囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

一人旅?

2006-01-29 23:44:24 | いざわっち
土曜日にNECカップがあり、長崎に行ってました
準決勝第一局は高尾紳路本因坊対趙善津九段。
玄人好みの本格的な内容で、とても見応えがありました。
皆さんにもきっと勉強になると思います
昨日は私だけもう一泊して、一人で長崎名物、皿うどん食べに行きました
正直あんまり期待してなかったけど(長崎の方ごめんなさい)予想以上においしくて、かなり満足でした
そして今日は長崎から広島へ
長崎から博多まで特急「かもめ」に乗り、そこから新幹線での移動。
博多駅で明太子弁当を買って、なんだか一人旅状態
広島では、お医者さんの集まりで、碁とゴルフを楽しもうという「碁ゴ会」という
会に参加して来ました(私はゴルフはできませんが)
碁とゴルフに加えてお酒も好きな方も多く、東京の大矢九段も交えて、
和気あいあいとした、とても和やかな会でした
私は先に帰りましたが、皆さんは夕食後、大矢先生と打たれるとの事。
お昼私が五子でひーひー言わされてたのに「大矢先生には七子で負けるんです」
って方がいました
私がやさしいのか、下手なのか。。大矢先生が厳しいのか。。
結果が気になります
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲碁コント | トップ | 続き »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れサンでした^^;; (おやっち)
2006-01-30 22:09:07
ここでははじめましてですね。

いつも拝見させていただいています。

また、僕のリクエストをお受けいただいて

今回のことを書いてくれまして、

どうもありがとーー、せんきゅーーぅーー。

 では、今後ともこちらも楽しみにロムります

ので、がんばってくださいね。
OO (おやっち)
2006-01-30 22:35:12
ああ、そうそう、結果が気になりますとの

ことなので返答しないといけませんね。

OOでしたが、お酒が入ってでの結果で、

その状態ではアルコールの分解速度、

処理能力が早い(若い)僕のほうが有利と^^!

それと僕は厳しく、いざわっちは優しすぎると^^!

以上、ご報告まで。

おお (┌(┐奈д瀬)┐)
2006-01-31 00:49:43
大矢先生まで登場されて

凄い事になってきました。



これから益々楽しみですね。
お疲れさまでした (いざわっち)
2006-02-01 22:30:43
大矢先生報告ありがとうございます^^ 

やっぱり予想どうりでしたか。

お酒のんで対局すると、アマチュアの方が勝つの、なかなか大変ですよね。

今度は私も飲んでから打とうかな?(笑)
それでいきましよっ! (おやっち)
2006-02-03 00:42:52
>今度は私も飲んでから打とうかな?(笑)



 ああ、それ、いいですね。

 今度はそうしましょ。

 先方が良ければですが^^



>お酒のんで対局すると、アマチュアの方が勝つの、なかなか大変ですよね。



でも、ボクも簡単な攻め合いがまるで

 わからなかったですよ。

  つーか、あそこは皆さん飲み過ぎ、

 飲ませ過ぎです^^;;

コメントを投稿

いざわっち」カテゴリの最新記事