アイアイシー社長平松のブログ

独立して13年、起業8年3ン歳のツッコミ社長による企画満載のBlog
真面目な話も書いてるよ(ホントに

桃太郎ぶどう

2005-10-23 02:16:58 | 企画モノ
中澤社長のトコロに遊びに来ているマサコさんがブログで「桃太郎ぶどう」を取り上げてます。


これが「桃太郎ぶどう」だ。


私も以前「松本紳助」で「皮ごと食べられるブドウ」として取り上げられていましたので、ちょっと気になっていました。

マサコさんがブログのエントリーで

>食べたい。

>でもこれ一房8000円。
>表面に約24粒。
>単純に考えて全体で48粒。

>8000円÷48粒=1粒166円強!?
>タカッ!

>とはいえ。
>チミも食いしん坊なら食べたいダロゥ?
>一房をわけわけしないか?

>むろん粒単位で。 笑


なるほど。
これはシンジケートを組んで、共同購入をするということだな。

でも、これでは具体的な動きが取れていない

そこで、コメント欄に

どうせならシンジケート作りますか?
もし企画でやるなら、音頭とりますよ。


と書いてみたら、みんな食いついてきた。
俺に取りまとめろっていうんだな?

もちろんOKだ!!(結構気に入ってます)

というわけで、「1粒166円相当」の高級果実「桃太郎ぶどう」を共同購入していただける方を募集します!!

参加を希望される方はコメント欄にその旨記述してください。
(最低実施人数「5人」)

アナタの(ささやかな)夢をかなえます。


このホスト二人が。


みんな気にしてないかもしれないけど、このブログって社長ブログなんですよね(泣。
方向性が違ってきてるなぁ・・・(汗。



--------------------------------------------------------------------
鈴木社長のおかげでランクがアップしてます。でも社長が忘れるといけないんで(汗・・・クリックお願いします(泣
人気ブログランキング

起業家ブログランキング





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番だ! (「社長の成功日記」吉田和彦)
2005-10-23 22:54:40
はい!ぶどうの共同購入のった!

前回の企画では時間ぎれで参加できなかったけど、今回は1番だ!

食べたくなりましたよ、このぶどう。

そうだ、社長ブログだったんですよね。

ぶどう買ったり、私は朝早く会社で自分の服写真で撮ってみたり。

まあ、いいですよね。
Unknown (yosuke)
2005-10-23 22:57:27
乗っちゃいまーーーす^^

1口何粒かな?

楽しみ楽しみ♪
追伸 (yosuke)
2005-10-23 22:59:53
外出禁止で自宅療養なのに

そんなに動いてないからって・・・



大丈夫なわけ無い!(笑)

Unknown (中澤)
2005-10-23 23:10:33
なにー、もちろんOKだ!(パクり)



って事でもちろん僕も参加です。
Unknown (平松@管理人)
2005-10-23 23:27:47
>吉田社長さん



参加ありがとうございます。

そうなんですよ。

社長ブログであることを忘れそうです(汗。



>yosukeさん



参加ありがとう。

大丈夫ですよ。ホント。



>中澤さん



参加ありがとう。

中澤君はホスト見習いとして、副幹事に認定!!

宜しく(笑。

ウケル人達だなぁ (鈴木@RJC)
2005-10-24 00:32:48
毎日クリックだとぉぉぉこのぉぉぉぉんんん!(怒りソース)

もちろんOKだ!!



・・・・・

結構好きかも。。。このフレーズ(笑)



葡萄買いまっせぇ~♪



PS.社長ブログIT部門1位おめどうございます。

そしてついにTOPページで紹介されましたねっ!

これからも色々な所から私のBlogに人を引っ張ってきて下さい。
Unknown (ひさえです)
2005-10-24 01:17:00
私も食べた~い!
Unknown (マサコ)
2005-10-24 01:19:43
こんばんは、平松さん♪

はじめてコメントしますマサコです。



私のお願い(多大なる食への執着心)が、こんな形でかなえられようとしているなんて驚きです!ボス、すごい(笑)!

いろんな方とワイワイ食べるとおいしさも倍増でしょうね~。5人ですと1600円でしょうか。今書籍貧乏なので、もうちょっと安くなったら参加させてくださいな(´∀`)。
Unknown (ガッツ)
2005-10-24 01:22:20
風邪はいかがですか?

ブドウ企画乗ります。

で、いつ頃食べられるのでしょうか?
Unknown (平松@管理人)
2005-10-24 11:37:26
>鈴木@RJCさん



あ!ホントだ。

情報提供ありがとうございます。

何か照れくさいですね(汗。



>ひさえさん



一緒に食べましょう。

乗ってください。



>マサコさん



基本的には「粒単位」としますよ。

大丈夫です。



>ガッツさん



とりあえず来週あたりの夜に設定しようかな?と。

日程については、別途報知しまーす。