アイアイシー社長平松のブログ

独立して13年、起業8年3ン歳のツッコミ社長による企画満載のBlog
真面目な話も書いてるよ(ホントに


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アメブロはサーバーダウンしたみたいですね・・・

2005-07-25 01:38:29 | Weblog(ノンカテゴリー)
藤田社長の「離婚をブログで発表」という手法は図らずも「インターネットというメディアとしての脆弱さ」を露呈してしまったような気がします。

昨日、ほりえもんサン(サン付けも違うか)がよりによってフジテレビに出てたんですが、その時にもインターネットというメディアの可能性みたいなことを語ってましたが(多分。興味ないからよく見てないですし。いつも言うこと同じだし)、この辺りの部分が解消されていかないと難しいでしょうね。

速報性や多面性という点では、インターネットというメディアの可能性は限りなく大きいと思うんですが、やはりインフラの脆弱性を解消しないと難しいでしょうね。

特に通信面の向上が高まっただけにサーバに関する信頼性をもっと上げていかないと、メディアとしての信頼性も上がっていかないでしょうね。

災害が発生して・・・得られるべき情報が載っているサーバーがダウンしてたりなんかしたら・・・・。
結局、ラジオなどのメディアが一番活用されるような気がします。(神戸でもそうだったように)

そう、六本木ヒルズにいるあのIT社長が色々発言して買収しようとしたラジオというメディア。
皮肉な感じするのは僕だけでしょうか?

【追記】
TBいただいたブログを覗きに行ったら、今回のサーバーダウンがアメブロユーザーにかなり影響を与えたみたいで、「個人的な報告でサーバをダウンさせるとは何事か!!」的な意見があることが分かりました。
確かにユーザーにしてみれば、自分がサービスを受けている会社の社長が離婚しようが知ったこっちゃなく(内容が内容だけに興味はあるとは思いますが)、軽率であったという点は否めないでしょう。

それで今藤田社長のブログを見に行ったんですが・・・。

----------------------------------------------
たくさんの激励のコメントありがとうございました。
とても励まされました。

また、私の記事でアクセスが集中し、アメブロ全体がアクセスしにくい状況になってしまいました。
アメブロユーザーの皆様、社長自らご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。

以前、私の愛人問題 (そんなのいないんですけど)で、
ご来社された 梨元勝さん。
今回の件でも2度ほどお電話いただきました・・・。
その梨元さんが約束どおり、アメブロでブログを始めてくれました。
こちら!  
面白いです。

----------------------------------------------
軽っ!!!!

ええええええ?
そ・・・それだけ?
少なくとも梨本さんの件は別に書いた方がいいんじゃ・・・。
それに・・・別に梨本さんのブログ大して面白くないし(汗。

批判する気は毛頭ありませんが、コメント欄の「利用規則違反」はちょっと笑いました。
客観的に見れば、もっともな内容なんですよね。
空気読めって感じはあるけれども。
コメント   この記事についてブログを書く
« びっくりした!!! | トップ | ISCテニスが開催されました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog(ノンカテゴリー)」カテゴリの最新記事