アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

このブログについて

ここは私「まつやまいぐさ」のブログです。ブログ内のテキスト及び画像などの著作権はまつやまいぐさ、あるいは併記の企業・個人に帰属します。 画像や文章などの無断使用、無断転載は御遠慮下さい。 管理人とカメとイヌについてはこちら。 管理人の主な仕事についてはこちら。 リンクについてはこちら。 連絡先はこちら。

またまたマクド飯

2018-05-01 09:30:01 | 日常
多くても月1回と決めてたはずのマクドナルド。
昨日、また行っちゃいました。

ビッグマックベーコン?
しかも今なら、スマホのクーポン提示で400円ですと!?


ってことで買って来ちゃいました。
ビッグマックに厚切りのベーコンが1枚ベロ〜ンと挟まってます。
肉感アップで美味しい〜♪

昔のビッグマックといえば、ワクワクしつつ頼むと毎度ベッチャリしてお店の画像と全然違うがっかりなハンバーガーが出てきたものです。
何度か購入してたどり着いた回答は、「これ食べるぐらいならハンバーガーを2個買った方がマシ」。

一体、いつからこんなにふんわりしたバーガーに生まれ変わったのかな?
1年に1度もマクドナルド利用しない期間が、何年も続いていたから気づきませんでした。

ちなみにトップ画像、マクドナルドのセットにしては違和感のあるものが1つ混ざってますよね。
そう、「明治のいちご牛乳」。
マクドナルドに立ち寄る前に、小さなスーパーにて食料品の買い出しをしてたんですが、そこでふと目に留まったのがこのレトロな「いちご牛乳」。
ペットボトルタイプの飲料なんですが、飲むとビン入り飲料を思い出す懐かしい味がしました。

なお、昼食の野菜不足は夕飯でフォローしました。
ファストフードは気軽で美味しい代わりに、栄養バランスなんて考えちゃくれませんからね〜。