アイアイシー社長平松のブログ

独立して13年、起業8年3ン歳のツッコミ社長による企画満載のBlog
真面目な話も書いてるよ(ホントに

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北海道はもう秋です。。。

2005-08-21 16:30:31 | Weblog(ノンカテゴリー)
所用で北海道に来ました。

金曜日に現地に入ったのですが、雨で寒いです。
私が来る前は暑かったらしいのですが・・・。
晴れ男を自称していただけに、ちょっと自信喪失です(汗。

北海道はもう秋ですね。
ななかまどは赤く色づいています。
(写真はさきほど道端で撮りました。注:まだ真っ赤ではありませんが、「ななかまど」です)

今、普段持ち歩いているノートPCでブログ更新をしているのですが、本当に便利な世の中になったものです。
携帯カメラで風景撮影し、メールで転送。
PHSでインターネットに接続して、ノートPCに取り込み、ブログ更新ですよ。
去年サイパンに行ったときにも、ホテル内のレストランに無線LANが設置されてあったりしましたし。

今の時代、携帯電話やメールがあり、街中でもインターネットができ、コミュニケーションツールの発達とともに、連絡を取り合うという意味ではこの10年で劇的に環境は変わっていると思います。

まぁそれだけ仕事から解放されないってことなんですが・・・(泣。

携帯すら無い時代、連絡の方法として一番有効だったのはポケベルでした。
私の父親も会社をやっていて、少しの期間だけですが、父の会社でバイトしていたことがありました。
そのとき、営業の人に納品の積み下ろしを手伝っていたのですが・・・。
客先からの帰り、よく喫茶店でサボってました(汗。
そこで鳴るポケベルの音。
慌てて喫茶店から飛び出して・・・。
いい思い出です(笑。

北海道で少しリラックスできました。
また明日から仕事です。
(お土産買っていきます)
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 東京三菱-UFJが合併延期を発表 | トップ | 社長の年収は・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (北原 和典)
2005-08-22 17:53:12
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。

わたくし北原商店の北原と申しまして、この度社長ブログリンク集

仕事人.com( http://www.shigotonin.com/ )を公開いたしました。



コンセプトは、現在ご活躍中の社長様のブログをより多くの

ユーザに知っていただくための、情報発信サイトでございます。



平松様のブログサイトをリンクさせていただきましたので、

ご報告申し上げます。お気づきの点等ございましたら、お気軽に

ご連絡くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。
Unknown (shun@娑婆に出る)
2005-08-24 01:49:15
平松さん





ご無沙汰しております。



北海道に行ってらっしゃったんですね。

そういえば、甲子園の優勝高が揉めてますね・・・

ご当地ではどんな具合なのでしょう?





ブログで触れちゃいけない「ガバナンス」の話ですが・・・

田中康夫にはビックリですね!

ハトバスツアーの名物ガイドから、今度は政党の党首に転進。

しかも組んだ先が(笑 まさかね。。
北海道人のプライド? (shun@娑婆に出る)
2005-08-26 14:11:43
平松さん



駒苫・・・やはり道内では同情的なんですね。

北海道出身の我が父親も、「冬は・・・いや、秋の最後と春のはじめは、どんなに頑張ったってプレイできないんだから、あれはスゴイことなんだ。優勝旗は返還しなくてもいいけど、どちらにしても、来年の大会は出場停止だなぁ・・・3連覇はなくなった・・・」と嘆いていました。

やっぱり地元人は、駒苫ナインに暖かい(笑



時代は個別化して、連帯ではなく、まさに自己責任が問われるようになってきました。

ところが、高野連は未だに「美しき連帯責任」を標榜しています。

これは少し面白い現象ですね。



まぁ、駒苫の優勝旗返還云々も確かに大きな問題ですが、

もっと重要なのは、「どっちにしても暴力はあった」ということでしょう。

その事実を学校が隠していた・・・となると、野球ではなく教育上クレームがあるかもしれませんね。



そう考えると、今回はスポーツジャーナリストが色々と主張を展開していますが、

門外漢が何を言う・・・ と思っている人も多のではないでしょうか?(笑

コメントを投稿

Weblog(ノンカテゴリー)」カテゴリの最新記事