モルト部屋呑みテイスティング

部屋呑みのためのリーズナブルなモルトウイスキーを壊れた味覚と貧相な表現でテイスティングします。

クライヌリッシュ 17年 シグナトリー

2015-01-03 11:01:35 | モルト我流テイスティング
新年おめでとう
みなさんにとって今年もうまいモルトがいっぱい飲めますよう願っています

福岡の実家に帰省して昨日帰ってきた
帰りは指定が取れていたので楽ちんだったけど、京都ー名古屋の雪のせいで少し遅れた
帰省ついでに大分の友達に会い、お世話になっていたバーへ
ユーロ高に頭を抱えてらした 前は、「100円切りましたよ!」とか話していたのにいまはその1.5倍だもん
そのうえ大分の酒屋ですら片言の日本語を使う中国人が「ウイスキーウテクレルアルカ?」的な電話をしてくるんだと
相も変わらずうまいモルトをたらふく頂き大満足

31日に注文して2日に届いた2本のうちの1本を早速開けた
クライヌリッシュ 17年 シグナトリー



スーッとシェリーの香り カスクなのにアルコール感がない
甘く麦ベースでバニラか甘い果物系の味 シェーリーが上手にバックアップする
とってもバランスが良い複雑系
オイリーで味の傾向変わらない長いフィニッシュ
ウイスキーエクスチェンジ向けのモルト
実はこれ、大分で飲ませて貰った旨かったモルトの中のひとつ
ショットの値段から買える範囲だと思ってネットで調べたら1箇所だけまだ売ってて速攻注文した

豊橋にもセンスのいいバーがあればこんなことしなくても済むんだけどな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿