囲碁ヨロシクね! 「なは一碁会」活動日月曜日18:45~  「ほしぞら子ども一碁会」活動日毎週土曜日13:00~

頭がよくなるコミュニケーションゲーム「囲碁」で広げよう、友達のWA!
みんなが先生、みんなが生徒! 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なは一碁会 2014.5.12

2014年05月12日 | なは一碁会
 今日(5月12日)は、「なは一碁会」の活動日です。
 私を含め、12人の参加者でした。
 久しぶりに、女性のキナ10級も参加していました。

 19:00~21:00の活動時間ですので、大体2局打つようにしています。
 出来るだけ、自分より強い人と1局、弱い人と1局、合わせて2局打つように
即しているのですが、同じ人同士で2局打つ人も多く、頭が痛いところです。

 同レベルで楽しく打つのもいいのですが、それでは、棋力の向上になりません。
「みんなが先生、みんなが生徒」が、もっとーですので、もう少し工夫しようと
思っています。

 2カ月ぐらいかけた、総当たりリーグ戦をしようかと、相談中です。
やり方などをみんあの意見を聞きながら宮城会長が練っているところです。


「ほしぞら子ども一碁会」
 毎週土曜日13:00 牧志駅前ほしぞら公民館で活動しています。

「なは一碁会」
 毎週月曜日18:45 牧志駅前ほしぞら公民館で活動しています。

 どちらも、公休日はお休みです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 子どもは、石を取るのが好き... | トップ | 沖縄で囲碁の腕を磨いた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

なは一碁会」カテゴリの最新記事