気の向くままに♪

なんとかなるなる!
日常生活は波瀾万丈!?

この時期に恒例なのは

2006-12-17 01:26:37 | 幼稚園の職場
「キリスト生誕劇」はキリスト関係の幼稚園や保育園ではお馴染みの行事。

ウチの園も同様、この劇をやりました。

子どもが、自分で覚えたセリフを言いながら劇を進めていく様は結構見応えがあり!

子どもたちなりに役になりきっているからか、見ていて笑えるところも(*´∀`)プププ

しかも、教師側は舞台を考えたり、衣装、照明、小道具等を準備しメイクも施す徹底ぶり。

劇部にいた頃がなつかすぃ~(((\( ̄ー ̄)/)))

さらに、いがら自身、キリスト教関連の幼稚園出身なんでなつかしさ倍増☆

ちなみに、役は「星の精」と「ナレーター」でしたW

懐かしさから、当時の写真をのんびりみていたら…



(。_。)






あれ?(°□°;)






うそっΣ( ̄□||||!!



後ろのスカートめくれてる~っっ!!!!






パンツこそスカートギリギリで見えないけど、コレはハズイ!!

恥ずかしすぎる!!"(ノ><)ノ

しかも舞台の真ん中!

思わず当時の自分に大爆笑しました( ̄▽ ̄;)

小さい頃からそこつ者だったようです、ウチ・・・・ヽ(´Д`)ノ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかした! (キチク)
2006-12-17 18:10:35
 お宝写真ゲトー!?

 ところてん、あなたキリシタンじゃないよね?

 あと、報告したい件がありますので、今度会った時にでも、相談にのってください。
返信する
え~ (いがら)
2006-12-18 18:42:24
我が家にはキチンと仏壇があるので、隠れキリシタンかな?(ォィ



相談なら何時でもおまちしてますよ~('ー ' *)ノシ
返信する
ふぉ (なすてぃ(TAKAYAMA))
2006-12-18 21:29:59
懐かしいーーー。

実は自分も幼稚園はキリスト系なのです。
カトリックだったかな。

というわけで、クリスマスのこの劇は自分もやったことがあるですよ。

たしか馬小屋の主人1だったかな。
あのイエス様に宿を提供する主人です。
返信する

コメントを投稿