三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

やしろの森公園

2009年05月23日 | リハビリ散歩♪
兵庫県立やしろの森公園に行ってきました


以前、onkoさんから教えていただいた自然たっぷりな公園です。


途中、、、
おっきなかえるさん
木をつついてる鳥(名前がわからない

木陰にガサガサッと、とかげさんたちにも遭遇。

飼い主もちょいと興奮ぎみ
動物たちも生き生きとしていました。

本来は、野うさぎ・かやねずみなども生息するんだそうですが、犬の放し飼い(リードオフや糞の未処理)により、この里山に住めなくなってきているんだとか
同じわんこオーナーとして、そういう利用の仕方をしている人がいる、というのは非常に残念なことです。
やっぱりルールはきちんと守って自然と共生していきたいものです。




緑に囲まれたこの公園。



車椅子の方も利用できるように整備された、歩きやすい土の遊歩道で、わさびのリハビリにはピッタリでした
 (わ)歩きやす~い




静かな自然が大好きなわさび。
最初っからテンションアゲアゲで、大喜びです





走り回ったり、土のにおいを嗅いだり…。
あっという間の2時間
森の自然を存分に楽しんだ週末のわさびでした~


onkoさん、ステキな場所を教えてくださって、ありがとうございました





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです♪ (onko)
2009-05-23 22:08:53
わさびちゃん 楽しんで頂けた様ですね。
優桃もあの広っぱ大好きです。

ゆっくりと散歩をしていても誰にも会わないって素敵ですよね。
ごひいきにお願いします♪
返信する
耳? (kurin)
2009-05-23 23:27:03
このロングリードの長さはどれくらいですか?
私も買おうかなと悩んでいます。放してあげられないから、でも、おもいっきり走らせたいし・・・・・。
最後のお写真の右端にうつっているのは、耳ですか???
返信する
onkoさま☆ (ひめ)
2009-05-24 00:34:11
今日は道の駅も楽しませていただきました
気付けば園外に出てしまっていたり…とおおらかな環境に、こちらも楽しみながらリハビリ散歩しました。
今日は新型インフルの影響で人が少ないのかしら??と思っていたのですが、そうでもなかったのですね
また歩きに行きたいと思います。
わさびはホントに楽しそうに(我が物で)はしゃいでました。
見ていただきたかったくらいです
いいところを教えていただき、ありがとうございました
返信する
kurinさま☆ (ひめ)
2009-05-24 00:44:06
わが家は、5mと8mのフレキシリードがあるんですが、これは5mほうです。
広場で遊ばせるには、それでも意外と短いくらいなんですが、今は短めで制御しています。
それでも、けっこう走ってますし…
ロングリードでも伸縮リードだと、リードに絡まったり躓いたりする心配がないので、ワタシは気に入っていますよ

右端の写真???
すみません、どれのことでしょうか???
昨日の写真の右端にあるのはお耳です
返信する
素敵です (のっぺ)
2009-05-24 07:55:50
びっちゃんとっても楽しそうですね
ウキウキなのがわかります~。
うちも行きたいなと思ってたんですが、早く行きたくなってきました
緑が多くて涼しげに見えます。
お耳がコンニチハ(下から2番目)とっても可愛い~
返信する
Unknown (ちくわまま)
2009-05-24 10:25:25
ここいいですね~。
行ってみたい。
緑いっぱいだし。

ドライブがてらにいける距離だし♪
返信する
のっぺさま☆ (ひめ)
2009-05-24 21:33:53
わさびのアンテナ(しっぽ)は終始上向きでしたよ~ゴキゲンに跳ね回っておりました。
今は森林浴に気持ちのいい陽気ですが、ぼちぼち、小さい虫やガサゴソいう爬虫類に遭遇しますね…
『まむしに注意』の立て看板もあったんで、足元もしっかり見てないとダメですね
でも、気持ちのいい公園でしたよ
あんずちゃんもゴキゲンに歩いてくれそうです
返信する
ちくわままさま☆ (ひめ)
2009-05-24 21:38:32
時期的…なものかもしれないけど、人も少なくて、広場は貸切状態でした
ロングリードさえあれば、ちーくんも走り回れるよ
これからの時期は虫除けが必要かも
あ、道の駅もオススメです
返信する
Unknown (エクルの姉)
2009-05-26 20:52:08
広そうな公園ですね~。
森林の香りで生き返りそう。これからの暑い季節だと、木陰での風とか、気持ちよさそうです。

わさびちゃんも生き生きした表情をみせていますね。
人にとっても犬にとっても楽しいところなんでしょうね~。
返信する
自然がいっぱい (らるくmama)
2009-05-26 22:25:35
マイナスイオンいっぱいでいいとこですね!
びっちゃんもなんだか嬉しそう♪
暖かくなって足の調子もよさそうで嬉しいです
カメラ買われたんですね♪
取り過ぎてメモリーすぐいっぱいになりませんかぁ?





返信する

コメントを投稿