Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

Schmalkaldenの旧市街@秋の旅行2021チューリンゲンの森地方

2021-10-18 | 少し遠くへお出かけ


今回滞在した、Schmalkaldenの旧市街は中世の建物が残っている町です。


ここ最近、修復が進んでいるので綺麗になってきている!って感じです。

私が、この町を知ったのも確かMDRの旅行番組だった記憶があります。


建物の装飾が綺麗だから、常に上を見てしまう。(笑)







そして、ドアと看板が好きな私はKayaとの散歩中に写真を撮ったり。






昔、鍛冶屋さんがあった小路にはこんな看板が。






中でも、Kayaのお気に入りの散歩道がKatzensprungと呼ばれる遊歩道でした。


毎朝、旧市街を歩いて、最後はここを通ってホテルへ。



城壁が2重になっているのその間が、
昔からグリーンベルトになっていたようです。





4年前に改修された道は、今は多目的ホールになっている学校だったところから、
ねこの銅像があるところまで続いています。



Kayaは、お友だちになりたいようで、
尻尾を振って挨拶するのですが、相手は無反応。(笑)

ここ数ヶ月で、体力がかなり落ちたと心配していたKayaですが、
旅行の後、元気になって少し体重も戻ってきた感じです。

いいお天気になり、本当に3泊4日の楽しい休暇でした。
また、雪のあるころに行きたいな・・・って相方君は話しています。












2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itsu)
2021-11-08 02:37:10
kayaも旅行を満喫できたんやねー
元気を取り戻してくれて嬉しい🐕
Itsuさん (Kaya)
2021-11-08 19:55:03
元気になってるから、また近いうちに会いに来てあげて!

コメントを投稿