三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

あんず姉のジャマをしてきました☆

2009年05月08日 | おでかけ・こでかけ♪
今日は宝塚・花の道でのっぺさん&あんずちゃんがペッツ・フォー・ライフ・ジャパンの街頭活動をされるということでしたので、わさびのお散歩がてら募金しに行ってまいりました。


のっぺさんの傍らでステイしていたあんずちゃんでしたが、わさび怪獣の襲来とともに一気に動揺させてしまいました
ごめんね、あんずちゃん

でも人通り・車通りのある中で、しっかり活動されていました
立派でした

 カメラ目線ばっちグーなあんずちゃん



わさびは…というと、車通りが気になるらしく、終始そわそわ…
いっしょに活動されていたMダックスちゃんのおやつも、のっぺさんお手製のささみも喉に通らないほど緊張してしまったようです

こういうのを『社会化ができていない』というのかもしれません

のっぺさんとあんずちゃんが目指されているドクタードッグの活動もとても惹かれますが、今のわさびの様子では到底…
『若干都会』なところで生活するわさびですので、少しずつ慣れさせていってあげないとな…と思います。



お邪魔虫のあとは、いつものように河原を散歩

 

先ほどの動揺とは打って変わって、びっくりするくらいゴキゲンです

そのゴキゲンさをあの場で発揮してほしかった…と嘆きたくなるワタシです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました~♪ (のっぺ)
2009-05-08 14:39:54
今日は怪しいお天気の中、ありがとうございました
心温かいご協力に感謝です
相変らず社交的で元気溌剌なびっちゃん!
スタッフさんボランティアさんもスタイルの良いびっちゃんに見惚れてました
あんずも帰り道はルンルンで!
陽も差してきたし。
なぜこの元気をあの場所で出せないの!と。。。
ま、何事も経験です。。。
本当にありがとうございました!
返信する
似てますね^^ (maaa)
2009-05-08 16:23:19
あんずちゃんの応援お疲れ様です^^
ツーショットにするとさすが
愛媛っ子同士♪
似てはりますね~
前者のちょっと緊張びっちゃんと
尻尾あげあげなウキウキびっちゃんとの
ギャップがかわいらしいです!
返信する
のっぺさま☆ (ひめ)
2009-05-08 18:17:59
突然押し掛けて、スミマセンでした
あの時間帯は、歌劇を観劇する人たちの波が多くて、活動には効果的ですよね~
帰り道まで見られてました?
横断歩道をわたった後、ものすごい勢いで河原まで引っ張られてたのでオハズカシイ限りです
あんちゃんも帰りはホッとしてルンルンだったんですね
おつかれさまでした~
返信する
maaaさま☆ (ひめ)
2009-05-08 18:25:38
応援…というか、ほとんど脅しに近かったような気もしますが…
今までその場所で活動されているのを目にしていましたので、一気に身近に感じることができました
わさび、あんちゃんに似てきました?うれしいです
返信する
Unknown (エクルの姉)
2009-05-08 19:37:52
鳥羽旅行記のアップ、ありがとうございました。参考になりますです。

わさびちゃんも車通りが気になる子ですか・・。
エクルもはじめ、車がそばを通るたび、抱っこの要求があるので、家の門を閉じて、車の走る外を見させておりましたのですが、やっぱり、今でも 大型車が地響きさせてそばを通ると、ご機嫌お散歩途中でも、凍りつきます。

まあ、人間にくらべ、体小さいですから、車なんて半端なく大きく感じる筈なので、仕方ないかな~なんて、甘甘の私は思ってしまっているのですが・・。やっぱり、訓練不足かな~・・。
返信する
Unknown (ゆり)
2009-05-08 20:05:11
目線が人とは違うし、人間に聞こえない音も聞こえるから、わんにとってはストレスなはず。
ましてや活発なイタグレに雑踏の中でじっとさせるのは可哀想な気がします。車や人の通る場所でじっとしていられるあんずちゃんはお利口ですね。
わさびちゃん同様、うちも無理です~
返信する
Unknown (ちよ)
2009-05-09 11:15:27
しばらくぼやっとしているうちにびっちゃん普通に歩けるようになったのかな^^
良かったですね♪

社会化はお友達とたくさん遊んでいるうちに自然と備わるようになると思いますよ^^

うちのシエナのように初めて会った犬のお尻を噛んでまわるような超慣れなれしさより好感がもたれそうで却って羨ましいくらいです(笑
返信する
エクルちゃんのお姉さま☆ (ひめ)
2009-05-09 17:48:55
鳥羽旅行記、参考になればうれしいです

エクルちゃんも車通りは苦手ですか前犬とどうしても比較してしまい、『うーん』と思っちゃうんですが、イタグレは繊細なのかもしれませんね
ま、困ってはいないのでいいですかね(甘あま(笑))
返信する
ゆりさま☆ (ひめ)
2009-05-09 17:56:40
そうですねやはり体格とか違いますものね。
前犬が外飼いの雑種で、雑踏は平気だったものですから、慣れさせられれば大丈夫なのかしら?(。・_・?)?と思ったものですから…。でも体格がちがうし、比べてはかわいそうですね
そんななかあんちゃんはリッパでした
為せばなるお手本です
返信する
ちよさま☆ (ひめ)
2009-05-09 18:02:21
だいぶんしっかりとした足取りになってきました
血を滲ませることもなくなったので、フツーに近い歩き方ができるようになったかもです
リハビリがんばりますよ
社会化については、昨年骨折のため、引きこもりに近い生活を送ってしまったのが大きいかもです…
静かな環境に慣れすぎたのかも…。こちらも克服できるよう、がんばります
返信する

コメントを投稿