囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

地震

2011-03-22 09:23:35 | いわ

被災に遭われた方たちは今なお不自由な暮らしが続き大変だと思います。

一日も早い復興を願います。

地震の二日後、13日の囲碁ステーションは予定通り行いました。

囲碁ステーションでも何かできる事はないか?と考えています。

そんな中、昨日エストレラでチャリティー碁会が催されたり、

囲碁界でもいろんなチャリティーイベントが開催されるようですので

ぜひみなさんご参加を!

---------------------

地震のときは家にいて、住んでいる地域は震度2くらいだったんですが、

あれ以来、揺れに敏感になってしまって、いつも揺れているような感覚なんです。

昨日も指導碁中、ずっと揺れているような気がしてました。

テレビでも言っていましたが、地震の後はそういう状態になる事が多いようですね。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 大阪商業大学でのダブルタイ... | トップ | お知らせが二つあります! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも見てますよ (milk)
2011-03-25 11:51:03
こんにちは。

いつもブログ拝見させて貰ってます。
毎回、楽しい話題が多くて更新が楽しみです。

また遊びに来ま~す!
Unknown (福島徹)
2011-03-26 19:04:55
岩丸先生、ご無沙汰しています。
一年以上碁を打っていないので打ち方忘れました。久しぶりに十三路盤で参加しようかと思います。宜しくお願いします。
地震の時、私は伊丹に居たのですが、とても揺れて恐ろしかったです。周囲の人は阪神淡路震災の
経験者ばかりだったので、落ち着いていました。
ご無沙汰しております。 (にしむら)
2011-04-04 17:15:35
ご無沙汰しております。

当日はつくばの職場の駐車場にいたのですが、研究施設の窓ガラスが飛び、車がジャンプしていました。

茨城沖の余震は所内におり、目の前で壁のコンクリートにヒビが入り、さすがにびびりました。

地震後、すぐに橋梁関係の職員を東北に派遣し(どこまで行けるのだろうと思いながら)、緊急輸送路確保のために、被災した橋梁の供用性の判断等を行いました。

まだバタバタですが、また、お会い出来た際のネタとも思い、得難い経験を頑張ります~。

しろさんは震災後連絡を頂き、大変ありがとうございました。嬉しかったです♪
Unknown (札幌 工務店)
2011-04-11 18:18:51
頑張って下さい、応援しています^^

コメントを投稿

いわ」カテゴリの最新記事