見出し画像

ヘアーギャラリー伊八

梅が咲いてました😊

帝釈寺から少し下ったところの川沿いの梅が咲いてました😊
お義母さんと散歩に行って近くで見たらほのかに梅の香りがしてました😊
いつもは車で通りがかってチラッと見るぐらいしかしてなかったので近くで見れて良かったです😊
もう少しして満開になる頃にまた見に行ってみようかな😊

ここの梅が咲くと母が入院した時のことを思い出します。
もう少しで3年になります。
梅が咲いてました。
ガラシア病院のホスピスにお世話になって1週間ぐらいで退院するつもりやって、花が好きな母に帰る時にこの梅が咲いてるのを見せてやろうと思ってたんですが、ここを通りかかる時にはもう見れませんでした。
代わりにお義母さんと一緒に見ることができて良かったです😊

元旦に能登で大地震があって、普段なら田舎でお正月を過ごしてるところを、今年はお義母さんが我が家に来てたから津波警報で避難する事もなく無事に過ごせて良かったと安堵してたのに・・・
正月早々に家の冷蔵庫が壊れて家中に腐敗臭で大変な事になって2週間我慢してやっと!新しい冷蔵庫が入ってやれやれと思ってたら、
今度はテレビが壊れて電源が入らんなってしまいました😭
昨日修理に来て見てもろたら液晶のとこがあかんから替えやんとアカンくて5万以上するとの事やったんで買い替える事にしました😭
なんてこった〜😱
買い替えるん勿体無いから実家の2階にあるテレビをもろて来ました😅
店のテレビは買い替えてから全然故障知らずで長持ちッしてるけど、家のテレビは何回買い替えたやろ???こないだつこてたテレビなんか買って半年でいっぺん壊れて基盤かなんか知らんけど交換修理した。
DVDデッキは時々画像が乱れる時あるけど何とかもってる😅
電化製品が次々と故障した上に私は先週から歯痛に泣かされてます😭
月曜日に歯医者さんに行って診てもろたら、昔奥歯の歯が無いとかにブリッジしてもろたとこの歯の根っこが傷んでるらしくてそこがめっちゃ痛くて痛み止めが切れる前にズキズキしだして激痛😭
1週間抗生剤飲んで途中腫れて来たり痛みが増す事もあるけど薬を飲み切って下さいて言われてんけど、ホンマめっちゃ痛いし腫れて来た😭

今年は正月早々から次々と悪い事ばっかり起こって、この一年どんな一年になるんやら😰
厄祓い行かんとアカンかな〜😰
バチが当たるような悪い事した覚え無いんやけどなー😥
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事