IWAKURA RAILWAY MODELS CLUB

岩倉高等学校鉄道模型部 新公式ブログとなります。
日々の活動や合宿の様子などを掲載していきます。

一畳レイアウト部門最優秀賞受賞!

2019-07-30 09:07:36 | 日記
鉄道模型コンテスト2日目は、第11回全国高等学校鉄道模型コンテストの表彰式がありました。
ここ数年は、表彰式壇上に上がる機会がないというか、他校のレベルアップが凄くて追いついていなかった部分がありました。

今回、この大会のメインであるモジュール部門は努力賞という結果に終わりましたが、一畳レイアウト部門で初の最優秀賞に選ばれました!
参加している学校数は11校ですが、900㎜×1800㎜という、モジュールサイズ約6個分を作るので、ある意味どのように配線をしてエンドレスにするか考えてるなど、時間と手間がかかります。
そんな中、休日返上で制作をした結果だったので学校名が呼ばれた時は、部員とOBで歓声を上げていました。
表彰式後には、岩倉高校鉄道模型部ブースにたくさんの方々にお越しいただき、写真を撮っていただいたり、取材を受けたりと忙しくなりましたが、喜びも大きくあっという間に時間が過ぎていきました。3年生にとっては最後の大会で有終の美を飾ることが出来ました。
たくさんの方々にお越しいただき、祝福のお言葉やプロのモデラーさんからもアドバイスなどいただき感謝申し上げます。他にも、東急テクノシステムさんのご協力により、東急線の運転シミュレータ体験をさせていただくなど、貴重な機会をいただきました。

このコンテストに出展するにあたり、今回はOBの方々が搬入と搬出、運搬までお手伝いいただきました。そして、今年の卒業生もOBとして初参加となり、様々な部分でサポートしていただきました。重ねてお礼申し上げます。

今後の予定は、
8月8日(木)〜13日(火)
京王百貨店新宿店「鉄道フェスティバル」
レイアウト出展
8月16日(金)〜18日(日)
東京ビッグサイト「国際鉄道模型コンベンション」作品展示
8月24日(土)
岩倉高等学校オープンスクール
部活体験・作品展示

国際鉄道模型コンベンション(JAM)は久々の出展となり、夏休みも部活は続きますが、新チームとしてインターンシップや講習の合間に作品制作に力を注いでいきます。
これからも応援よろしくお願い致します!










この記事についてブログを書く
« 鉄道模型コンテスト1日目終了! | トップ | 次のイベントに向けて… »
最新の画像もっと見る