三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

びっちゃんの冬支度?

2010年10月28日 | わさびのつれづれ…
びっちゃんの寝床をベッドメーキングしていたびっpapaがこう言った

「びっちゃん、ベッドを冬仕様にしといたるな」


春夏仕様
秋冬仕様




クッションをリバーシブルしただけでした(笑)



若干毛足の長いほうが秋冬仕様のようです

びっちゃんはその違いに気付いてくれてるでしょうか…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らてトワ母)
2010-10-28 08:52:24
ありがとう 買いに行きます。

冬支度、リバーシブルよりもドラえもんが笑えましたよ!ひめさまは そこにトイレシートも入れてるのですか?いや 無いみたいね、確認で見ると。夜 寝る時用と 留守番用の ゲージですよね?トイレは?ごめんね 変な事 聞いて。
実は トワも 骨折して 今まで 一緒に寝かせてたんですが やはり 踏んだりすることも神経質になって、今 別々に つないで寝かせてますが トワが寂しいみたいで。つなぐと 紐に足が絡んだり それも怖いしって事で ひめさま持参の網!を思い出しました。
返信する
らてトワ母さま☆ (ひめ)
2010-10-28 23:56:53
ドラえもんに反応されちゃうとは想定外でした(笑)
これは、子供用の敷きマットなので、どうしてもそういうキャラクター系になってしまいます…色違いのアンパンマンもありますよ

トイレありますよ。お見苦しいのでフレームアウトさせましたが、ケージにはこの居住空間とトイレがあります。1Kならぬ『1T(トイレ)』ってとこでしょうか(笑)

トワちゃんも骨折されちゃったのですかびっくりしました。。。
確かに紐で足が絡んじゃう危険性はありますね。なるべくフラットな状態のほうがいいんでしょうね。
そういう意味では、網ハウスはどうでしょうね…。
手軽に使える、というメリットはありますが、大型犬用なので、天井も高く、ジャンプできちゃうくらいです。また、昨日も書きましたが、正方形なので、トイレを置くと少し手狭にも…。
ワタシの理想とするところは、天井がもう少し低くて、長方形な網ハウスがあれば、申し分なかった…ってところなんですが…。
母さんなりのメリット・デメリットを考慮して、選んであげてくださいね
トワちゃん、がんばれ
返信する
やさし~パパ! (のっぺ)
2010-10-29 17:02:34
びっpapaさんの爪の垢を頂いてあん父に飲ませたい・・・
ドラえもんにフカフカのカバーに愛情タップリな1Tですね(笑)

遅れましたが、ブログ開設1000日おめでとうございます!!
冷静にきちんと記録されてるひめさんはすごいです。
リハビリがんばってる姿にも元気をもらってます。
これからもひめさんペースで続けてください。
楽しみにしてます♪
返信する
のっぺさま☆ (ひめ)
2010-10-30 13:33:22
思えば、滑らない・フラットで足に優しい空間を…と思って始めたマット敷きでしたが、今や真夏でも定番のケージ風景になってしまいました(笑)
あん父さん並みに愛情注いでるでしょ?

ブログ1000日=最初の骨折から1000日経過です。
まだまだ試練はありそうですが、あんずちゃんファミリーのごとく、がんばりますよ
また落ち着いた頃にご一緒したいですね。
(わさびも多少落ち着いたので、そろそろいい感じに絡めるかも…なんて思っています(笑))
返信する

コメントを投稿