと気がすまない仕事もあり、雑務も含めてやることが多い・・

まあ、そんなこんなで来期は(4月~)少し社員を増やして仕事を分担しようかな、と考えています。

ちょっとずつ家内会社的なものから脱皮できれば、と思ってます。

(´-`) ンー

でもこの家内的会社が好きだったりするワタシ。



いい社員さんですね^^ (ASAHI)
2006-02-18 12:22:22
平松さんの会社は意識が高いですね~。



平松さんを見習いたいです。

やっぱり平松さんの人柄がみなさんを育ててるのかな?



私もいつか、そういう風に言われるようになりたいです(汗)



やっとパソコン開ける環境に来たので、

リンクしましたよ~^^
Unknown (さや)
2006-02-18 22:39:35
何てすばらしい社員の方々なんでしょう!

きっと社長がいいから社員の人たちも素晴らしいんでしょうね!!

下は上を見て育ちますからね、社員の方々をそういう思いにさせる平松社長もまた熱くて素敵ですね☆

コメントを投稿

Weblog(ノンカテゴリー)」カテゴリの最新記事