アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

ゴルフストーリー

2018-03-13 10:35:33 | ゲーム
Nintendo Switchのダウンロード専用ソフトとして、『ゴルフストーリー』という作品が販売開始と聞き購入してみました。

本作は基本的にはゴルフゲームなんだけど、ちょっぴり古風なRPG仕立てな点がウリ。
最近は『UNDERTALE』など、パッと見はスーパーファミコン時代のゲーム?ってドット絵にレトロな作りの作品なんだけど、意外と遊んでみると面白いってゲームが登場してますよね。
懐かしさが面白さを後押ししてる感が強いので、これを「懐かしい」と感じない世代にとって楽しめる作品かどうか?はわかりませんが、少なくとも私は好きです。

今はPS4のゲーム『Horizon Zero Dawn』をプレイ中なので、本作に関してはまだ序盤を少し遊んだだけなのですが、ゲームの面白さって必ずしも予算のかかり具合やグラフィックの豪華さに比例するもんじゃないって強く感じます。
映画も然りですが、金さえかければ面白くなるか?と言えばそうじゃない。
中には、むしろ予算の足りない部分をどうカバーするか?そこの工夫が面白い作品というのもありますからね。
本作はおバカなノリも含めて、めちゃくちゃ面白いです。
むしろメインで遊ぶのが『Horizon Zero Dawn』じゃなくて『ゴルフストーリー 』と言ってもいいぐらい、とても気に入ってます。
何よりSwitch用のゲーム作品は、携帯機の状態でも遊べるのが強みですよね〜。

しかしながら、残念に思うのは『UNDERTALE』も『『ゴルフストーリー』も、揃って海外で作られた作品ってこと。
思いっきり日本製の過去のゲームをリスペクトした作品が日本じゃなく海外で作られ、しかも大ヒットしてるってのが・・・う〜ん、それって喜ばしいことなのか?悔しがるべきなのか?(^^;;;)

この記事についてブログを書く
« 煮込みハンバーグ | トップ | ポカポカ♪ »
最新の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事