Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

マロニエの花。

2021-05-11 | ドイツ生活


週末が暑かったのもあって、対岸のおおきなマロニエの樹のはなが満開になりました。
例年だと、GWの前になっているのでかなり遅めです。


この花を見ると、あーもう春だね!って思うんです。
赤いマロニエの花と比べると、白い花は大きく樹も大きいです。



日曜日にサマーカットにしたKayaは、
涼しくなったのもあってか散歩の足取りが軽い(笑)。


カットしたら、ここ数年でやっぱり痩せたのが分かります。

ドイツに来た頃みたいに、体重も17Kgになっているし。
ちょっと頑張って食べてもらわないと!!
ここ数日、鮭フレークを作って、
カリカリの上に乗せると完食してくれているので、
しばらく贅沢な鮭メニューが続きそうです。
相方君には、贅沢すぎるって文句を言われていますが、
完食してくれることが大事なのでしばらくは贅沢させます。(笑)









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itsu)
2021-05-14 02:27:42
鮭フレークご飯、私も食べたい。
私のお肉あげたい。(笑)
今年はまだちょっと寒いですねー
返信する
Unknown (igel_1974)
2021-05-15 14:41:04
本当に私のお肉もあげたいくらい、太らないんだよーKaya
鮭フレークかなり気に入ったみたいで、毎日完食してくれてたよ。
また鮭を買いに行かないと~❗
返信する

コメントを投稿