囲碁ヨロシクね! 「なは一碁会」活動日月曜日18:45~  「ほしぞら子ども一碁会」活動日毎週土曜日13:00~

頭がよくなるコミュニケーションゲーム「囲碁」で広げよう、友達のWA!
みんなが先生、みんなが生徒! 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

沖縄で囲碁の腕を磨いた

2014年06月03日 | なは一碁会

2年前に、東京から単身赴任をし、「なは一碁会」で腕を磨いたHさんが、6月1日に東京に戻ることとなり、5月最後の「なは一碁会」の活動日に合わせて、送別会を開催しました。人事異動は、サラリーマンの常とはいえ、少しさみしいです。

2年前6級だったHさんは、今では、4級の腕前となりました。帰ると職場の囲碁幹事が待っているとのことでした。

 東京では、初段で打てると思いますが、弱い初段といわれないように、腕を磨いてもらいたいです。

 また、一人でも多くの人に、囲碁の魅力を伝えてもらいたいと思います。「みんなが先生、みんなが生徒」
 これからも、囲碁よろしく!

***********************************************************************************************************

Hさんから お世話になった皆様への離任メールが届きました。

いつもお世話になります。
内閣府沖縄総合事務局経済産業部のHです。

6月1日付けで沖縄を離任し、6月2日から製造産業局**室長としてレアメタル等を担当することになりました。

本来お伺いしてご挨拶すべきところ、メールで恐縮ですが、これまでご親交を頂いた方々に心から感謝いたします

沖縄を離れなければならないのは本当に淋しいですが、エメラルドグリーンの海に囲まれた美ら島で、
公私ともに様々な経験をさせて頂いたことは私の人生にとって宝となりました。
これからも沖縄を第二の故郷と想い心を寄せていきたいと思いますので、引き続
きどうぞよろしくお願い申し上げます。

***********************************************************************************************************

「ほしぞら子ども一碁会」
 毎週土曜日13:00 牧志駅前ほしぞら公民館で活動しています。

「なは一碁会」
 毎週月曜日18:45 牧志駅前ほしぞら公民館で活動しています。

 どちらも、公休日はお休みです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« なは一碁会 2014.5.12 | トップ | ドイツからのお客さん、囲碁... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

なは一碁会」カテゴリの最新記事